スポンサーサイト


ザク完成!ですが…

HGUC「ザクⅡ」完成しました!
今日撮影しました!

…が、コントラストが強すぎて、デジラマ用としてはいい写真が撮れたのですが、なんだかイマイチ。
撮影環境を考え直して、もう一度撮り直そうかな?

ってことでアップはしばしお待ちを。(って誰も待ってない?)

そしてただ今暴走中の、今日のGM君

gmcustom-16


肩のスラスターユニットの裏側の合わせ目があったところに、プラ板貼り合わせて作ったフィン状のパーツを入れてやりました。
細かいパーツの精度ではプロフェッサーかながわには全く敵いませんが、1/144、しかも旧キットのゲルキャであそこまでやられたら「よぅし、俺だって~!」って思ってしまいますよね~

あとスラスターユニットの外装に「もし自分がMSの整備士だったら、こう開いてほしいな」と思うラインにスジ彫りを追加。でもラインが太過ぎた~

そんなこんなですが、おおむね順調です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うおお~やってるやってる!!
てか僕のはアレです…テヘへ(オイオイ
しかしフィンがナニゲにビシッと整列してて、いいですねえ!!
コレは期待すんなって方が無理でしょう!!
HGUCもよき判断だと思います、流石です。
モデラーが見せるのはあくまで「模型」なので、ねと。

ああ、スケモの星に帰る時の道連れが決まって嬉しいですね~(コラコラ

うおお~やってるやってる!!
てか僕はやる気になれません...テヘヘ(オイオイ
ホンと、フィンがビシッと整列されてると思いますよ。
完成に超期待ですね~
スジ彫りも上手ですよ!
自分なんて・・・ヘロヘロだったりしますから(汗

では^^

うおぇぇ~やりまくりぃぃ~(ノリです)

肩のスジ彫りは面白いです。

私なら上下逆に彫ってますからね(笑)

元々存在した機体への僅かなアップ・デートですから

放熱は実に重要~。

良い部分に着手しましたね。

期待させてもらいます(圧ではありませんノビノビと行くべし)

>かながわさん
いやぁ、フィンはもっと大きな画像で見ると結構ゆがんでますよ(汗
ザクのほうは写真撮りなおしても、次にちゃんととれるかは…謎です。
今、一番難しいと思うのは撮影だったり(苦笑

で、スケモの星に帰っちゃうんですか~ その時はデスモを持ってお供しますので~ ま○いぞうの星にも立ち寄ってみますか~(核爆

>bossさん
大雑把な性格とよく言われますが、細かい作業は好きだったり~
やりすぎて「木を見て森を見ず」な結果にならないようにだけは気を付けます、ハイ。 
スジ彫りも大きな画像で見るとヘロヘロですよ~(汗

>ブレキャミさん
上下逆、痛いところをつかれました(汗
整備する時にスラスター側が大きく開いてくれたほうが楽だろう、とこの向きで彫りましたが、彫ってから見ると逆のほうがよかったかな~と(アセアセ
放熱フィンは別冊センチネル読んでて思いつきました。
微妙かな~とも思いましたが、ブレキャミさんはじめ皆さんからおおむね好評価で安心しました。
この上半身に合わせた全身のディテールバランスが今後の課題ですね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
