スポンサーサイト


冬こそ寒ジム!

ってことでいきなりですが、寒ジム(ジム寒冷地仕様)、出来ました!

79d
前回の記事にも書いたように、黒立ち上げの上からホワイトをランダムに吹いてみた…
つもりなんですが、ただ白を黒立ち上げで塗っただけのようにも見えますね…
(しかも相当荒っぽく…)

で、ハゲチョロをティエレンと同じジャーマングレーでちょこまかと入れてみたのですが、なんだかやればやるほど安っぽくなっていく気がしたので、ふき取ってナシにしました(汗

う~ん?もう少し薄いグレーのほうが良かったのかな??

まま、とりあえず、一度やってみたかった寒冷地迷彩(?)が出来て、楽しかったですね

ってことで、ギャラリーへはこちらからどうぞ~


おまけっ☆ の、雪国小隊(笑
7
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジム拝見しましたよ!
塗装、いろいろと試されてるようですね。
ボク的には雪国っぽい表現がされている様に見えて良いと思いますよ♪
武器も銃を2丁ももってると強そうに見えますね^^
でも最後の写真には・・・笑いましたw

制作、お疲れ様でした!
そろそろホビーショーの作品スタートでしょうか?
また頑張って下さいね^^

う~ん判ります。
ジャーマングレーは平坦というか単調に見えたんでしょうね。
コメが難しいんですが…白に「後乗せ感」があったら尚よかったかとv-218
只144のジムは小さいですから表現が難しいんですよね~。
とは言いながらもしっかり堪能させていただきました!!v-398
とにかくお疲れ様でした!!

で、踏まれてるしwww

寒ジム拝見しました!
確認の為に、久々0080も
見ちゃいました。
結構惨めな機体でしたねw

ティエレンと違い、ゴッグとおそろいで、綺麗目な感じなんですね。
MAX塗りの雑な感じもHGだったら逆に
重量感に繋がってるのではと思います。

ビデオは見ない方が良かったかも
2丁マシンガンも、なんかやられ先入観が入いちゃいます。

製作お疲れ様です!
和茶さんの写真は背景の黒が真っ黒なんで
本当にカッコいいですね

>bossさん
はい、いろいろ試してマス。
いろんなhowto本とかも目を通すんですが、とりあえずやってみないと分からないですからね~
でもちゃんと雪国っぽく見えててくれて良かったです(笑
2丁マシンガンはGMにはちょっとオーバーかな?とも思ったんですけどね…
これ、合わせ目が目立たない設計になってるんで、武器までテンション乗らない時にはお勧めですよ~(笑

いつも嬉しいコメントありがとうございますね~
ホビーショーネタもそろそろ…

>かながわさん
そうなんですね~
やればやるほど単調に見えてきて…
で、「後のせ感」!なるほどですね~
基本塗装のグレーも気持ち濃い目に合わせたつもりだったのですが、もっと思い切って「白」との差がでるくらいのほうが良かったのかな?
それよりなにより、早くカップ式のブラシ買わないと…(汗

それはともかく、かながわさんのコメにはいつもヒントがあって、とても感謝していますv-421
ありがとうございますね~

 で、ボクも踏まれた… 

>みみすけさん
おっ!0080見ましたか~
ボクも正直あまり印象に残ってないのですが、確かボッコボコだったと…

ゴッグもそうだったのですが、黒立ち上げで仕上げると、なんだか汚しが入れずらいと言いますか…(汗
でもまぁ、元が小さいHGなんで、重量感が出ててくれたら嬉しいですね。

写真の背景はホントはグラデーションの奴とかが欲しいんですけど、黒がカッコイイと言っていただけてホッと胸をなでおろす和茶さんです(笑
それよりも、もっといいカメラが欲しいっすね~

いつも嬉しいコメントありがとうございますね~


プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
