スポンサーサイト


シアワセだなぁ…

はい、またまた更新放置しておりました
しんみりしちゃうんで詳しくは書きませんが、ちょっとバタバタしておりまして…
ま、プを弄る多少の時間はあった訳ですが、更新のほうは「明日でいいや…」といつも後回しになってました(汗
しかし、あれですね…
「明日でいいや…」と気軽に思えるボクは、ホント幸せですね~



で、後から聞いたのですが、バタバタしてる日に、よく行くマイホールに…

アスカ、来日!!

アスカ役の宮村優子さんが来店してたそうです!
どの道行けなかったけど… 行きたかったなぁ…
んで「アンタばかぁ?」とか「えっちちかんへんたいしんじらんない?!」とか「気持ち悪い…」とかって罵って欲しかっt… バーーーーーーン

とまぁ、ドMな妄想は置いといて…
以前からこそこそと作ってたモノをそろそろバラそうかと思いまして…




コレです!

rickdom
初期MGの中でも傑作キットとの呼び声高い、ドM…じゃない、リックドムです!
実はコレ、寒ジムが終わった頃から作っていたのですが、ある程度形になってから…と思って伏せておりました。
で、ようやく上半身が形になってきましたので、そろそろ頃合か?ってことで(笑

でで、現状こんな感じです!

rickdom
今回は「重MSらしさ」をストレートに攻めようかと思いまして、頭を潰して、肩を上げて、胸板を厚くしてみました。
あと、表面処理に時間のかかるポリパテ等は極力使わずにって方針で進めていますデス、ハイ。

で、傑作キットのMGリックドムではありますが、これももう10年選手なわけでして、バズーカの両手持ちなんて芸当は当然出来ないんですね…
それ以前にこのビームバズーカ、両手持ち用のアシストグリップが無い設定なんですね!
いくら無重力の宇宙戦用とは言っても、ジャイアントバズーカに比べてはるかに重いであろうビームバズーカが何故片手持ち?と不思議に思いつつも…

rickdom
ジャンクパーツで適当にグリップを追加しまして、肩にガンダム4号機の引き出し関節を移植して両手持ちが出来るようにしました

で、後ろ姿はこんな感じ。

rickdom
前回書きましたHGUCジオングのバーニアはここに付いた訳ですね~
あと謎のパーツはヒジに付いてマス(笑

えっとぉ~、ドムのヒジを~、ドムトロっぽくしたくてぇ~、ドムトルのヒザ関節パーツを~

なんか、自分でも訳わかんなくなってきた…(汗
と、と、とにかくこれからトランザムモードで頑張りますデス!!

ってことで!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジ!?
ボクも会ってみたかったデス!
いいなぁ~
地元は田舎だからそんなイベントはないだろうな・・・(寂

で・・・ドM、良い感じじゃないですか^^
今見ても古さを感じないキットですね~
パテ系はボクも嫌いなのでプラ材での改修はいいですね!

トランザムで頑張って下さいね^^(←ジブンモナ

bossさんとこ、見てこっちみたら、
あまりに似てるのでびっくりしましたw

重MSなのにドMですかー??w
確かに打たれ強そうry
ていうか、バズーカでか!
にしても、今のキットに比べて
昔の方が、ずっしり感が良い感じですねー

完成楽しみにしてますー!






>bossさん
うんうん、会ってみたかったデスね~
ボクは昔、偶然寄ったパチ屋のイベントで「ライオネス飛鳥」に会ったことはあるのですがねぇ…(爆爆

で、ドM、いい感じっすか?!
今見ても間違いなく傑作キットですね!
細かいところに「隙」があるところもモデラー心をくすぐります(笑
パテ系はねぇ…
締め切り迫ったクァドランで大変な思いをしたんで…

ってことでトランザム限界時間越えない程度に頑張ります!!

>みみすけさん
はい、bossさんとこ見てボクもびっくりしました(笑

で、ドM!
そりゃ~もぅ、ガンダムに「1つ!2つ!」とボコスカにやられるサマはドMそのものっすからね~(笑
ビームバズーカはジャイアントバズーカの1.5倍くらいありますからね!
なのに片手持ちの設定…(謎

完成まではまだまだかかりそうですが、頑張りますね~

MGリックドム…私の中では今でも傑作です!
(注:スタイスのみですが)
このリックドムもいずれ…
肩をボリュームUPして、武装が心もとないので
腕にガトリング仕込んで、トライブレード着けて…あっ!?

お待ちしております…フフフ…

> カケヒ軍曹さん
ですね!今でも傑作ですね!
…スタイルは(笑
これもそろそろver,2.0が出る頃合でしょうか?
もし2.0が出ても負けないよう、腕にガトリング仕込んで、トライブレード着けて… あれっ?

ってことで、ちまちま進めていきますね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
