スポンサーサイト


しゅっ、しゅっ、しゅっ、しゅっ、しゅ~w

集・中・力・が!もたないよ~w


ってことで、いきなりスンマソですが…

ようやく全ての塗装を終え、外装を研ぎ出し終えたドカチンのパーツを1つ1つ組みあげていたのですが…

ちょっと余計な力を加えると簡単に折れてしまいそうな細かいパーツを慎重にフレームに取り付け…

一生懸命磨いた(…割には仕上がりはイマイチな)外装の塗装面を傷つけないよう、慎重に慎重に扱い…


あ゛~、ダメ、ちょっと休憩w

で、ブログの更新でもしようと逃げてきました…(爆
ガンプラ組み上げる時はワクワクだけで、緊張なんてしないけどね…(笑

ってことで、前回のコメにも少し書きましたが、ナンバーのデカールを失敗しちゃいまして…
仕方ないのでもう1枚の「DUCATI」って書いてある方を貼ることにしました。
これ、カジバ時代の旧ロゴなんで嫌だったけど仕方ない…

また失敗しました…

もぅ、カルトグラフに比べたら、なんて使いにくいんだ純正デカール!
 ってお前がヘタッピなだけだろっ! 

で、どうしよう…
余ってる「Alice」デカールでも貼ってお茶を濁すか?
それともいい機会なので自作デカールで「鈴鹿 と ・998」ってなナンバー作るか?
はたまたkながわさんにHELPメールを送るか?

とかいろいろと考えていたのですが、ふと思い出した!

nr
NRのデカールあったじゃ~ん!
NRのものだけに「・750」なのが気に入らないけど、そこはまぁ我慢しよう…

…ん?

これ、カーボンデカールじゃ~ん!(涙

はっはっは、まぁ、いいや(爆

で、失敗は許されない貴重な1枚を慎重に…

ducati916
まぁ、有体に申せばこれも失敗なんですけどね…
バラバラに千切れちゃった奴を継ぎはぎしたし、リタッチは微妙だし、空気入って凸凹だし…
自賠責入ってないし…(爆

でも、こんなところに時間をかけてたら遅れる一方なので、このまま行きます(爆

でで、先日買ってきたガイアの「ブライトレッド」。
高い隠蔽力と鮮やかな発色が売りのガイアですので、試しに下地ホワイト無しのサフ直でスタンドを塗ってみたので、ちょろっと公開。
これです!

ducati916

まま、確かにクレオスの「スーパーイタリアンレッド」をサフ直で吹いたものに比べれば綺麗に発色してますが、やっぱりセオリー通り下地ホワイトは塗ったほうがいいみたいですw




ってことで、気分転換にと更新してたら…


眠たくなってきたよ…(爆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~判ります!!
ホント変な汗かきますよね(爆
しかし完成近し??ウンウン楽しみにしてます!!

で、確かに言われてみれば旧書体だ!!v-399
さすがはドゥカティスト!!
で、ナンバーは言ってくれれば捨てる程あったんですが…。
無事に乗り切ったみたいなんで次の作業頑張ってくださいね!!

で、ガイアいいっすね~!!今度買ってこようっと。

>かながわさん
ですよね?変な汗かきますよね??
水蒸気でるくらい変な汗かきつつ、ついに…v-398

で、916の時代はカジバ傘下だった頃の書体でして、実はあまり好きじゃないんですよね…
ベベルの頃の書体は好きなんですけどね(笑
ナンバーはおそらく捨てる程あるのでは?と思ったんですけどね~(笑
これからもバイクは定期的に作っていきたいので、泣きつくかも知れませんので、またよろしくお願いしますv-435

で、常にモデラー視点のガイアはやっぱいいですねv-398

車作ってる時は塗装後の接着に変な汗ででますw
慎重にやった時こそズルッてなったり(爆

皆さん、気持ちは一緒ですね^^;
レッドは下地にホワイトサフがあった方がいいんですね?
赤に赤だと丁度よさそうですね^^

>bossさん
ホント、変な汗でますよね~(笑
慎重に慎重に…
あ~、瞬着付けすぎた~v-393 とか(爆
光沢仕上げはシビアですが、その分完成したときの嬉しさも大きいですね~

ガイアの赤、サフの上からでもそれなりに発色してくれるのが凄いです。
でもちゃんと白の上から塗ればもっと綺麗に発色してくれると思いますよ

ぐっ、、、、やべぇ~~(タラ~)
もうナンバリングまでいってやがるとは、、、、
しかもスタンドまで披露かぁ、、、(滝汗)
いよいよ公開が迫ってきたわけですなぁ、、、、
まぁ、あれです兄さんはのんびりやるですよ!!
(たぶんかながわさんしか期待されてないからね!笑)
それにしても、早かったなぁ、、、、
ちなみにガイアは瓶が気に入らなかったんですが、ワイヴァーンで初めて使い感動しました!!
ガイアカラーの顔料は非常に良い!実感するよねぇ~!
そうそう、「SF3D」にSADAさんも参加するんだって!
(怖いよなぁ~!、、、プピピピピピ)

>n.bloodサマ
はい~v-398どうにか完成しました~
いや、かながわさんとn兄さんと公開クールをずらしたかったもので…(笑
早かったのは「ほぼ素」だからです(爆

で、ガイアはやっぱりいいですよね~
なんか、ガイアで塗るだけで上手くなったような気がします(爆

「SF3D」、在庫してる旧ニットーのキットのフタを開けては、そのスパルタンな作りにビクビクしてます(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
