スポンサーサイト


ザク色ゴッグ完成さっ!

密かに自己最速記録の更新を狙うもアイアンネイルのシャープ化に手間取り、10日ほどかかってしまいましたが…

ゴッグ完成しました!

GOGG
黒立ち上げで仕上げる、ってのは製作前から言っていましたが、もう1つやりたかったことかコレ!

ザク色で塗る!ってことです。
前々から「いつかドム系でやろう…」と思っていたのですが、リックドムⅡの緑バージョンが発売されたことですし…

で、ゴッグとなった訳ですね~(笑

元々ザックリしたデザインですので、パーツも少なくて立ち上げもやり易くて、気楽に作れましたね~
可動に色分けにギミックにと、どんどん複雑で高価になっていく最近のHGUCとは違って、初期のHGUCは作りやすくていいですね~

ってことで、

ギャラリーへはこちらからどうぞ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴック、拝見しました!
足の凹凸とか、なんか水中用って雰囲気が出てると思いますよ^^
カラーも渋めでリアルタイプカラーみたいで良いですね♪
短期間でこの完成度とは・・・流石ですね^^
やっぱりファーストのMSは兵器って味が出てていいですよね~

制作、お疲れ様でした^^

いやいやしっかり立ち上げましたね~v-10
きらりん☆と光る黒鉄色や何気なヒートプレスの小技具合がv-218
確かに安いキットですがコレ簡単仕上げだと間が持ちませんからね。
短期間とはいいながらも効果的な埋めを楽しませて戴きました!!
試験的な意味合いも大きいと見た(ニヤリ
しかしいつも思うんですが…ホント楽しんで組んでる感じがしますね。
これからもならではの世界観を見せてくださいね!!
製作お疲れ様でした~!!v-398

>bossさん
いつも超速コメント有難うございますねv-421
凸凹は最初全身に入れようかと思ってたのですが、試しに足に入れてみると結構くどかったので、足だけにしてみました(笑
色もそう言っていただけると嬉しいですv-398
ファーストの、特にジオン系には無条件に似合う色かなぁって…(爆

短期間で、って… 
もう、短期間ですんごいダブルオー作ったお人が何をおっしゃいますやらデスよ(笑

嬉しいコメント有難うございました!!

>かながわさん
はい~!ザックリデザインのお陰で立ち上げ楽しみました~(笑
Z系の144だとこうはいきませんけどね~(汗
で、きらっ☆と光る爪の黒鉄色ですが、最初シルバーで吹いたんですが、くどかったので上からシャバシャバの黒鉄吹きまして…
そのとき思ったのですが、シルバーの上からシャバ黒鉄を軽く吹くと、ちょっとマフラーの焼けっぽいかな?って…(笑
あとヒートプレスはハツタイケン(キャッv-238)だったのですが、
これで…を作ろうと思うと、難しいっすね…(汗汗

ボク自身、変なテンションも含めていつも楽しんで作ってるんで、それが伝わってくれてると嬉しいですね~v-398

嬉しいコメント有難うございました!

ゴッグ拝見しましたー。

暗めの写真が深海的な感じがでて
いいですねー。
トップの奴はノイズがモニター越しな感じで出てて
かなりカッコ良いです!
この感じがでるのも、やはりMAX塗りが威力
発揮してますよね~

キラッ☆!と光る爪も・・
黒鉄色がうちのモニターからだと茶色(こげ茶?)っぽいんです(泣)
他の箇所も深海系の迷彩色ぽくてカッコイイですが。
現物はもっとザク色なんでしょうか?

速攻仕上げでなのに素晴らしいですね。
製作お疲れさまですー
次も楽しみにしてますー

>みみすけさん
いつもながらの鋭い観察眼ですね~
画像は前回のディジェが直接光が当たりすぎて白く飛んじゃったところもあったんで、今回は光源をいろいろと調整してて、気が付いたらちょっと暗めになってました。
で、おっしゃるとおり深海系で、これはこれでいいかな?ってことにしましたが…
みみすけさんのモニターと大体同じかと思います。
黒鉄もシャバシャバで吹いたからか?攪拌が足らなくて上澄みを使ったからか?分かりませんが、少し茶色っぽい感じになってます。
ザク色もすこし濃淡の差を大きくしてますので、厳密にはザク色じゃないんですけどね(汗

いつも嬉しいコメント有難うございます!
次は…何になるでしょう???

ゴッグ拝見しました
短期間で作ったとは思えない重量感・密度感でカッコいいです!
カラーリングも意外に緑がマッチすることに驚きました

サクっと作るのも気分転換にいいですね
自分も真似してやってみますw
製作お疲れさまでした!

>さのすけさん
ありがとうございます!!
このキットはパーツの少ないザックリデザインなので、製作は楽に出来ましたよ(笑
立ち上げ塗装もやり易くて、お陰でいい重量感が出てくれたようで自分でも楽しかったです。
緑はジオン系には無条件で似合いますよね。アッガイなんかでも似合いそうじゃないです??

サクッと作るのもいいですよね!
でも、さのすけさんはサクッと凄いの作っちゃうので…(笑

嬉しいコメント有難うございました!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
