スポンサーサイト


ザク完成しました!

HGUCザクⅡ完成!先ほどアップしました!

ウェザリング初挑戦はエナメル割れという少し苦い思いもしましたが、なかなか楽しかったです。ハマりそう…

あとそれとは関係ありませんが、古本屋で「0083」のコミックを立ち読みしました。
あのストーリーを2冊にまとめてあるので随分はしょって…いや、随分脚色されてて、なんだかニナとガトーのお話になってました(笑
それはそれで面白かったけどね。

んで、このコミック版を読んで、ラストでガトーがなぜジャブローではなく北米にコロニーを落としたのかがようやく分かりました(バカ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ザク拝見してきました~。
汚しでありながら清潔感があっていいですね~。
これは性格がでるんでしょうね、僕には出来ない方向ですね~。
その証拠にグラデがちゃんと生かせてますし、僕のは???ですから。
コレはいずれ僕が量産カラーのザクを組んだとき分かると思います~。
まあ、そうならないように頑張ってはみますが~(爆
いや、ボルジャーノンって言えなくなっちゃったなあ(汗
お疲れさまでした~次の144は?????
期待してますよ~。

>かながわさん
早速のコメントあざ~っす!
グラデがちゃんと生かせてますかね?スケール感を考えて、汚しは一応やりすぎないように意識してみました。現場のユンボでも「引き」で見ればそんなに汚くは見えませんから。
でも模型としての見栄えは…考え方が逆かも知れませんね(苦笑
ボルジャーノン、実は意外と形が違うんですよね~

コメント有難うございました!次の1/144は…とりあえず今はGM優先ってことで(笑

こんばんは~
ザク、拝見してきましたよ!
ウェザリング、凄い良いと思いましたよ♪
雰囲気が出てましたね^^
バズーカの位置変更は良い考えでしたね!
和茶さんの方が自然な感じで良いと思います。
ラックもグッドでしたよ~
制作、お疲れ様でした!
ジム君も頑張って下さいね~
では^^

>bossさん
感想ありがとうございます!
雰囲気が出てました?よかったよかった(ホッ
バズーカの位置変更は前からやってみたかったんですよ。ラックをどうするかでかなり考えましたが…自然な感じと言ってもらえて光栄です~
それでは、bossさんもジムストがんばってくださいね。

ザク拝見!!

おはようございます。たーちゃんです。

ザク拝見しました。ディティールにも目が行ってしまいますね。
和茶さんディティール。僕もちとやったらよかったかなと、今更
ながら・・・

グラデすごいわかりますよ。いい感じ♪
ウェザリングも僕のようにやりすぎではなくちょうどよい感じに
なってますね。ウォッシングがめちゃめちゃぐーですぅ。
僕もあんなウェザリングしてみたいなぁ・・・。
今日はドライブラシやってみました。胴体しかその効果わからず・・・爆)

でわん。

>たーちゃん
感想有難うございます!
グラデ、あんまし効果なかったかな~とか思ってたので、よかったです(笑
ディテのほうもキットのままではあまりに淋しかったもので、つい(笑

ウェザリングは難しいけど、面白いですね~
たーちゃんのザクも期待していますよ!では~

グラデ

何気ない部分に特徴が出る~和茶さんの良い部分ですね~
これは…真似出来ないと思う部分ありき…です
バズのマウントと清潔感のあるグラデ~

息抜きに活気あり~

これで良いのです~

勢い付けてェ~GM攻略ぅぅ~

遅れ馳せながら...

ザク拝見しました!!

いやぁ小気味好いディテールアップですね。
このくらいのディテールでキット化してくれてれば...!! と思ってしまう自然さ、まねしたいです(^^)

惜しむらくはエナメル割れ...(T T)

>ブレキャミさん
いやぁ、ブレキャミさんにそう言っていただけると嬉しいですね~
今回のザクでは、ウェザリングも含めて「塗装って楽しいなぁ~」ってことを再確認することが出来ました!

なんだか気分がのってきてるんで、GMはりきってマス(笑
早く塗装したい一心で、表面処理の最後の一仕上げを手ぇ抜かないよう、気をつけます(笑

>S0ARER さん
感想ありがとうございます!
そうですね、他のHGUCキットと並べると、これくらいのディテは欲しいですね~
逆にTV設定重視でスネ周りをもっとのっぺりさせる、っていうのもアリかも(笑

エナメル割れ、次回からは気をつけます。あぁ…(涙
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
