スポンサーサイト


リペイント祭りさ!!

気が付けばもう2月ですね~

で、来月公開の話題の映画、ハリウッド版「ドラゴンボール」!
日本語吹き替え版のキャストが公開されていましたが、アニメオリジナルキャストとは全く違うんですね~

ま、「全く別の作品として楽しんでほしい」という話は分かります(笑

でで、ブルマの声は今をときめく人気声優の平野綾さんだそうですね~

ハルヒがブルマ… バキャッ

じゃなくて(汗、
どっちかって言うとイメージとしてはブルマは朝倉…



ネタモホドホドニシナイトジンカクウタガワレルゾ!!!(バク


ってことで(汗汗

未練たらしくリペイントしていたクァドラン・レアのアップが完了しました!!

QUEADLUUN
この画像は補正をかけて実物の「紫がかった赤」に近づけましたが…
撮影した画像は「オレンジがかった赤」になってしまってます…(悩
ホント撮影ってのはよく判らないです…

とにかく、いろいろと苦労したクァドラン・レアも、とりあえずの完成です!!


あと、筆塗り練習用の、ティエレンインチキ冬季迷彩もアップしておきました!

tieren
筆塗りも結構楽しいですね



ってことで、ギャラリーへはこちらからどうぞ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何ィっハミパンっ??v-10どこどこ??



いや、あまりのかゆい所に手が届く様で「発展」しちまったじゃないっすか!!(爆
いや、やっぱりそのシチュエーションでも僕的にはやっぱりナガトでして(オイ
…だって眼鏡とブルマのアンバランスさときたらもう破壊力満点d…バキーーーーーーーーーーーーッ!!v-217
じゃなくてっ!!
だけど体操服、となるとみくるなのよね~(コラコラ
ジャンプとかバンバンして貰ってバインバインでウッハウハv-10
…頼むからこういうネタやめて!!妄想が止まらんッ!!

で、確かに執念の塗り直しにこだわった色味&肌ですねレアv-10
追求とはこういう事ですね~。いい仕上がり具合じゃないっすか!!
ホントお疲れ様でした。
で、何を表現したくて筆。

け、結構まとまってるじゃないのよっ…(滝汗
まずいな、ウチも頑張んないとコリャ(爆
って事でコッチもお疲れ様でした~。

クァドラン・レアみましたよ!!
グラデーションが入ったんですね
リペイント前のものより、上品な感じで、
塗装面も本当に綺麗ですね!!

ティエレンの方は、
泥と雪と油で汚れた感じがよく出てますね
あと、下に色々垂れた感じも良いですね!

僕もホバーが出たら、練習用になにも考えずに
汚れ系作ってみたいです!

>かながわさん
むっふっふっふv-398 まるで養殖生簀の中の魚のように餌に食らい付いてくれて…ボカァ嬉しいっす(爆
眼鏡でブルマで体育座りで読書するナガト…
なんてどうっすか?!
ダカラソウイウネタヤメレッテバ!!(バク

で、クァドランあざっす!
まぁ劇的に変わったわけでは無いのですが、赤の発色だけでも何とかしたかったもので…
やっぱりヤッツケ塗装はいかんなぁと痛感したレアでした(笑

で、何を表現したかったのだろう?の筆(笑
結構まとまってます??
自分でも判断しかねるところがあったので、かながわさんにそう言ってもらえるとホッとしますぅ~

ってことでお互い頑張りましょ~v-220

>みみすけさん
そうなんです、グラデーションなんぞ入れてみました(笑
いや、ちょっと変化を加えないと何も変わってないように見えるんで…(汗
前よりも上品な感じと言ってもらえて爆ν大尉もさぞお喜びかと…(爆

ティエレンのほうも見よう見真似で塗ってみましたが、結構面白かったですよ~
作って随分放置してあったものなので、失敗しても惜しくなかったので、いい練習になったかな?と。
みみすけさんも是非一緒に汚れ系やってみましょう!!
いろいろやってみるのも楽しいですよね(笑

実写版DBはネタとして見れば面白いかもしれませんね
悟空はやっぱり野沢雅子なのかな??w
遅くなりましたがスケコンお疲れさまでした!
やっぱ和茶さんウマイな~とうっとりしながら見ていましたw
レアの塗装もお疲れさまでした
さらにかっちょよくなってスゲーっす!!
グラデも雰囲気でていい感じですね
やっぱりあと2機揃えて。。。(爆)
また今度生で見せてくださいね!

>さのすけさん
そうそう、なんだかんだ言いながらもネタとして観に行っちゃうんだろうなぁ、のドラゴンボール(笑
悟空の声は山口勝平さん(男らんまだった人?)だそうです。

スケコンありがとうございます!
でも実物はいろいろとやっちゃってるところもあって、まだまだ「鏡面」には程遠いなぁと…(汗
レアはやはり愛しのクラン大尉の機体ですから、赤にはこだわりたかったもので…(笑
あと2機は磐梯からキットが出れば…(爆
また今度生でお見せするときは「モザイク眼鏡」の装着義務付けで…(爆

クァドラン・レアのリペイント、良いですね^^
塗り直しただけあって完成度がまたUPしましたね♪
ホワイトのグラデが気に入りましたよ!

ティエレン、これマジで筆塗りなんですか!?
リアル感があってこちらもグッジョブですね^^
ウェザがのバランスが丁度よくてカッコいいです♪

お疲れ様でした^^

ってか、ドラゴンボールの映画って実写なの!?(謎

>bossさん
ありがとうございます!前回のまだらな発色に比べると随分マシになったかな?
ホワイトのグラデは結構思いつきで入れてみましたが、気に入ってもらえてボクも嬉しいっすv-398

ティエレンは「筆むらが味になる」という言葉を信じてやってみました(笑
やってみると結構楽しかったですよ~

あ、ドラゴンボールの映画はモチ実写ですよ~
ピッコロも出てくるそうなので、どうなってるのかネタ的に楽しみです(爆

画像ありがとうございました!!
良い記事になりました、またよろしくです!!
さて、ドラゴンボールもですが、ヤッターマンも、そしてハリウッド版鉄人28号といいアトムといい、、、、
どうして企業は学ばないんでしょうか?
何故オリジナルの声優を起用しないのか?ホント理解に苦しむよ、、、、
今までリメイクで成功したアニメなんか見た試しがないですわぁ?!
いくらしがらみにがんじがらめでも当たらない映画作ってどうするんでしょうか?
(つっこんでくれって事なの?んなわけねぇか?)
なんかリメイク映画見るたびに世間のしがらみが見えて空々しい感じがしますねぇ、、、
何はともあれ、お互い模型だけはしがらみなしの楽しい時間であって欲しいっすよねぇ!!
(お見事!レアの塗り替えはさすがだね!!)

>n.bloodさん
いえいえそんな、あんな練習台を大きく掲載していただきまして…(汗
次回はちゃんとサイズも調整しますので…v-435
さてさてドラゴンボール(笑
兄さん仰る通り、アニメのリメイクで成功した例って見た事無いですよね~
話題つくりにお笑い芸人やらグラビアアイドルやらをキャスティングしたりとか…
いろいろと大人の事情はあるのでしょうけどねぇ…v-404
ホント、模型だけは自由に楽しみたいですよねぇ…

あ、さっきワイバーン本見てきました(汗
いや、てっきりリアルに本屋さんに並んでるものかと勘違いしてまして…(汗汗
ってかマジでリアルに「本」で欲しいんっすけど…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
