スポンサーサイト


切った~!

と言っても「916のカウル形状が気に入らない!」と、勇ましくぶった切ったわけではなく…

「デザインナイフで指をばっさりやっちゃった(テヘッ」なんて物騒な話でもなく…


仕事帰りにガソリン入れたら、100円を切ってました~

まぁ、世界的視野での値下がりの理由って奴を考えると素直に喜んでいいものかどうか分かりませんが…
生活と車が切っても切れない田舎暮らしの身には、とってもありがたい話ですね。

ただ、ガソリン180円台の頃はみんなゆっくりエコドライブで、今と比べたらはるかに安全運転だったように思うのですが…(苦笑

さてさて、いつも法定速度遵守で安全運転に勤めております(????)ドゥカティスタの鏡、和茶さんですが…
プのほうも安全運転でまったり確実に仕上げたいですね~

ってことで、少々気が早いのですがフレームを塗装してみました。
まま、テンション維持のためにも…ね

ducati916
んっふっふっふ 自分としては結構いい色で塗れたと思うのですが、いかがでしょう??
こうなってくると俄然楽しくなってきますね~

ってことで調子に乗ってこんなところも…

ducati916
Fスプロケカバーを開口してやりました。
実車ノーマルでは穴は開いてないので別にやらなくてもいいんですが、よくあるカスタムパーツ風ってことで、ついノリで…(笑

で、こっちは開けるべきだろう!の、ブレーキディスクの放熱穴。
ドリルで開けるだけなんで、作業的には単純ですからね~

1つ…  2つ…  6つ…  …  …

めんどくせ~!!

やめときゃよかった…(爆

でも…

ducati916
こうして比べてみると一目瞭然!ググッとよくなるんですよね~。
で、その後頑張ってもう1枚も開けました。

あ、以前はNRのローターを使ってましたが、オフセットの調整が結構大変だったので916のローターに戻しました。
916のもののほうが厚みも薄いですし、元々NRのローターを使ったことにあまり意味はありませんでしたし… (←ッテオイ!!

あと、クラッチピストンへのホースのつなぎ方が実車と違ってたので、実車同様の取り回しになるよう…

ducati916
ゼファーのプラグキャップを小さく切って取り付けました。
かなりオーバーサイズな気もしますが…(汗汗


とまぁ細かいところをいろいろとやってます。

あとホース類ですが…
モデラーズのメッシュホースの入手が難しい今、代用品で考えてることがあるのですが、うまくいくかどうか(???)なのですが…

まま、頑張ってみますデス

ってことで皆様よいクリスマスを!!(←って言い方はあまりしないか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうんいい色っすね~v-10
しかしトラスはいいですね~。
開口はやはり精密な情報量アップには欠かせませんしね。
ホントめんどくさいんですが無いと話にならないんでv-218
あと細部の整形を頑張ってこなしていくと、向こうの見え方が全然変わるんで…
撮影する時ホントわかります!!
報われるんで是非頑張ってくださいね!!

>かながわさん
フレーム色、ありがとうございますv-435
やっぱりトラスは好きですね~v-398 塗りはめんどくさかったですけど…(爆
で、めんどくさかったけど開口すると目に見えて良くなっていくんで、開け終えただけでもかなりの達成感が…(爆
バイクいじってるとホントかながわさんの凄さが身にしみます…

ここですかぁ?
狼少年のブログは?!もうっなんなんでつか?!!
何が「後はサクっと組み上げて、、、」ですか??
どこが?どの辺がサクっとしてるんでしょうか?!
もう冗談はエウレカのパチぐらいにしておいてほしいもんでつ!!v-390
あまり弄りすぎると、深夜こっそりフトンに忍び込んでお尻をギュッとつねってやります!!(いや、本気だから!笑)
どうしますか?かながわさん?この人、、、、、
僕が忙しいと思って見てないと思ったら大間違いですよ!
頭にきたのでリンク貼っときました!!v-405
(あ!遠山の近さんすげぇ~おもしろいっ!てば!)

ガソリンかなり安くなりましたよね~
また180円台になった時を思うと今からパチ休んで節約を・・・(爆

で、ついに塗装ですね!
ボクも良い感じのカラーだと思いますよ^^
細かいディテもバイクには効果ありありですね!
頑張って下さいね^^

ガソリン無茶苦茶下がりましたよね。
急に上がってまた急に下がってと、
色々安定しませんよね~。
フレームとディスクいい感じですねー
鉄ですよ鉄
噛んだら硬そうですw噛まないか・・
スケモはそれっぽい色で塗ると
びっくりする位質感が出ますよね。
ドゥカがんばってくださいー!
楽しみにしてますー/~

>n閣下
はい!狼少年でつ!(笑
「後はサクっと…」ってのは若干確信犯的なところも… ドカッv-217
いやぁ、なんか、やっぱり気になっちゃいまして…
でもこれで大体の加工は終わったと思うんで、後はサクっと… (←モウイイッテ
お尻つねってもらえるよう、頑張ります!!

恐れ多くもリンク貼っていただき、ありがとうございますv-435
これでうちにも模型の神が光臨して、エウレカのパチで勝てるように… バキッv-217
ワイバーンの公開、ビビッてちびってもいいよう、おむつをあてて待ってます(爆

>bossさん
安くなりましたね~
また値上がりしたときに備え、今こそパチで稼ぎまくり…
年末年始はやめたほうがいいですね(爆

で、まだまだランナーに繋がったままのパーツいぱーいなんですが、塗装始めちゃいました。
ガンプラと違って塗りながら作っていくほうがいいのかな?とも思いますしね~
細かいディテはかながわ大先生のを参考に…
すると出来ない自分に悲しくなるので、適当にやってます(笑

>みみすけさん
ガソリンほんと上がったり下がったりと安定しませんね~
そのせいで小さなスタンドがどんどん潰れていってますから…v-404

フレームいいっすか~v-398
じゃあ一度噛んでみまs… ドカッv-217
冗談はさておき「それっぽい色で塗る」のがホント難しいんですよね~
特にタミヤキットのカラーレシピはクレオス非対応ですから…(爆
どうにか形になるよう、頑張ってみますね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
