スポンサーサイト


ユキ

寒いですね…(笑
こちら三重ではこの冬初めての有希…じゃない、雪が降りました~
くっそ~、リボルテック長門、早く欲しいなぁ~(爆

これからどんどん寒くなっていって夜中の塗装がきつくなってきますが、熱い模型魂で頑張っていきましょう

ってことで、
ワタクシ和茶が「師」と仰ぐお方は沢山いらっしゃるのですが(いや、基本的に自分以外のモデラーさんは皆師匠だと思ってますが…)、その中でも崇拝に近い憧れを抱いておりますn.blood閣下の超絶ブログと、光栄なことにリンクを結んでいただきました
しかもこれまた嬉しいことに、かながわ大先生の下にねじ込んでいただけて…

このご好意には作品で応えるのがモデラーとしての礼儀!とは思いますが、なかなか…(汗

本日公開のワイヴァーンはもう「アート」の域に到達しておりますので、これから見に行かれる方はちびってもいいようにオムツを付けてからにしてくださいね(爆
ボクはオムツを3回替えましたから…

さてさて、今月の各模型誌は皆様もうご覧になりましたか?
今月は3誌とも内容が濃くて、どれを買おうか悩んだのですが、takaさんのブシドーアヘッドの載ってる電撃誌とバトロイド特集のモデグラを買いました。
モデグラには900SSの作例も載ってたしね

で、その900SSのページを見てたら「片側しかない”止まれない”ブレーキキャリパー」って書いてあって…

ducati916
あ、あいたたたた~(汗

まま、ここは優しくスルーしてくださいませ(汗汗

でで、前回ちょろっと予告していました、ホース系ですが…
リアブレーキの所をやって見ました。こんな感じ!

ducati916
モデラーズのメッシュホースの入手が絶望的なので、代わりになるものが何か無いか…と探していて見つけた、0.5mmのステンワイヤーを使ってみました。
これは私が「師」と仰ぐもう一人のお方(っていうと必ず「師じゃないからっ!」と言われるのですが…)、かながわさんのスペンサーCBからパクらせていただきました

一応、「brembo」ロゴを頑張って塗ってみたのですが…
ま、引きで見ればそれなりに見えるだろう…(汗汗汗

ってことで、スイングアームとエンジンをつなげてみました!

ducati916
あ、今回カウルに隠れるところは潔く手を抜く方針なので、エンジンは適当ねっ

でもこうして形になってくるにつれ、テンションも上がってきますね~

ってことで引き続き頑張りますデス!


…あ、今日、オラザクの賞品「ジム・リアルタイプカラー」届きました!!
なんだかんだ言っても、光栄で嬉しいもんですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょちょっとっ!!師じゃなくてっ!!v-399
で、リンク…何気にウチの上だったらどうしようかと思ったりして(爆
いやいや、ココは一連托生って奴で頑張りましょうね~v-398
しかしワイヴァーンは凄かったね、ウン。
閣下はああいうモデリングやらせたら無二だもんね~。
僕もココロザシだけは持ってるつもりなんですが…いかにヘタレか思い知りました(滝涙
近づけないっすね、ホントv-406
で、何気に遠くへ行こうとしてるドゥカ!!
いい感じじゃないか~!!ガンバレガンバレ!!

>かながわさん
ちょちょっとっ!師じゃなくてじゃなくてっ!!(爆
で、リンク。あんなお気遣いまでしていただけて、ホント嬉しい限りですv-398
しかしホント凄かったですね~
しかしヘタレって…
ボクの目にはお二人がスケモとガンプラで切磋琢磨してるように見えるんですがね~v-398
ってことでお二人にはガンガン行っちゃって欲しいと願う和茶さんでした。

で、遠くへ行こうとしてるって…
変な方向へ行っちゃってますか??(笑
いやいや、楽しくなってきたんで頑張りますよ~

拙作に感想いただきまして、ありが、、、
リンクも貼っていただき、ありが、、、
スイマセン、目の錯覚でしょうか???
エンジン画像の横に「何か」が見えるんですが?気のせいですよね??v-402
なんか、小さい女の子が??
(ま、いいんですけどね?笑)
ほんで、ぶっちゃけ「ワイヴァーン」に関しては、本人サフ画像の方が気に入ってたりして、、(汗汗、、)
なんか、トリコを打ち負かすにはよほどのプレミヤでも出ない限り無理くさいですねぇ、、、??
(単にオイラの調合が駄目駄目って噂もあるが、、、)
まぁ、次回作もトリコなんで、決着は次回につけますわぁ、、、ハァ~~、、、v-406

>n.blood閣下
いえいえいえ、拙作だなんてとんでもない!!!
ボクにはあれこそが「リアルなトリコロール」の究極の到達点だと思えるのですが…
あれでも満足しない、さらに上が見えているというのは流石ですよね~
次回もトリコってことで、すごく楽しみにしてますね~

…で、kながわさんには「いつものこと」と軽くスルーされてしまったネタふりに、まさか兄さんが乗っかってくださるとは…(汗汗

 こんにちは、お久しぶりです。
スケコン参加の方のブログ巡りしていたら、なんかすごいところに
来てしまったようです・・・。
かながわさんにも2台目エントリーしてもらいましたし、なんかまた
スケコン爆裂盛り上がりそうな予感がしてきました!
バイク軍の方の熱意と技術がすごすぎです!
完成楽しみにしています!

今年はオラザク作品でもいいものを見せてもらいましたが、来年も和茶さんの
作品楽しみにしています。来年もよろしくお願いします。

>はるかさん
こんにちは!いつもありがとうございます
ボクのほうははるかさんのブログもコンペの感想もなかなかコメント出来ずにいて、申し訳ないのですが…

で、スケコン2ndシーズンに間に合えば…と頑張ってるんですが、バイク部門の皆様が「凄すぎ」なので…(汗
ボクの使命はハードルを下げることと思っております(笑

ガン王入賞のはるかさんの美しい仕上がりに少しでも近付けるよう、来年も頑張って行きます
これからもよろしくお願いしますね
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
