スポンサーサイト


冬こそ…

う~、暖冬とはいえ夜に窓開けて塗装するのはやっぱりキツイっすね~(笑

ちまたではインフルエンザが猛威をふるってますので、皆様体調管理には気をつけましようね~

で、突然ですが、冬にこそアイスクリームが食べたくなりません??
コタツに入って食べる冷たいアイスが大好きで、スーパーで半額で投売りされていたのでドッサリ買い込んできました「モナ王」!
 むむむ、何故に半額?名前のイメージが悪いのか?(爆 

でも、冬のアイスは食べ過ぎるとト●レに引きこもることになっちゃうので、皆様ほどほどにね(笑

ってことで、冬こそ!の寒ジム(笑
おなかに時限爆弾かかえた状態で、忍耐強くオープンエアーで塗装しておりました!!

とりあえずはこんな感じです!

79d
えっと、今回、雪とか霜とかのざらついた感じを狙うってことで、#500のサフに黒やらグレーやらを混ぜた自作の黒サフを吹いて、それをそのまま下地にしてグレー各色で立ち上げてみました。

まぁぶっちゃけ手抜きな訳ですが…(汗

このまま「ローヒジのGM」として完成!!
とするのもアリかとは思いますが、このままだと「ただ表面がザラザラしてるだけ」なので…

この上から白をランダムに吹いて「寒冷地迷彩」っぽさを狙ってみようかと…







う、う~ん?
なんか微妙??
ただ「雑な黒立ち上げ」なだけのような気も…(汗汗

ははは(汗
ま、こんな感じですが、次回更新にはアップできてるかな?ってところです。

しかしホント初期のHGUCは作り易くて楽ですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬でもアイス食べますよ!
娘がよく食べてるのでつい一緒にw
でも夜は流石にトイレが近くなるのであまり食べないですね~^^;

ジム、塗装が新しい発想っぽくていいのでは!?
雪国仕様、楽しみにしていますね!

昔のHGは合わせ目が多いですが、作りやすくて楽しいですよね^^

おおっ!!渋っ!!
僕は本来マット仕上げが好きなんでコレはイイっすね~v-10
只この肌だと次の処理が結構大変になってくるんですが、
とにかく頑張ってみて下さいね!!
しかし開眼した??
…なんか威圧的なんですが(爆
ヘッヘッヘッ、楽しみにしてますね~。

>bossさん
冬アイス、おいしいんですよね~(笑
でもやっぱり冬は一口サイズがいいですね、おなかの為にも…(爆

昔のHGUCは今のHGUCに多い挟み込み関節が少ないんで、塗装が楽なんですよね~
合わせ目は多くて基本大味なパーツ割ですけど(笑

雪国仕様、というか雑なMAX塗りというか…
もうしばらくお待ちくださいね~

>かながわさん
ぎくっ!!
そうなんですよ!さっき自分でもジム見てて…
「はっ!?スミ入れどうしよう…」って…(汗汗
と、とにかく頑張ってみます(汗汗汗
しかし開眼だなんて…
ボクなんてまだまだですよ
未だに店員さんに目押しお願いするときが…(ッテナンノハナシダ?!
ってことで?期待しないで待っててくださいね~

ククククククク、、、、、、、!!
そうですかぁ、、、、、、
なんともまた試行錯誤を繰り返してますねぇ、、、
最近思うに、和茶さんここんとこ新しい事にチャレンジし続けてるようなきがする、、、、
やはり去年のオラザク参加からむけてきた気がするなぁ!
で、今回も良い感じの進みですわぁ!
ちなみに今週末、シェリルの声の人がアキバに来るらしく兄さん達も見にいってこようと思います!!ウフ

>n.bloodさん
はい~、そうなんですね~
ネットでもリアルでも、いろんな作品・作り手の方々に出会って、自分はまだまだ知らないこと・出来ないことばかりだなぁ…って思いまして、それにまだまだ「これが自分の作風」と言えるレベルでもありませんので、これからもいろいろと試していきたいと思っています(笑
n兄さんに「むけてきた」なんて言っていただけると嬉しい限りですが、まだまだ仮性… バキッv-217

シェリルの声の人っすか~!いいっすね~いいっすね~!!
ボクは田舎ものなので特典デカール見てニヤニヤしてます(笑

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
