スポンサーサイト


第1期公開中!

マクロスFは終わっちゃったけど、ダブルオー第2期が始まったので、週に1度のお楽しみは残ってくれたのでヨカッタヨカッタです。

登場人物がみんな成長して、第1期のオメメパッチリ系と違って「ガンダムキャラ」らしくなったと思うのはボクだけでしょうか??

でね、ちょっと思うんだけど、刹那のお相手ってことで、マリナ王女がこのお話のヒロインな訳ですよね??
その割に立体化にも恵まれないし、地味な扱いだなぁって…
第1期から地味な扱いだったけど…

ん?第1期といえば…


恥ずかしながら、ワタクシもエントリーさせていただいてます、あかにくスケコン第1期が公開されてますね~

かながわさんの6発をはじめ、凄い作品が目白押しです!!

ってことで、テンション上がってるうちに、バラバラだった916をバイクの形にしてみました。
まだスクリーンもハンドルもマフラーも付いてないのですけど…

ducati916

ducati916

で、一応カウルの加工はほぼ終了でつ!

ducati916
916ではシリンダーヘッドがチラッっと見えているのですが、998はコンパクトな狭角ヘッドの新型エンジンなのでチラッとも見えません。
なのでここもプラ板でフタをしました。
こういう加工はガンプラと同じなので、割と気楽です(笑

ducati916
埋めたサイドのダクトの代わりにある、「熱風ヒザ直撃!」の凶悪なエアー抜きダクトを追加。
実車はここにメッシュが張ってあるので、戦車用のエッチングメッシュを買ってありますが、エッチングパーツは使ったことないので…(汗

で、こうして1度組んでみて、エンジン、フレーム関係で「どこが見えてどこが隠れるか?」をチェックしています。

見えないところは華麗に手を抜こうと…(爆

とまぁこんな感じですが、今、別のものにもいろいろと手を出していますので、またしばらく放置になるかも??です(汗

分かってくれるよね、ドゥカ製作のモチベーションは、いつでも上げられるから…

はっはっは(汗
ってことで!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや向こうでの感想、ホントありがとうございました!!
で、そうそうコンペは第4クールまでありますから~。
ゆっくり進めてオケーじゃないかと!!
しかしカウル付いてるの見ると流石にいいですね~コレ!!
ホントハアハアしますね(爆
だってシートカウル見ると在りし日のフォガティが思い出されてv-218
カッコよかったな~。

…ま、逆に言うと簡単に出来た奴はあんまり見たくなかったりして(爆
様々やりながらジックリ詰めて行ってくださいね!!v-10

>かながわさん
いやいや、ホント素晴らしい匠の作品を拝見させていただきました!!
あれを見た人が実車のCB1100Rを見たら「この1100Rは4気筒なの??」って聞いちゃいますよ!マジで(笑
正直、同クールでの公開じゃなくて良かったなと(爆
でもバイク部門では他にも恐ろしいお方が沢山控えてますがねぇ…(汗汗汗

で、フォギーは永遠ですよねv-218
ドゥカティブランド消滅の危機を救ったのは彼だ!とも言えますからね~v-398
偉大なる大帝に敬意を表し、無粋なミラーやナンバーを付けたく無くなってきちゃったりして(笑

…で、
「…ま、逆に言うと簡単に出来た奴はあんまり見たくなかったりして(爆」ってこれは…
というやつでつか?!(爆
もう、恐ろしいのであまりビビらさないでください…(汗

うん、2つの番組が終わって寂しいですが、OOがスタートしたのでおkですね^^

で、進んでましたね!
形になると嬉しいですよね♪
いやいや、ここまできたら完成までまっしぐらで・・・^^;

楽しみにしていますね!

>bossさん
そうそう、楽しみにしていた番組が2ついっぺんに終わっちゃいましたが、OOが期待できそうなんで(笑

で、バイクの形になったから進んだように見えるだけですよ~
北斗で言えばようやくBBゲットして最初のジャックインした位でしょうか…(爆
ちょっと他のところにも色気出してたりしてますので…
天に還るときはまだまだ先のことっぽいです(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
