スポンサーサイト


ヤック・デカルチャ!!

ってことで、


全国でもトップレベルの猛者が集う脅威の模型店、プラモハウスさんで年末に開催される、アニメカコンに参加できれば…と、916をプチ放置しながらコッソリと進めていたものがありまして…


微妙にネタふりしてましたので、お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが…

これだぁ!!


vf25
え?何だこれ?って??
「マっクロっスフロンティア」っつうアニメ(?)に登場するアニメカ、
フロンティアソフトウェア社の給湯室に配備されている「VF-25型電気ポット」ですヨ(笑
もう1つの給湯室、別名「シェリルーム」には色違いverも配備されていますが…
今回ボクは新人OL、ランカとナナセの相棒のこっちをフルスクラッチしようかt… ドカッ


うそですじょうだんですそんなものはつくりません…








で、気を取り直して…






これです!!


QUEADLUUN
ゼントラーディ伝統の機動兵器、クァドラン・ローです。
このどうにもならん感爆発のキットをどうにか出来るものかどうか…と不安だったもので、しばらくの間伏せておりました。
曲面主体のデザインですので、必然的に苦手なパテ造形主体になりますしね…(汗
じゃあプラ板造形は得意なのか?という突っ込みは無しの方向で…(汗汗

で、ここはやはり、クラン・クラン大尉率いるピクシー小隊のクァドラン・レアを目指そうかと思います。

ちょうど今月の電撃誌に作例が載っていましたので参考にしつつ(とは入っても作例を見る前から製作開始してたんですけどね…)
まずはローとレアの設定の違いなんかをじっくり観察しましたが、意外とデザイン的な「記号」はあまり違わないんですね。全体のバランスはかなり違いますが。

例えるなら「ククルス・ドアンのザクとMGザクver,2.0」のような違いでしょうか…



それって大変な違いじゃね…(汗


ここでもどうにもならん感爆発ですが、「レアみたいなロー」「ローみたいなレア」
ってな感じで、ゆる~く進めていこうかと(笑


で、切った貼った盛った削ったを繰り返して…


QUEADLUUN
こんな感じに、なんとかアウトラインが固まってきました。

まずは頭部ですが

QUEADLUUN
頭部のバランスは設定とはだいぶ違ってしまいましたが…
キ○グゲイナーっぽいというか、ローカル戦隊モノっぽい顔はエポパテの削りだしに細切りプラ板貼って作りました。
なんか、いがんでるけど… まぁよかろう…(汗

ちなみにキ○グゲイナーっぽい頭部ってことで…

クラン・クラン

ネネ・ローラ

ララミア・レレニア

…と、ピクシー小隊の皆さんって、「富野アニメのキャラ」っぽい名前ですね。
全然関係ない話ですけど…



で、気を取り直して…

QUEADLUUN
股関節はHGイナクトのものを流用。
ついでに太ももを細く長く加工デス。

QUEADLUUN
すね部は幅詰め&延長で、関節にはイエサブのパーツを使用しました。
…が、特にヘキサパイプの内径の個体差が激しくて、ユルユルだったりキッツキツだったりで使いにくかったデス…(汗

とまぁ、現状こんな感じですが、中にはちゃんとクラン大尉が…





QUEADLUUN
中には小隊長ならぬ団長が… おっと失敬(爆
ホントは中までは作りません。面倒臭いので…


ってことで張り切って行きますデス!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

…あっぶね~なあこの小ネタ。かすった!!(爆
で、
で、
キングゲイナ~!!(爆爆爆
まるでオーバーフリーズしたかのような顔だ…ハッハッハ。
しかし言われてみれば確かに…

サラ・コダマ

シンシア・レーン

アデット・キスラー

アナ姫様…バキーーーーーーーーーーーッ!!v-217



ポイしないでーーーーーーーーーーっ!!
冗談はサテオキいいじゃないっすか!!頑張ってくださいね!!

>かながわさん
ふっふっふv-398かすりましたな(ニヤリ
でも今回ちょっと小ネタ入れすぎた感がありますので、どこにかすったんでしょう??
無難にだんちょ?それともやっぱり ♪キ~ン♪キ~ン♪キングゲェイナァ~♪でしょうか(爆
ボクはアデット先生のヒールに踏まれt… おっと危ない~(爆
ボクはデコフェチーナ・メガネスキーなので、アナ姫様の家庭教師の…

え~っと、誰だっけ??

ネタ話はさておき、頑張りますね~(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
