スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはこんなものを…

今日から3連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか???

私は初日のみお休みで、あとは仕事ですが…

連休が明けるとホビージャパンの発売日!
オラザクの結果発表ですね~

うむむ、まいった、もう緊張してきたぞ(爆

で、そんなことはお構いなしに、締め切り迫るアニメカコンのクァドラン・レアはただ今ペーパーかけの真っ最中で、お見せできる画像が無くて…


だからと言うわけではありませんが、たまにはプとは関係ない写真なんぞをお見せしようかとおもいまして…

か○がわ大先生悶絶必至の(?)ハァハァ画像、’95日本GPの時に撮った写真です。
保存状態が悪く、カメラマンの腕も悪いのでイマイチあれですが…

では、どうぞ~










gp
説明不要の最強マシン、NSR500。#7は我らが伊藤真一選手のマシンですね。

gp
脱衣中の彼女を激写…ドカッ
#6はアレックス・クリビーレ。だったかな…(汗
写真の写りが悪いのであれですが、アルミの質感がなんともいえないですね~

gp
そして#1、絶対王者ミック・ドゥーハン様ですね~
カメラマンがウ○コなんでしょぼい写真ですが、彼独特のライディングフォームが美しいですぅ~

gp
そしてこちらは#65、今も現役で走り続けている数少ないライダー、ロリス・カピロッシのNSR。
この頃マールボロはホンダとヤマハ両方をスポンサードしておりました。(ホンダはサテライトチームでしたが)
しかし#65にマールボロは似合うなぁ…

gp
ワイルドカード参戦の青木琢磨選手。
似合ってますね。ホント。悲しいくらいに…
「たられば」はタブーですが、もしあの負傷がなければ今頃は…と思わずにはいられませんね。

gp
「軽さは全てに勝る」の、Vツインマシン、NSR500V。
その軽さを物語る、小径ディスクローターがいかしてます
増え続けるコストと、それに比例して減り続けるエントリーという状況を打破すべくホンダが送り出したマシンでしたね。
結果的にはファクトリーの4気筒マシンとのパフォーマンスの差は大きく、「グリッドを埋めるためだけの存在」などど言われたりもしましたが…
ホンダは真剣にGPシーンの未来を考えていました。

gp
その500Vをライドするは、今も現役!最速のオッサン(爆、岡田忠之選手の若かりし日。
当時から顔はオッサンでしたg…ドカッ
コーナリングスピードを必死で乗せてる感じが「らしく」ていいですね~

gp
シケインへと進入するこの後ろ姿は…

gp
和茶さんにとって永遠のヒーロー、#34ケビン・シュワンツ様です!
この写真はイマイチ気合入っていませんが…
この’95日本GPが彼のラストレースとなりました。ので考えてみると貴重なレースを見れた訳だなぁ…

そしてもう1人、文字通り「永遠のヒーロー」となってしまった…

gp

gp
#17 ノリックこと故阿部典史選手(あぁ、故なんて付けなくちゃいけないなんて…
当時まだ19歳、「シンデレラ・ボーイ」と呼ばれ、フル参戦1年目の彼の未来は栄光を約束されたものだと、誰もが思ったものですが…

不幸で不運で不条理な事故で命を落としてしまった彼ですが、世界中の人々の「記憶」の中に生き続けることでしょう。
ほんと、素晴らしい選手でしたね。

で、彼がライドしていた…

gp
YZR500のスッポンポンなお姿を、傘さしたネーちゃんの間から覗き見激写!
どう?ハァハァするでしょう??

その傘さしたネーちゃんの写真は…
見せてあ・げ・な・い

とまぁこんな感じですが、楽しんでいただけたでしょうか?
興味のない方にも、世界最高峰の舞台で戦うマシンだけが持つ迫力と美しさが伝わればいいのですが…
このしょぼい写真では無理かなぁ…(汗


ってことで、たまにはこういうのもいいでしょでしょ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~んイイっすね~v-398
'95だったら500Vが無いとと思ってたらちゃんとあるしv-398
抜かりなさが流石でたまりません。
結局何だかんだ言われた500Vですが、この2年後には、
ちゃんとフロントローに並べる戦闘力が付いたんですよね。
セテが乗ったのも嬉しいですが…タクマがv-406
500Vの'97タクマ車はいつか作ろうと本気で思ってますから、ハイv-41
しかし鈴鹿のパドックパス…いいな~いいな~い・い・な~!!

この場合はオネーチャンよりピットのマシン写せマシンv-359、な自分が悲しいです(爆
といいながらRSとか見てハアハアしてたりしましたが(オイ

で、ロゥとレァの違いをこないだ閣下に説教レクチャーされましたv-435
その時マジで和茶さんの奴誉めてたんで…ウンウン頑張って下さいね!!

>かながわさん
うむむ、500Vに食いつくとは流石ですね~
実はボクもお気に入りの車体だったりします。
いまいちあやふやな記憶ですが、確か95はデビューイヤーでワークスの岡田車のみだったんじゃないかと…
で、いつのシーズンだったかは?ですが、ムジェロかどこかで雨で中断となった2ヒート目で、見た目上トッでチェッカーをうけたのがハルチカの500Vだったんですよね~
あれ?TSRのACフレームだったかな??

かながわさんの500V、見てみたいですね~
CB祭りが終わったらNSR祭り開催??(爆

で、ローとレアの違い…
すいません、ボクのはどっちつかずの適当なオラ解釈なんで…
閣下にがっかりされないよう、がんばりますv-436

こんばんは!

いよいよ発表ですね~
タイムラグが長いとかえって緊張したりしますよね;^^
お互い、いい結果を期待しつつ・・・ですねv-218

しかしクァドラン・レアとはまた凄いのに挑戦されてますね~
旧キットでもあるし大変そうですが頑張ってくださいね♪
で、やっぱり中の爆〇大尉も完全再現・・・(v-217バキャッ!)

バイクの脱衣画像は、素人の私でもやっぱりハアハアしますねv-398
そういえば神戸の海洋博物館に「カワサキワールド」ってのがありますが
一度入って見ようと思いつつ、いつも素通りです;_ _

・・・ひょっとしてホンダ派の方にこの手のお話はタブーなのでは・・・とかビビってたりしますがv-404

ではまた^^

>フリークショウさん
こんばんは!いよいよ発表ですね~
ほんと、タイムラグが長いんでかえって緊張しますよね~
お互いの好結果を天に祈りつつ…

バイクの脱衣画像、フリークさんにハァハァしていただければ光栄の極みですねv-436
バイクはメカ部がむき出しなモノが多いんで、超絶メカディテールのフリークさんに、少しでも参考になれば…v-398
ボクはカワサキも…って言いますか、2つの輪っかで走る乗り物はハーレーからスーパーカブまで何でも大好きなんで、「カワサキワールド」是非行ってみたいですね~
地元だと気になりつつも素通りしちゃうってこと、ありますよね(笑

で、クァドラン・レア。また簡単に考えて作り出したんですけど…(汗
中の爆ν大尉も、作りたいんですけどね~
作りたいんですけどね~ 作りたいんですけどね~v-398(ッテシツコイ!!

ってことで、フリークさんも「中の人」頑張ってくださいね~

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。