スポンサーサイト


稼ぎ時だもんね…

今日、いつもよく行くJoshinへ、そろそろ無くなりそうな瓶サフとシンナーを買いに行きまして…

ついでに、さ@様の影響で最近ちょっと気になってる、48の戦車キットをいろいろと見てました。
ボクは戦車系はガンタンクとマゼラ・アタックくらいしか分からないので、見てると結構新鮮でしたw

今買っても在庫確定なんだけど…と思いつつ手にしたのはドイツの歩兵支援用の駆逐戦車とかなんとかいう、?号戦車とかいう平ペッタイ奴(爆

で、それとシンナー、瓶サフを手にしてレジへ向かうと…

なんじゃこりゃ~!

ここは旧ソ連か~!!

っていうくらいの長蛇の列!!!



…あ、そうか、ここに並んでるのは皆サンタさんか(爆

せっかちでイラチンなボクは手にした商品を元の位置へ戻し、なにも買わずに帰りました(笑

ま、無駄な在庫を増やさずに済んで、ヨシとしますか! (爆


ってことで、の916。
あとはサクサク素で組んでいくだけ。のつもりだったのですが…

ducati916
ここのカウルのインナーの黒いパーツ、エアー導入のダクトでもあるので、フレームとのこのすき間はマズイだろう…

ってことで、

ducati916
プラ材とアルテコですき間を埋めました。
以前作ったデスモセディチはその「合い」の凄さに感動したものですが、いかに☆★と言えども10年ほど前のキットですから、ねぇ~(苦笑

で、ここのすき間が埋まるとカウル側も放置できないですよね?ってことで、

ducati916
プラ板で作り直してやりました。
これで裏側からメッシュも貼り易くなりましたし、ね

ついでに、タンク&シートもフレームとのすき間が出来ていたので、ダボ穴を調整してあります。
この辺の微調整はスケモもガンプラも同じですよね(笑


ってことで、ホントにホントに後はサクサク素で組んでいくだけ。にしたいですねぇ…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今の時期はどこもレジ混んでますよね~
ボクもイラチンなんで並ぶのは嫌ですね^^;

さて、サクサクが弄っちゃう・・・気になるとダメなタイプですねw
ってか、ボクもそうなんですが(爆

完成まで頑張って下さいね!

いやいややっぱり見逃さなかったか~(爆
タンクも寄せるとは流石ドゥカティストv-218



だけどナガトは渡せないいやいや、頑張れ頑張れ!!

で、あんですと??戦車??v-398
ん~、最近戦車圧が強いなあ…(笑
いずれ一緒にv-218

>bossさん
ほんと、この時期はどこもレジが混んでてヤですね~
並ぶのホント嫌なんで…
その昔、開店前のパチ屋の前でいっつも並んでた、ってのは内緒で…(汗

で、bossさんもそうだと思うんですけど、1度気になっちゃうと見逃せないんですよね~
でも気になってても自分のスキルがついてきてないのが悔しいっすね…

ってことで、まだまだ頑張ります!

>かながわさん
いやぁ、最初は見なかったことにしようと思ってたんですが、見逃せませんでした(笑
でもかながわアイで見るとまだまだチェックポイントがいぱーいありそうですが…(汗

で、戦車!
M様のマジ凄いの見ちゃったんで、ちょっと腰が引けてるんですけどね(汗汗

和茶さんもいよいよAFVの世界に突入ですか!
僕も行列は苦手なのですが、スーパーでは選んだレジの前のおばちゃんでつっかえたりと運がありませんw
次はクリスマス明けに戦車を持ってレジに突貫してください
いつかMAEさんに製作教室してもらいましょう!
出張で行って、ホルモン食べるのもいいな~
バイクもプレッシャーがあって大変かと思いますが、頑張ってくださいね!

>さのすけさん
AFVの世界はちょっと敷居が高くって、興味はあったのですがなかなか手が出なかったんですが、1度はやってみたいですね~
次は頑張ってレジへ突貫してみます(笑
MAEさんの製作教室、レベル高すぎて落ちこぼれになりそうですが…
でもホルモン屋では油まみれになりますよ(爆

バイク… ボクは基本Mなので、この程よい圧が気持ちよかったり…(爆爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
