スポンサーサイト


少しづつ再開デス

え~っと、まずは…

プラモハウスさんのHPで、アニメメカコンテストの公開が始まりました。
とても素敵な作品が勢ぞろいしていますので、皆様是非!!

プラモハウスさんのHPへはここからGO!!

個人的には顔から火が出るくらい恥ずかしいのですが…(汗


ってことで、アニメカコンも一段落したことですし、少しづつ再開してます、DUCATI916(998)。

ですが、放置期間中にリアホイールのロックナットパーツをなくしてしまいまして…(汗
部屋中探しても見つからないので、「無ければ作る~!by猫○工大自動車部」ってことに(笑

で、前回作ってた中空アクスルシャフト、2mm真鍮パイプで作ってたのですが、ちょい細い気がしまして…

ducati916
参考までにこれ、今年の全日本を走った最新型の1098Rなのですが…
ね、太いでしょ?この極太中空アクスルシャフトが21世紀のドカの特徴なんで、なんとか再現したいぞ、ってことで…

ducati916
3mm真鍮パイプに入れ替えましたが、径が太くなった分ブキ屋のナットではいいサイズがなかったので、ナットも作ってみました。
正確な6角形にはなってませんが、そこはver,Cyaクォリティってことで…
「ver,Cya」。学屋さん、いただきましたよ(笑

で、当然フロントも太くしたい訳で…

ducati916
こうしてみました。
かながわさんにいただいたガンマのFホイールにNRのローターを合わせ、モビルパイプを使ってカラーを作り916のFフォークに合わせてみました。
カラーを作って…ってところが実車の流用カスタムみたいで楽しかったですね~

でで、全体は…

ducati916
細かいところではあるのですが、すっごく気になってたところに手を入れられたので、自分としてはちょっと満足

さて、あとはサクサク素で組んでいくだけかな?って思ってます。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

…生足か~。頬ずりするとひんやりしてて気持ちいいn…バキーーーーーーーーッ!!v-217




じゃなくてじゃなくて??アレレ??

で、そうなんですよねパイプとナット素材。
入れるのスッカリ忘れてました~。気が利かね~なあ~v-406
でもイイ感じじゃないっすか!!

この調子で頑張ってよねっ!!
っていうか何かバイク画像は威圧感があるんですが…v-399
痛にするなら今が旬イヤイヤ、楽しみにv-424

クァドラン・ロー拝見しました!
キットのボテっとした感じが消えて
すっきりとしたスタイルが今風で
後、発色のいい赤と合わさって
凄くカッコいいです!!。

結構パテの面が多かったと思うのですが、
綺麗な面が出てますよね。

投票しときましたんで、
いい結果でると良いですね。

ドゥカもがんばってください!

>かながわさん
生足…そこに食いつきましたか~(爆

で、いえいえそんな、ホイールを送っていただけただけで大助かりですよ~v-421
でで、サーキットを戦うマシンはやっぱりカッコイイですよねv-398
特に最近はゼッケンをアンダーカウルに貼ってあるんで、フルバンクしたときに目立って、またこれがカッコイイんですよね~v-398
ででで、痛単車、例えはハヤブサとかでだったらやりたいですけどね…(笑

>みみすけさん
いやいやお恥ずかしい…
本物は今すぐ回収に行きたいくらいなんですが…(汗
店長さんの写真テクのお陰ですよ…(汗汗

DUCATI再開ですね!
スケモって細かいので大変ですよね(汗
でもいい感じになりそうですね♪
完成まで頑張って下さいね~

アニメカコン、HPで見てきましたよ!
旧キットをあそこまで仕上げるとは流石です^^
現代風のスタイルまでもっていくのは大変だったと思いますが、素晴らしい完成度だと思いますよ~
制作、お疲れ様でした^^

>bossさん
はい、ぼちぼち再開しました!
でもボクは細かい部分はスルーの方向で…(笑

で、アニメカコン。
そう言っていただけると嬉しいのですが、何せ周りが凄すぎですから…(汗汗
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
