スポンサーサイト


ドカチン、出撃!

mineさん、はるかさんご夫妻主催の あかにくスケコン 第2クール、本日公開です!

お忙しい中でのアップ作業、お疲れ様です

今回も恐ろしくハイレベルな作品が揃う中、ワタクシの稚作もウレシハズカシ公開中です…

ってことで、うちでもアップしときます!

ducati998
ドゥカティといえば「赤」ですが、今回はシルバーで塗ってみました!
だって、サイト、ブログの名前に70年代の名車(迷車?)、250デスモ”シルバーショットガン”の名をお借りしている訳ですから、逃げる訳にはいかないな、と(笑

でもそのシルバー、思いつきで入れた小細工のせいで失敗しちゃったところもありますが…(汗
(かながわさん、アドバイスありがとうございます!次に活かせれば…と思ってますので)

ってことで、マイギャラリーへは こちらからどうぞ~

しかしまぁ、アレですね。

悲しいけど…

やっぱり…

ドゥカティ、好きなんだな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドゥカティ拝見しました!
カッコいいですね♪
バイクは完成させた事ないんですが、細かな部分の作りとかが大変そうですね。
和茶さんはしっかりと作られてるし申し分ない完成度ですね!

シルバーの光沢もバッチリですね^^
メタリック系で光沢を出すのって粒子とかの絡みで難しそうな感じがしますが、ピカってますよ~

制作、お疲れ様でした^^

>bossさん
いつもながらの嬉しい超速コメ、有難うございますv-435
バイクって細かい部分がいっぱいあって、つい敬遠しちゃいますが、今回は頑張りました!
…って、エンジンはスッポリ隠れちゃってるんで、思いっきり手抜きしてますが…(笑

で、そうなんですね、シルバーは難しかったデス…
よくよく考えてみたら、こんな広い面にシルバーを塗るのは初めてだったりで…
でもそう言っていただけると、素直に嬉しいデス。

嬉しいコメント、ありがとうございました!!

ん~!!お疲れ様でした!!
しかし再現の難しい色味をあえて選ぶとは!!
タンクやリヤカウルの曲面が引き立ってイイじゃないですか!!
ロゴも流石ドゥカティストの執念だし!!v-405
僕なら多分フレームは若草に塗っちゃいますが、
この和茶テイストこそ見たかったものなので!!
しかしどっからどう見ても998なんだけど…凄いトコが伝わりにくいのが損だなあとv-406
それ以上にいいプロポです!!
カッコいいなあチックショ~!!

>かながわさん
いやいやいや、ありがとうございます!!
フレーム若草色、やはりキマシタね~(笑
実はぎりぎりまで赤か銀かで悩んでたもので…
 もしインフォストラーダのデカールがあれば… 
で、確かにアレですね、複雑な形のエアダクトを持つ916のサイドカウルのほうが、シルバーのギラギラが目立ったかも??ですね~(爆

でもまぁ、ホント楽しかったデス。
かながわさんには遠く及びませんが、今後も作っていきたいですね~

嬉しいコメント、ありがとうございました!

ドゥカティ拝見しました!
ブレンボいいすね!
ブレンボてだけでテンションあがりますw
(合ってるか、ちと不安・・)
あと、サスのラピーもベストチョイスですね!
パイプ類はがっつり金属な感じがよく出てると思います!
カウル類もシルバーはギラギラしていて
実車もこんな感じなんですか??
なんかいい感じっすね!

カウルの下の辺りは結構開いてますけど、
そこにはシェ○○さん予約席ですか??

うそです!
カッコいい作品ありがとうございました!
スケール系いいすね!

>みみすけさん
ブレンボいいですよね!
ホントこれだけでテンションあがりますね!
キットの刻印はちゃんと「brembo」って読めるのですが、ヘタに色塗ったんで読めなくなっちゃいました(笑

カウルの下の辺り…
ツルンとしててとっても貼りやすそう…
これがドゥカティじゃなかったらヤバかったですね(爆

オート系のキットは実車をいじってるような感覚で楽しいですね!
嬉しいコメントありがとうございました!

フレーム、若草って、、、(大笑!)
Mr,Kったら、、ウププププ
何はともかく公開おめっす!!
いやぁ~、とんでもねぇプレッシャーかましてくれやがりましたねぇ、、、
後々発表するこちらの身になってほしいもんですよ!
(あったまくんなぁ、もうっ!v-406
ほんで、デゥカリストの本性をあらわにしたような「シルバー」の再現とデカル再現の執念が見事に高圧的な完成度とあいまって、非常に素晴らしい模型に仕上がっていて、兄さんも部屋をウロウロ、、、(余計なカウル加工しやがって、、、ウゥッゥゥゥ涙目)
嫌な汗が大量に流れる中、ウチのおんぼろカタナが机の隅っこにころがってたりなんだり、、、、、
「完成おめでとう~!!」(フンッ、笑)

>n.bloodサマ
ご丁寧にこっちでもコメントいただきまして、ありがとうございますv-435
で、プレッシャーだなんてそんなそんな…(汗
ボクのほうこそ「兄さんカタナ」公開より先に出さねば…ってプレッシャーとの戦いでしたが(笑

苦労したシルバーの再現やデカール選定などなど、お世辞でも「高圧的な完成度」とまで言っていただけ、光栄でアリマス(笑
 あと、兄さんの恨み節を引き出せたことも…(爆 

身に余る光栄なコメント、ありがとうございました!

しかしあのカタナを「オンボロ」なんて言われたら、世のバイクモデラーはどうすればいいのか…(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
