スポンサーサイト


今年も終わりですね~

今年も残りわずかとなりました。
皆様にとって今年はどんな年だったでしょうか??

…と1年を振り返る前に、アニメカコンの結果発表!!

獲得ポイント2点と、まぁ予想通りとはいえ悲しい結果でした…
逆に評価してくださった方がいらしたことがありがたかったり…
いや、クラン大尉の爆○&貧○のおかげが…(爆

上位入賞作品はナルホド納得の作品ばかりで、やはりプラモハウスさんのお客さんの「目」は確かだな~と思いますし、それだけにこのお店のコンテストは世辞抜きのガチンコバトルで、参加しがいがあるな、と思ったり。

次回、春のガンプラコンにも是非参加したいと思っております。

ってことで!
この1年間の完成作品を振り返ってみましょうか!!



1: 1/72 三菱F-2A

f-2



2: 1/144 ガンダムアストレア

astraea



3: 1/144 ゼータガンダム 

msz006-04



4: 1/144 ティエレン陸戦型

tieren



5: 1/24 T-MAX

t-max



6: 1/288 ゾック

zock



7: 1/144 ディジェ

dijeh



8: 1/144 ガンダムナドレ

nadleeh



9: 1/144 ゴッグ

GOGG



10: 1/144 クァドラン・レア

…は画像無し(笑



うん、結構作ってましたね(笑
1/100は1体も作ってないですけどね…(汗

この中でも意外とお気に入りなのがゴッグだったりします。
が、やはり一番印象深いのは…

塗装、工作両面で完全にキングゲイナー… じゃない、オーバースキルなところにチャレンジし、半ば強引に突っ切ったディジェと…
その強引さが裏目にでたクァドラン・レアの2体ですね。

そんな中で、自分のスキルの範囲内でそつなくこなしたのがゴッグってことでしょうね~

来年はホビーショー、オラザク、モデサミとイベントいっぱいなので今年よりも「数」は減るでしょうが、その分「質」は落とさないように頑張りたいですね~


ってことで、今年一年、いつもコメントくださった皆さん、このブログを訪問してくださった全ての皆様に感謝いたします。

どうか皆様、よいお年を…






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年1年、お世話様でした!
そしてアニメカコン、お疲れ様です。
クァドラン・レア、ボクは凄く気に入ってますよ~

和茶さんの今年の作品、素晴らしい作品ばかりだとボクは思います。
ディジェはスタートから見てたので完成した時の嬉しさは今でも思い出しますね^^

来年はイベント盛り沢山ですが、楽しんでいきましょうね♪

では良いお年を^^

そうね…辛いのもね…たまには必要なのよね…。
和茶さんはオラザクで闘ってますんで…必ずや血になると思います。
その悔しさとかホント判ります。でもココはまあ置いといて、
気分転換で痛車でも組みながらw…静かに燃えてて下さいね!!
とにかくお疲れ様でした!!

そしてF-2は今拝見してもたたずまいが抜群だし!!v-10
吸い上げでこのガンコレゾックの塗りってのも今更にして凄いと思うし!!
「和茶さんの来年が楽しみっすね」って実は閣下と殆ど合言葉になってたりしてますしねv-398
ホントは僕の開花の方が急務じゃねーか??と焦ったりしてますが(爆
分析、計画、完遂の3本柱で是非来年も臆する事無く突っ走って下さいね!!
今年一年(とはいえ一万年と二千年前からですがw)ホントお世話になりました!!
来年も良き顧問&相談役で宜しくお願い致します!!
良い年越しをお迎え下さい!!では!!

>bossさん
こちらこそ今年1年、お世話になりましたv-435

これはお世辞抜きでの話ですが、ディジェは製作開始からずっとbossさんがいつもコメント下さったことがモチベーションを維持できた理由の1つですから、ホント感謝しておりますv-421

来年のイベント、お互い楽しんでいきましょうね~

…クァドラン、そう言っていただけるとやっぱり嬉しいですv-398

>かながわさん
そうですね、前へと進むためには辛いのも必要ですよね。
「コンテストの結果が惨敗だったこと」ではなく「凡ミス繰り返した結果、満足いく仕上がりに持っていけなかったこと」を重く受け止めつつ…
気分転換に998のサイドにSOS団のマークを貼ろうと思いm… ドカッv-217

これまでもかながわさんの存在ってのは凄く大きかったのですが、八千年過ぎたころから…じゃない、ディジェ製作中のコメには「ハッ!」と気づかされることも多くて、ほんと助かりましたv-421
「来年も良き顧問&相談役で宜しくお願い致します!! 」ってのはボクのせりふっすよ(笑

「和茶さんの来年が楽しみっすね」って実は閣下と殆ど合言葉になってたり… って、最高の圧じゃない、期待にそえるよう、がんばりますね~

来年も宜しくお願いしますv-435

アニメカ、遠くからの参戦お疲れ様でした。
あのクアドランはばっちり印象に残ってますよ。
あの旧キットがあそこまでになったんですから!
また次回のコンテストも一緒に楽しみましょう♪
それにしてもディジェには衝撃受けました(汗
お会いした時にタイミングを逸して見れなかったのが残念で・・・。
トランザムナドレのアイディアも秀逸ッスね。
B社のメッキ品wよりもよりトランザムっぽいですよ。
ゴッグもいい色で、雰囲気出てます!

来年も何かとお世話になるかもですがよろしくです。
では良いお年を!



今年も一年お世話になりました
ご一緒できた裏ガン王や、冬のプチオフは楽しかったですねー
クァドラン、自分もめっちゃ好きです
和茶さんのマクロス愛をビンビンに感じました!
また来年のコンテも一緒に参加しましょうね!
三重オフも是非やりましょう
来年はホビーショー・モデサミもあるのでお互い頑張りましょうね!

>レオさん
いえいえ、こちらこそアニメカではご一緒できて嬉しかったデスデス(笑
あのキャラメルマンは名作ですよねv-218
優勝は当然の結果かと。
次回、春のコンテストでも一緒に楽しみましょう!

ディジェはまたお見せできる機会があるかと思いますので、そのときは見てやってくださいね。
トランザム、微妙に失敗くさいなと思っていたので、そう言っていただけるとホッとします(笑

来年はこちらこそお世話になりっぱなしになるかも?ですが、よろしくお願いします。
では良いお年を…

>さのすけさん
今年1年、お世話になりました。
「生」さのすけさんにお会いできて、嬉しかったですね~
クァドラン、マクロス合愛を通り越して、爆○大尉愛がにじみ出てしまってたかも…(爆
来年のコンテストも是非是非!!
三重にも沢山モデラーはいるはずなのですが、なかなか交流が無くて…ですが、ホルモン屋くらいならご案内しますよv-218

来年の各種イベントでは微力ながらお手伝いできれば…と思っていますので、またよろしくお願いしますね!
では良いお年を…

明けましておめでとう御座います!
アニメカコン惨敗組のtakaです!(爆)
この悔しさをバネに今年は絶対やってやりましょうね!和茶さん!!www
しかし、昨年の作品はいいですね~!
特に、F-2とゾックとディジェは生で見てみたいっすね~!
またオフ会やりましょうね!

今年はホビーショーとモデサミ宜しくお願いします!

>takaさん
あけましておめでとうございます!
アニメカコンは…激戦でしたね~
あのハイレベルなコンテストを定期的に戦っておられる東海組の皆さんですから、皆さんの驚異的な速度のレベルアップは納得できる気がします(笑
この悔しさをバネに、頑張っていきたいですね~

去年の作品、takaさんにそう言っていただけるとホント嬉しいですねv-398
またオフ会是非是非!!

こちらこそホビーショー&モデサミと宜しくお願いします!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
