スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えい!えい!ぷ~!!

ちょっと更新の間が開いちゃいましたね~(汗

ですがパチ○コに熱中してたわけでも深夜アニメに没頭してたわけでもありませんデス。

ちゃんとピクシーさんを進めていますが、足のラインの修正で盛った削ったを繰り返している最中でして、なかなかお見せ出来る状態にならなくて…

で、そのピクシーさんはも少し先にお見せするとして、パテの乾燥待ちの時間を利用して、こんなの進めていました(笑

ape
はい、APEをベースに流行りのミニモトレーサーっぽいのを作ってました!
それなら916を進めろよ!って突っ込みは無しの方向で…

ノーマルではブロックパターンのタイヤなので、同じ12インチってことでマジェスティのタイヤを流用。
なので少しフロントのほうが直径がでかいのですが…
で、レーサーなら必須のディスクブレーキ化は同じくマジェスティのローター&ゼファーのキャリパー流用で、それらしくでっち上げました(笑
で、レーサーなんだからと、フレームの余分なステーなんかを切り取ったり、シートを少し低めにしてみたり、アルミ線で低めのハンドル作ってみたりしましたが…

アルミ線曲げてセンターアップマフラーのエキパイの取り回しを考えてた時が1番楽しかったかな

それとバイクプラモで1番うっとおしいメッキパーツは、面倒臭いのでそのまま活かそうかとも思いましたが、「アオシマのはキッチン吐いたー3倍希釈で簡単に落ちるよ!」とかながわさんに教えていただいたので、やってみるとホント簡単に落ちました!!かながわさんありがとうデス
916ではなかなか落ちなかったんですが…
タミヤのメッキは頑固なんですかね??

でで、反対側は…

ape

CRキャブはやり過ぎかなぁ、やっぱ…(汗

あとはバックステップですが、リンク関係を考えなくちゃいけないし、オイルクーラーもキャッチタンクも欲しいし…ですが

ははは、息抜きの遊びなんで、また気の向いたときに…(汗汗汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
イヤハイテンソンスイマセン。
いやしかしココまでいじってたとは思わなんだ!!
マフの取り回しなんか目からウロコですね。発想が無かった。
当時のこの手の125~200はトルク稼ぐ為に中間にチャンバー入れてたんですが、
確かにこんな風に逆側回せば長さが稼げるじゃんか、と。



う~ん、XRとかで実際やったら面白そうv-10
で、クロームの厚いの、特に田宮のメッキは頑固ですね、確かに。
下地もウレタンクリヤーでコレはレベリングウスメ液じゃないと殆ど剥がせません。
漬けるとシワが寄るんで判ります。フツーのラッカーシンナーだとビクともしないんですが…。
大したノウハウじゃないですが…お役には立てたみたいで…ヨカッタヨカッタv-521
CRの小さいのか…あるある!!ホイールと一緒に行くから待ってて(爆
そうそう、息抜きは大事よ~!!
今を頑張って!!

>かながわさん
はいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ついついのめり込んじゃいました(笑
マフラーの取り回しは最近の流行ですね、これ。
かながわさんおっしゃる通り、トルク稼ぐ為の長さも取れるし、バンク角稼げるし、なにより211VやCBRちっくでカッコイイv-218
実はかながわさんがアルミ線で集合管作ってるのを見てから、ずっとやってみたかったんですよね~v-398

でで、メッキ落としたパーツの表面の光沢、あれが下地のウレタンクリヤーですか?
それも落としたほうがいいんですか??
うむむむ、それは知らなかった…(爆

ででで、CRキャブ、いいんですか~??
こちらも何かお礼の萌えの品を考えないといけませんね~(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。