スポンサーサイト


買ってきた

昨日のことなのですが…

買ってきました!!

900ss

カルトグラフ付きでめでたく再販されました、タミヤ 1/12 DUCATI900SS
残念ながらNCRレーサーは売り切れてたようですが…
って言うかツーリングで思ったより出費がかさんだので、無くて助かったかも…

んっふっふっふ~
やっぱベベルドカは美しいなぁ~
916と平行して作っちゃおうかな~

と、ウキウキしながら帰宅し、いつもの皆様のところへネット巡回…







いやいや…
凄いのは分かってたんですけどね…

かながわさんのスペンサーCB-F

お世辞とかじゃなくて、模型を見てるのか実車を見てるのか、本当に分かんなくなっちゃって…

モニター見ながらオーバーフリーズしちゃったボク…

こんなどえりゃ~お方と同じ土俵では戦えないので…

やはり作るしかないのか?痛ドゥカを…(爆
もしくは世紀末ダイナミックトライクか…(核爆

と、ネタに逃げたくなるくらいの衝撃を受けましたが…

916です。
カウルの加工がまだ出来上がってないのですが、アルテコを切らしてまして作業が止まってますので…
その間に前後の中空アクスルを作ってみました。
まずは前!

ducati916
ホームセンターで買ってきた2mm真鍮パイプを使いましたが、厚みがあってカッコ悪かったので、1.5mmのピンバイスドリルでゴリゴリとやっちゃいました。
貫通は出来なかったので入り口だけで、テーパーになっててイマイチカッコ悪いのですが、内側を黒で塗ってやれば誤魔化せるかな?

ちなみにホイールと一緒にブレーキローターもNRのものを流用してます。
厚みが少々気になるんですけどね…

で、次は後!!

ducati916
こちらも前と同じように2mmの真鍮パイプで。
ホントはも少し太いほうがイメージに合うのですが、3mmだと太すぎるし…
2,5mm真鍮パイプってのを探したのですが、見つからなかったもので…

と、言い訳はこのくらいにして、センターロックナットはコトブキヤの市販パーツを薄く削って使いました。
本物にはナットのゆるみ止めのリングがあるのですが、ぼくにはそんなものはむりですだめですつくれません…(涙

ま、今のところこんな感じです。
バイクを作ることが若干恐ろしくもありますが、スケコン第1期締め切りには元々間に合いませんので、まったり行こうと思ってますので、皆さんどうか暖かく見守ってください…

では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かながわさんの作品はホンと凄かったですね!
今度遊びに行ったらかっぱらっt・・・(爆

和茶さんもコンペで大変でしょうが、楽しく作って下さいね♪
完成を楽しみにしていますよ^^

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!リンクが!!
いえいえ皆さんのおかげで沢山のコメ戴けてホント光栄に思います!!
これからも和茶さんには評価部門最高責任者としてアドバイス、宜しくお願いいたします!!

で、
で、
あろうことか念を押してたにもかかわらず…地元模型屋に入荷なしの2台v-359
さすがにマジで説教しに行きました。ハイ。
で、アクスルシャフトいいですね~v-398これぞライダー目線!!
こういう作業が見たかった!!嬉しい嬉しい!!
で、欲を言えばリヤのナットとシャフトのつなぎ目にリングみたいな奴でも…。
何か探して入れてみると…結構違うんで是非!!v-218
恐ろしいなんてとんでもない!!ガンガン行ってくださいね!!

>bossさん
かながわさんの作品はいつもホント凄いですよね~
今度かっぱらってきたら是非うちに送ってくだs…(爆

コンペは…
ボクはまぁ、のんびりマイペースで…(汗

>かながわさん
いやいや申し訳ないです。勝手にリンク貼っときました(汗
ディジェの時にビックリさせられましたので、お返しに…(爆
じゃなくて、
ボクなんかではアドバイスなんて出来ませんよ~(滝汗
なんたって「バイクキットを作りたい」じゃなくて「バイク(実車)をいじりたい」って思わせる作品ですからね~

で、入荷なしっすか~v-404
ボクもSSは2台(素組み用とインチキカスタム用)欲しかったんですけどね…(汗

で、で、ギクッ!のリアのリング(爆
確かにその通りなんですけどね…(滝汗
それ以前にここ、全然違う形なんでイマイチ気に入らないのですが、そんなこと言ってたら進まないんで…(汗
こんな感じですが、またアドバイスお願いしますね~


プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
