スポンサーサイト


もんもん…

和茶さんはギャオの遅れ配信で見てるので、まだ終わってないマクロスフロンティア!
終わってないどころか来週最終回ってことでテンション上がりっぱなしですが…
今まで見てたときは自分のペースで毎週楽しみに見てたので、遅れてるのは全く気になりませんでしたが、「ほんとはもう終わってる、けど来週まで見れない」っていう今の状況は精神衛生上よろしくないですね~(笑

ってことで、このもんもんとした気分を紛らわすため、ロボットモノ好きパチンカーなら誰もが妄想する(?
CRマクロスフロンティアを夢想転生してみました(爆

まずは誰をどの数字にあてるか?ですが…
主人公のアルト君はとうぜんですよね!
ってことはヒロインの二人、ランカは
シェリルはってところでしょうか。

とすると残りの確変ナンバー、はどうだろう…
オズマ隊長とクラン大尉は確変であって欲しいけど、ブレラとグレイスも重要なキャラですしねぇ…

あ、ミシェルとルカは単発確定で…(笑

で、リーチアクションで欠かせないであろう出撃!メサイヤリーチ(爆
装備の違い、ノーマル→Sパック→アーマードと期待度アップ!!
さらに役モノメサイヤがガウォーク、バトロイドと変形すれば激アツ!!!

う~ん燃えてきたぞ~(爆

戦闘系だけじゃなくて、閉じ込められたらマグロ饅リーチとか
シェリルのパンツ(アイ君)をつかまえろ!リーチとかのホノボノ系リーチも欲しいなぁ…

あと停止出目が3・7・5もしくは5・7・3の、ランカとシェリルのアルト挟みで突確!トライアングルモード突入!!とか…(爆

変動開始時いきなりシェリル登場で「こんなサービス、めったにしないんだからねっでプレミア突然大当たりとか…(核爆

ヤバイ… 余計にもんもんとしてきたぞ…(爆

でも本当にあったら打ちたいですよね?b●ssさん??(笑




とまぁ妄想の世界へダイブするのはほどほどにしないと、こっちの世界へ帰ってこれなくなるので…(滝汗

先日買ってきたキット、早速仮組みしちゃいました!













GOGG

はい、HGUCのゴッグですが、何か…(爆

いやね、サクっと作って立ち上げやれるキットが欲しいなって思ってて、
シンプルなデザイン、大きすぎず小さすぎずの手ごろなサイズ、そしてなにより安い!ってことで…(笑

あと関係ないのですが…

GOGG
この状態だとDrスラ●プのメカみたいですね…(笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハハッハハハハハハ、こりゃ出たら絶対に打ちますよw
でも1つ疑問が・・・
あの複雑な変形をパチ台の中で役物として動かせるかが問題で(爆

スロでメサイアがバジュラに勝つとBB継続ってもどうッスかね^^;
もちBIG入賞時にメサイアの装備でBB継続率が高くなるとか・・・ww

いやぁ~考えただけでも楽しいですね♪
実現されたら面白いのになぁ~(ワクワク

ゴック、そう言えばボクは作った事がないです。
簡単に作れるってのも息抜きには良いですよね!
まったりとモデリングを楽しんで下さいね^^


・・・そう言えば新しいエヴァ打ちました??

先日模型屋でアニメ垂れ流ししてて、

僕 「コレ何?」
店員「は??マクロスじゃないっすか~」
僕 「うっそだぁ、だって美樹本絵じゃないじゃん」
店員「………v-12

先入観って怖いなwと思いながら…家に帰ってきてジワジワきました。
たしかにあのちょっと前のエ■ゲみたいなキャラ絵なら…判るなと(爆
なんか竹○画伯のいや止めておこう、ウン。
ま、いずれ追いつきます。

で、間延びした装甲が怖くて買えないゴッグ買いましたか…漢だなあwww
ウチも水泳部復活させたいんだけど…頑張ってくださいね!!

>bossさん
いやいや、ついノリノリで書きましたが、メサイヤの変形役モノは無理っすね~(汗
創聖合体みたいに薄っぺらいメサイヤの各形態が上、右、下から出てくるってのはどうっすか?(爆

で、スロverも欲しいですね~うんうんうんv-398
バジュラに負けても「アルトくぅぅぅぅぅぅぅぅぅんv-238とランカ登場でBB継続とか…(爆爆
青髪のクラン、緑髪のランカ、ピンク髪のシェリルと小役告知もバッチリじゃないっすか~(核爆
でもホントにこんな台が出たらお小遣いが…v-399
あ、新しいEVAは新台初日に有休取って打ちに行った友人が朝一から天井暴走でバケ、その後ふたたび天井暴走でバケ、で財布が活動限界になったって話を聞いたんで、怖くて…v-399

あ、あくまでも友人の話ですからねっ!!(汗

…で、ゴッグ(汗
ホントに簡単なパーツ割なので2,3日で作れるんじゃ?と思いましたが、流石にそれは無理そうです(笑
さっくりまったり楽しみますね~

>かながわさん
そうなんです、美樹本絵じゃないんですよ~
で、天然妹系、ツンデレ系、ドSメガネ、巨νメガネ、とどめに幼児系と萌え要素完全網羅ってことで…
たしかにエ■ゲー系かも(汗汗
でも腐方面でも美少年から渋いオヤジまで抜かりなく、旧作ファンが思わずニヤリとする小ネタも満載で、そりゃぁ人気出るわなぁ…って感じです(爆
まま、機会があれば…(笑

でで、ゴッグは水モノらしく間延びしたシンプルな装甲が楽チン立ち上げに最適かな?って思いまして…(笑
だってほら、スク水だってシンプルで間延びしたデザイン…ドカバキ!!
そういえばウチは水モノ初めてですね~(あ、ガンコレゾックはノーカウントで…
このゴッグで充電して…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
