スポンサーサイト


いまさらですが…

先日はドカチンに沢山の暖かいコメントをいただき、皆様ありがとうございました!!
模型やってて、ブログやってて良かった~と思う瞬間ですね

これからもバイクものはちょくちょく作っていきたいですね~



で、いまさらではありますが…

mf
買っちゃった…(笑

中古ショップで安く売られていたもので、つい…(汗
で、改めて第1話を見ると、ランカの声がなんとも初々しくt… ドカッ
じゃなくて、改めて見るとやっぱり欲しくなっちゃいますね、メサイヤ!
 銀河歌姫来艦デカールも欲しいしね… 


でで、いまさらと言えばいまさらの…
寒ジムですが、これまたいまさらのクァドラン・レアの手直しの合間にけっこう進んでたりします(笑


まずは元キットのおさらい!
これな!!

79d

で、加工は主に後はめメインで進めてますので、まずは頭部。

79d
頭頂部の合わせ目は設定画でもスジ彫りがあるところなのでそのまま活かすとして、耳の丸いパーツはキットのものを切り落として市販パーツに変更。

79d
肩の合わせ目はそのままモールドとするには目立ちすぎ…っていうかカッコ悪いし、胸部ダクトの関係上接着成型はしたくないので、このように分割ラインを変更してやりました。
これだと合わせ目が背中にくるのであまり目立たないかな?と。

ついでに肩軸は約1mm上・若干後ろに反らすように、アルミ線で打ち変えました。

79d
お腹のパーツはダボ穴を半分削り取れば簡単に後ハメできます。
あと、すき間にあたる部分に1mmのプラ材を貼り付け、お腹を若干延長しようかと…

79d
ここも簡単に後ハメできますよ~!
キットでは挟み込みとなってます足首ですが、このようにフレーム部とポリパーツのダボを切り落とせばオッケー

で、寒ジム、大地に立つ!

79d
うんうん、随分引き締まりましたね~
あと、肩軸を後ろへ反らしてあるので軸が丸見えになっちゃってカッコ悪いので、カバーか何かを入れないとダメですね~

まま、今回は「塗り」を楽しみたいので、加工はほどほどで…

ってことでまた!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお寒ジム!!
是非シブチン仕上げでお願いします!!
で、痛メサイヤ…題コンはコレで逝ってみましょうか~??v-398
ふっふっふ、こだわりの技を楽しみに!!

>かながわさん
寒ジム、是非シブチン仕上げでいきたいですね~
ままま、シブチン仕上げ必須の、春の某コンペに向けての練習みたいな…ゴニョゴニョv-413

でで、痛メサイヤ、我慢したたんですけどね~(笑
逝ってみましょ~か?!(爆

マクロスFはホンと面白かったのでブルーレイで買おうと本気で思っちゃいました・・・

が!高いのでTV撮りで我慢w
シェリルデカールはキットを買うと貰えるんですよね?
ボクはSパックを買う予定なのでゲット間違いないw
店員にダダこねてもう1枚もらうか(爆
これで在庫のアルト機にシェリルを貼れるw

ジム、順調・・・ってか、今年はみんな作業はえーよ!
ボクなんて全然プラってないしね(汗
頑張って下さいね!

>bossさん
マクロスFはホント面白かったですからね~
人気がある分中古ソフトも大量に出回って値下がりも大きいんじゃないか?って狙ってたりします(笑
Sパックは是非とも欲しいですよね?でもそれだとシェリルデカールが貼れない…(悩悩悩

ジムは順調…っていうか、初期のHGUCはパーツも少なくて作りやすいです、やっぱりv-398
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
