スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これがエナメル割れというものか?

ウェザリング初挑戦中のHGUCザクⅡですが、シャバシャバに薄めたエナメル塗料をベタベタと塗ってたら、左腕がぷらーんと(!)
二の腕の中の関節軸がパキッと割れてました(涙

でもまぁ、見えるところじゃなくて良かったよ。

…と思ったのですが、見えるところでも!!
あ、でもこれ、エナメル割れとは少し違うような…

zaku2-07


消したはずの合わせ目が突如浮き出てきたんです(謎
サフ→下地→上塗りの段階ではちゃんと消えてたはずなのに~

消したつもりが実は目に見えないくらいの隙間があって、そこにエナメル塗料が流れこんだのかな?それとも塗装が犯されて透けてきた?う~ん???

光のあたる角度によって見えたり見えなかったりする程度なんで、それほど気にならないんですけどね。

ま、そんなこんなでウェザリングもほぼ終了。なかなか奥が深いです…

そして、こっちもちゃんと進んでますよ~ の今日のGM君。
前回気になっていた、陥没したB地区…、いや、胸の丸モールドですが、プラ板の切れ端を間に入れて外装とツライチに合わせました。

そして首関節パーツは、以前可動範囲優先で作ったはいいが、細すぎてボツにしたジャンクパーツ製のものに変更して、市販のシリンダーパーツを付けました。

こんな感じ。
 gmcustom-14


あと、腰周りではミクロの世界の仕事をやらかしてます。

gmcustom-15


いや、もう、アホですね(笑
なんか、「暴走モード、突入!」って感じです…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

吸って出す!!(バカー
もう、アラシの粋ですね、失礼しました(爆
で、ベタベタはヤッパリまずいんですね~。
ふき取りが効くんでついやっちゃいますが、
毛細血管効果で意外と奥に入り込んで、パキっと割れます(涙
しかも結構反るんで、接着が大変だったりしますね~。
しかし随分いい感じじゃないですかザク!!
うちのグブよりいけてますよコレは!!
GMも手が入ってますね。
寄ったショットで表情が出るんで、後の楽しみと信じて積み重ねるようなんですが、
やった分だけ必ず報われますからね~。
濃くなってきましたね、頑張ってくださいね。

う~ん、なんか素晴らしいウェザリングの予感がします!
合わせ目が浮き出てきたのは残念ですよね~
でも、あまり目立たないのでOKですね。
ジム君も順調そうですね~
頑張って下さいね!

では^^

>かながわさん
やっぱりバシャバシャやったのがまずかったですか~
水彩画描く感覚でやっちゃいましたからね~ ま、いい勉強ってことで(笑
しかし最近なにげにウェザリングが熱いですね。
GMのほうはあまり深く考えずにいろいろとやってみようと思います。
実際にやってみないと良い悪いが分からないですからね~

>bossさん
ウェザリングは初めてですが、やってみると結構楽しかったですよ~
ただ、エナメル割れが残念だったのと、グラデ塗装があんまり意味なかったような気がするのが…
ザクが完成したんで、GMのほうを本腰いれないとね。では~

僕も初挑戦のときのザクでは手首が割れました。しゃばしゃばに
しすぎてたのがまずかったみたい。。。1:3ぐらいがいいとききま
したよぉ。

GMもうミクロマンの世界ですね!!でもかっちょいい!!
ザクも楽しみですね!!僕もザク塗装に入りました!!

でわん。

>たーちゃん
エナメル割れはみんな通る道なのね(笑
1:3ぐらいですか、よし次回はそうしよう!

ザクは今日撮影しましたよ~ アップは近いうちに。
ということで、しばらくはGMに専念します!
たーちゃんのザクにも期待してますよ~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。