スポンサーサイト


私は帰ってきた~!!

…ってことで、

今日は激戦のアニメカコンを戦ったクァドラン・レアを回収しに、プラモハウスさんへ出向きました!

昼過ぎに到着したらシャッターが降りていたので「え~?!マジ~!?」と思いましたが、張り紙を見ると「2時頃に開店します」とあったので一安心
せっかく名古屋まできたのだから…と、ちょっと足をのばして大須をぶらぶら。
特になにも買わなかったのですがね(笑

で、時間を潰して再びプラモハウスさんへ。
無事回収しまして、気さくな店長さんとしばし雑談。
次回ガンプラコンテストでも宜しくお願いしますね!!

こんないいコンテスト、めったに無いんだからねっ

ってことで、無事帰ってきましたクァドラン・レア。

QUEADLUUN

あとで修正するつもりですが、とりあえずはお疲れ様




ってことで、目下のところ最重要課題のドカチンですが…
916、998の頃のマフラーと言えば「ステンのエキパイにカーボンのサイレンサー」ってのが定番ですので、この日の為にと用意してあったモデラーズのカーボンデカールを貼り…

カーボンデカールを貼り…


カーボンデカールを貼り…


うわ~ん(涙
パリパリになってて貼れないよ~(涙

そういや地元のプ屋で何年も前から置いてあった奴だからな~(汗汗

これをどうにか生かす技術も根気もボクには無いので…

ducati916
普通に黒で塗っちゃいました(爆
 ごめんね、テルミさん… 

ま、それはいいとして、外装の塗装もかなり進みまして、あとはデカール、クリヤー、研ぎ研ぎってところですね~

ただ、改修したサイドカウルの表面処理がね~(汗
ガンプラのようにつや消しで誤魔化すことが出来ないので、細かい凹凸が結構目立ちますね…(汗汗

「もぅ、へったくそな板金屋がぁ!!」って感じです(汗汗汗

コンペ作品ってことですので、外装の塗色や全体画像は控えさせていただきますが…

バイクや車に限らず、イタリアンデザインってのは「下品一歩手前のギリギリのところで踏みとどまっている感じの上品」だと、個人的には思うのですが…







一線越えちまったかな??(汗
 世界初の旧車會ドカの誕生か?!(爆 

完成したら笑ってやってくださいw


まま、何はともあれ、完成が見えてきましたので、このまま突っ走りたいですね~

ってことで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお爆乳ゲフンゲフンクァドラン、お疲れ様でした。
ホントいいコンテなんで、これからも頑張ってくださいね(オマエモナ
しかし何気に進んでますね~。
フッフッフ、楽しみ楽しみv-398
頑張って下さいね!!

>かながわさん
はい~!爆ν貧ν自由自在の… ドカッv-217
しかしホントにいいコンテストなんで次回も一緒に頑張りましょ~v-220

で今、今日買ってきた初音…じゃない、スタジオ27のカルトグラフデカール貼ってましたが…
やっぱいいっすね~v-398カルトグラフv-398
ってことでラストスパート頑張ります!!

お疲れ様ですね^^
面白いコンテストですよね~
今年も参加でしょうかね??

ドゥカもゴールが見えてきたようですね♪
完成を楽しみにしていますね!
光沢って粗を隠せないから大変ですよね(汗

>bossさん
ありがとうございます!!
他の参加者の皆様も上手くて個性的なので刺激にもなりますし、店長さんも気さくないい方ですし、ほんと面白いコンテストですよ~
今年も是非参加したいですね~

ドカもゴールが見えてきましたが…
さっきナンバープレートのデカール失敗しちゃってどうしようv-404 ってところです(涙
光沢にしろデカールにしろ、難しいですね~
って言いながらも楽しいんですけどね(笑

クァドラン戻ってきましたか…美味しそうですね…
もっと面白いコンテスト増えていって欲しいですね。

ドカのサイレンサー、上から細かい金網当てて
別のトーンの黒を吹いたらカーボンっぽくなりません?
昔、ベースにガンメタ吹いて金網当てて黒吹いてそれっぽく
仕上げた事があったんで…

ドカの完成楽しみにしてます。

あっ!遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

>カケヒ軍曹さん
今年もよろしくお願いしますね~

で、クァドラン、こう見ると正月っぽい色ですね(笑
プラモ屋主催のコンテストってのがあまり無いので、こういうコンテストは増えていって欲しいですね。

でで、サイレンサー!!
そうすれば良かったんですね~
確かにそれだとカーボンっぽくなりますね!!
でも今回はもうデカール貼っちゃったんで、また次回チャレンジしようと思います。
いい情報、ありがとうございますね~

クァドラン・レア
発色良すぎっすね!
赤が眩しいっすw

カーボン仕上げって難しいですよね。
ネットではパンストを使うのが定番ってあったんですが、手に入れる方法がないんで断念です。
ガーゼだと簡単に手に入りそうなんですが・・・
ちょと違うっすねT_T

てことで、ドカがんばってください!


>みみすけさん
クァドラン・レア…
実物だとその発色がまだらなとこもあったりもするのがバレバレなのですが…(汗

カーボン仕上げにパンストっすか~v-405
なるほどいろいろな方法があるんですね~
また次回 脱ぎたてホカホカの奴で 試してみます。(←コラコラ!!

ってことで完成まであともう少し、頑張ります!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
