スポンサーサイト


今年のオラザク

今日はとうとう11月25日、オラザク選手権の結果発表ですね!!

最近はコンビニでも売ってるので出勤前にHJ誌を購入して、早速チェック…




とっ、とっ、と…

REI
通ったよ~!!ドカッ!!
イヤ、すいません、なんかネタでも入れとかないと落ち着かなくて…(汗



dijeh
ディジェ(作品名:カラバのトップエース)が、昨年の69ポイントを上回る80ポイントという高評価をいただきまして、無事1次審査通過しました~

いや~嬉しいですね~
昨年はどっちかって言うと「びっくりした」1次通過でしたが…

正直、ディジェというある意味ネタ勝負的なところでの評価、とは思いますし、改めて見ると「もうちょっと何とかならんかったかなぁ、俺…」って所も多数あり、そこを審査員の皆様は見逃してないなと痛感もしましたが…
それはそれとして素直に嬉しいですね。

それもこれもブログを通じて皆様に引き上げていただいたお陰ですね。感謝してます。ホント

来年は「モデラーズサミット」へ全力投球したいので、今のうちに何か作り置き… 
で、どうにかなるほど甘くはないので、どうしましょうね~(笑

最後になりましたが

フリークショウさん、金賞受賞おめでとうございます!!

あにさん、金賞受賞!
レオさん、さのすけさん1次通過おめでとうございます!

…って東海組の皆様、凄杉!!!


ボクもまだまだ精進せねば…




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふっふっふ、80だぜ80!!v-218
なんてアチコチではしゃぎまくってますが、
いざ自分がエントリーした時の事を考えるとヘタレて来ます…(爆
いずれ思い知りますが…結果が全てなんですよね~。
気合が耳から垂れて来る位じゃないと達成感もへったくれも無いですからね…
頑張りましたね~ホント。お疲れ様でした!!
来年も大変な年になりそうですが、是非頑張っていって欲しいです!!
まだまだ全然行けますからね、和茶さんって(爆
ウチにもハッパ頼みます!!

>かながわさん
はい~v-398ありがとうございますデス~
それもこれもかながわ先生が引っ張ってくださったお陰ですよ~
かながわさんがあの6発の勢いでエントリーしたら…と思うとハァハァものですが…(爆
まだまだぜんっぜん底辺にいるので、これからも引っ張ってやってくださいv-435

来年もいろんなイベント目白押しですので、今からネタ考えておかないと…
涼宮大尉専用ゲルググとか…(爆

一次通過おめでとうございます!
ディジェかっこよかったから、かなりいくと思ってましたよ
早く生で見てみたいな~
激戦の部門で連続上位に入るなんて尊敬しちゃいます!
来年僕は遥専用エクシア+茜専用Gアームズでいこうかと思いますw

>さのすけさん
ありがとうございます!お互いやりましたね~(ハイタ~ッチ!
さのすけさんこそ、ガンプラLOVEを突き刺すリゼルがステキでした(笑
ディジェ、生で見るときは2m以上はなれてくださいね(汗
…アニメカコン、締め切りの12/7に行く予定ですが、一緒に持ってったほうがいいっすか??

来年は是非「痛ガンプラ部門」の追加を希望ですね(爆

1次審査通過おめでとうございます!
カラバのトップエースばっちし写ってましたね!
2年連続ってのは、素晴らしいです。

ちなみに、僕のは、ちっこく載ってました。
僕も来年は痛メサイアで・・←参加できないって。

冗談はさておき、来年もなにかで参加したいと思ってます。

 こんにちは。

一次通過おめでとうございます!

一次通過の中に和茶さんの名前を発見したときは、「うひょ~!」って喜んでしまいました!
だって、ディジェ旧キットですよね!
旧キットってコンテストでは不利な感じがあって、うちの旦那なんかそれだけで参加する意欲を
無くしていたんですが、和茶さんの今回の結果で元気をもらった気がしました。
”おめでとう”という言葉と一緒に”ありがとう”も言いたいです!

オラザクやガン王終わった後って、元気でますね!

お久しぶりです~

一次通過オメデトウゴザイマス!!
裏の時に見たディジェですよね~。
ああ、また見知った人が遠く離れていく・・・・w

また今度お会いした時に是非見せてくださいね!!

>みみすけさん
ありがとうございます!
幸運にも2年連続で選んでいただけて、ほんと嬉しいです。
ボクの中では、みみすけさんのリックディアスには「負けた~」って感じなのですが…
スポーツのように評価基準が明確ではないので難しいところですよね。

来年はボクは痛フェ○ーリで…←だから無理だって(爆

来年もできれば参加したいですね。

>はるかさん
”おめでとう”という言葉と一緒に”ありがとう”も…だなんて、なんて嬉しいお言葉を…
ありがとうございます!!
ボクも旧キット好きで、自分がノリノリで作った結果を評価していただけたのはホント嬉しいですね~
今回は旧キットを今風に仕上げましたが、次は旧MSVで旧キットスタイル全肯定で作ってみたいですね~

ってな感じでオラザクやガン王終わった後って、ほんと元気でますね!

嬉しいお言葉ありがとうございました!

>トシオンさん
ありがとうございます~!!
裏の時の刺激がいい方向に作用してくれて、良かったです、ほんと。

…で、遠く離れていくなんて、何をおっしゃいますやら~(爆
ボクなんかトシオンさんの足元にもおよびませんから…(滝汗
また凄いの作ってらっしゃいますし…

またお会いする機会があれば是非!(3m以上はなれて…ね!

こんばんは!
裏ガンでは挨拶させていただきましたが、ここでは初めましてになりますw
ディジェ、一次通過おめでとうございます♪
なんらかの結果は信じておりました!
旧キットを全く感じさせない精密かつカッチリとしたあの完成度なら、むしろもっと高得点でもいいんじゃないかと。
ともあれ、こういったメジャーコンテストで知った名前があるというのは何とも嬉しいですね。

アニメカは実際に来られるんですか?
楽しみにしてます♪

一次通過おめでとうございます。

あなたも私の手の届かない人になっていくのね…(涙)

フリークショウさんやら私の周りの方々が…

私は参加してないので元も子もないのですが…

やっぱりあのディジェなら審査員の方々、「萌え」or「燃え」でしょ。
そのうちパクります…作風もですが作品も(笑)

>レオさん
こんばんは、お久しぶりです。裏ガン王でお会いして以来ですね。
実はズダのヴィネットを拝見してから、一方的にレオさんのファンだったのですが…(笑
ディジェ、そう言っていただけると嬉しいです。有難うございます!
レオさんの暁こそ入賞してもおかしくないと思いましたけどね~
確かにこういったコンテストで知った名前があると、自分のことのように嬉しいですよね(笑

アニメカにはお邪魔しようかと思っていますが…
間に合うかどうか…(汗汗

>カケヒ軍曹さん
ありがとうございます!
で、またそんな…(汗
軍曹のシャープで正確なプラ板造形、そしてなにより独特で魅力的なスタイルにはいつもヤラレテますから~
でもフリークショウさんは納得の受賞でしたね。

パクリパクラレ… いい意味での関係を続けていきたいですね~
ガンプラLOVE全開のドライセン、楽しみにしてますよ~

おめでとう~~!!
916完成!!
(え?まだ出来てない??内心ホッとする俺、、、笑!)

そのおめでとうじゃなく、一時通過おめでとうございます!!
間違いなく、「結果」として反映されるだろう、、、と、見てましたが!
やりやがりましたねぇ~!!

ちなみにまだウチに画像届いてませんが???
(っかしいなぁ??v-414大笑!!)
クァドランも期待してるぽ~ん!!

一次通過おめでとうございます

こんばんは~ご無沙汰です

昨年以上の80ポイント~おめでとうございます

ジムよりインパクトを感じましたので…上から三番以内だと確信を持ってHJを見てました…

参加作品全体に賞を狙う為のスペシャル造形でなく…日頃の何気ない鍛錬が現れた作品が評価されている…と感じました
求められているのは昨年以上の成長性と安定性

和茶さん独特の造形を更に突き詰めて行けば…自然と結果が出ると思いますので~来年のモデサミに向けて1/100での作品を期待してます

おめでとうございます~

HJ誌面で確認しました~
裏ガン王で作品を拝見して以来 非常に完成を
楽しみしてたもので
(勝手にディジェ仲間なんて思ってたもんで)

ディジェをディジェと完成されたのには ほんと頭が下がります
完成した作品を見てると不自然さも感じないのですが
ここに行き着くまでの苦労は想像を絶するモノがあったかと
思います
ネタ的要素と書かれてましたが
いやいやどーして 真っ向勝負で結果を出されたんですから
お見事だと思います。

是非とも どこかで実物を拝見出来るのを楽しみにしたいと
思います。

お疲れ様でした
それと あらためまして おめでとうございます~

>n,bloodさん
あ、あ、ありがとうございます~v-435
順位を競うことが模型趣味の本質ではないとは思いますが、このようなメジャーコンテストで自分の作品を評価していただけるというのはとても光栄で、幸せなことですね~
なによりn兄さんにそう言っていただけることが光栄ですv-398
お目汚しな画像ですが、送ったほうがよろしいっすか??

で… え~っと、916はまだバラバラですが…(汗汗

>ブレキャミさん
ありがとうございます! こちらこそご無沙汰しております。
もともとが「キワモノMS」なんで、インパクトはありますよね(笑
でも三位以内は大げさですよ~(汗
自分では自分の「独特の造形」ってのはよく分からないのですが(汗、これからも楽しみながら頑張っていきたいと思っています。

そういえば今年は1/100はひとつも作ってないですね…(笑

>すえぞうさん
ディジェ仲間のすえぞうさん、ありがとうございます!!
ガン王ですえぞうさんのディジェを拝見させていただいたお陰で、ラスト1ヶ月の追い込みを乗り越えられたのだと思っています。
あの美しい色を拝見していなかったら… ちょっと違った「やっちまったなぁ~」ってな方向へ向かっていたかもしれません(笑

また実物をお見せ出来る機会がありましたら…
そのときは4m以上はなれて見てやってください(笑

ありがとうございました!

こんばんは!
お祝いコメどうもありがとうございました!

つい先日買ったディジェの箱を開けて見ると、やっぱりというか「うわぁ・・・v-404」って感じで速攻ふたを閉めちゃいました;^^
ホントあのキットをあそこまでカッコよくしたのは驚異ですよ!
1次通過は当然ですよね♪
改めて、おめでとうございます!
機会があれば、是非生で拝見したいです^^

>フリーク“金賞”さん
こんばんは!!改めまして、金賞受賞おめでとうございます!!
どちらかに偏るでもなく、両形態での完璧なスタイルのガイアは本当に凄かったですね~
だれもが納得の金賞だったと思いますv-398
ほんとうにおめでとうございました!これからも頑張ってくださいね~

で、ディジェ…
胴体なんか前後2枚あわせですからね~v-404
ボクも今日、旧144ネモを見つけて、ディジェの隣に…とか思ったのですが
ディジェのトラウマからか、そっと棚へ戻しました(爆
生でお見せ出来る機会があれば5m以上はなれて見てやってください(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
