スポンサーサイト


奥深きかな模型ワールド

こんばんは!
最近やたらと寒かったり、そうかと思えば汗ばむ陽気だったりと、 まるで某団長のように 気まぐれな天候ですが、皆さん体調など崩していませんか???

ボクは元気に毎日シンナー臭を満喫しております(爆

で、楽しく(?)リペイント中のクァドラン・レアはもうすぐ再出撃できるかと思いますが…

n兄さん主催の「SF3Dコンペ」に向けて、先日、画材屋さんでこんなものを購入しました!

0129
SF3D(マシーネン)に挑戦するからには、やっぱり筆塗りで行くべきでしょう!ってことで、いろんな色を適時混ぜながら塗るにはこれがちょうどいいだろう、ってことで(笑

で、ただ今製作中の寒ジムはその練習用に…ってことだったのですが、筆の感触を確かめるだけなら新規作成品じゃなくてもいいんじゃないかい??と思い、引っ張り出してきたのは意外なマルチプレイヤーの…

tieren
ティエレン君。

彼には寒い地域へ転勤してもらうことにしよう(爆

で、こうなった!

tieren
筆塗りのセオリーとか全然分からないので、水彩画の要領(?)でアクリルシンナーをさっと塗り、アクリルフラットホワイトを滲ませながらぼかしながら、冬季迷彩っぽいのを塗ってみました。

マシーネンの産みの親、横山先生は「筆むらが味になる」と仰ってますが…

う~ん、これはただ汚いだけのような気も…

まま、いきなり横山先生やあ●先生、M▲E先生のように塗れるわけがないですからね。
これも練習あるのみ!ってことですね。

でも、これはこれで面白いかも

ホント模型ってのはいろんな表現方法があって、それぞれに奥が深くて、飽きないですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですそうです。
手間かけて奥深くしてますからね~。
ティエレンもイイ感じじゃないですか。
多分ココからなんでしょうね。
色々試して頑張ってくださいね~(ヒトゴト



って言ってると怒られそうなんで、その時は頑張ります(爆
只ファルケの発売待ちですが。ウチはどうしようかな~v-404

最近はシンナーの臭いを全然嗅いでない健康体?なボクですw
なんか難しそうな事にチャレンジしてますね!
ボクが見たかぎりでは良さそうな感じですが・・・

コンペ、頑張って下さいね!

>かながわさん
あれあれ?そんなヒトゴトみたいなことを…
とかなんとか言いながらスンゴイ構想練ってそうですが(爆

コンペの性質上僕もファルケの発売を待つべきか?とも思ってたりしますが(笑
まぁ、その辺は臨機応変に。ってことで

>boss
あ、ダメですよ~ 定期的にアノ臭いを嗅がないと~(爆

筆塗りペタペタはやって見ると意外に面白いですよ
でも、これでいいのかどうかが微妙ですが(笑

お!やっとりますねぇ~!!
そう、漢なら筆塗り!ぶっとい筆でぶいぶいと、、、
まぁ、その話はおいといて、、、
テストピースのティエレンがどんな雪国仕様になるのか?凄く楽しみだぽ~ん!!
やっぱ、現地改修ちっくに下地が見えてる感じを狙ってるんでしょうか?!
僕も早くファルケを塗りたくてウズウズしてます、やっぱ横山デザインは燃えます!!
(えぇ~もう、メラメラと、、、v-42

>n.bloodさん
はい!ぶりぶりやっとりました!
見よう見まねの筆塗りなんで、これがいいのかどうかさっぱり???ですが(笑
でもやってみると筆塗りペタペタも楽しかったりするので、ファルケ発売前にどれか在庫のマシーネンを作ってみようか?なんて思ってみたり…v-398

模型ってのはホントいろんなジャンル・製作法があって、それぞれに違った楽しさがあって面白いですね~
ギャンタウロスの完成、誇漢をウズウズさせながら待ってますので!(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
