スポンサーサイト


脅威のスケコン

え~、今回の916、かながわさんから前々からお話はあったのですが…

mineさん、はるかさんご夫婦主催の話題のコンペ、 「あかにくスケコン」に参加させていただくことになりました~!!

HPのほうへは後日改めてコンペバナーを貼らせていただこうかと思ってます。
ただ、ブログへのバナーの貼り方、わかんないんですよね…(汗

それはそうとこのコンペ、びっくりするくらい凄腕さんが集まってらっしゃいまして、特にバイクキットは某スケモの鬼やら某プロモデラーやら、もの凄い人達がエントリーしてらっしゃる「脅威のスケコン」ですので…

こりゃ~俺も世紀末モヒカンライダー乗せるしかないな…(爆
すいません、さ○すけさん、だってアレ超気に入っちゃったんだもん…(笑

まぁ、ボクは大きなネタ…じゃなくて、大きなことは出来ませんので、小さなことからこつこつと…

ってことで、カウルのスムージングを…

ducati916
まだ片側だけなのですが、エアーアウトレットをプラ板でフタをして整形しました。
でも…

整形で消えてしまったカウルのつなぎ目(スジ彫り)の再現、へったくそだなぁ…(滝汗
元々スジ彫りは苦手なので、ここのように材質がいろいろなところにスジを彫るのは出来ればやりたくはありませんね~(汗

それはそうと、このカウル、かなり激しいヒケがあるんですよね~
これはもう少し頑張って修正しないと…

ってことで、次回更新時には反対側もお見せ出来るよう、頑張ります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいやホントあの小役悪役は秀逸でしたね!!
何であんなに心を鷲掴みにするんでしょうね~(爆
ヒューイのバイクのネタ振りまでされるとは…ミスミ爺さんと来たもんだし!!
侮れませんね北斗ネタv-218v-218アタ!!v-218

…(ニヤリ

じゃなくてっ!!
おおおおおおっとカウルが凄い事に!!どう見ても998じゃないですか~v-398
うんうん楽しみです!!頑張ってくださいね!!

>かながわさん
いやぁ、あれが赤だったらもっと嬉しかったのに…ッテナンノハナシダ(爆
じゃなくて、

カウルのこういった加工はガンプラでも同じなんで、どうにかこうにか、ね(笑
でもこうなるとインフォストラーダが欲しくなってきますね~(爆

ってことで、引き続き頑張ります!!

ご紹介いただいて恐縮です
あんな奇天烈な作品なのにw
モヒカンライダーはかなり楽しいので和茶さんも是非!
シンが立ち乗りしていたバギーとかも見てみたいですねw
スケコンはほんとメンバーが驚異的ですよね~
バイク製作頑張ってくださいね!

>さのすけさん
バイク?ってことで「もしやさのすけさんもスケコンに??」って思ってたのですが、まさかあぁ来るとはなぁ~(爆
しかし、あれは北斗好きにはたまらない作品でしたよ!!
しかも何気に上手いところがまたにくいんっすよね~(笑
ホント、リボルテックモヒカンがさのすけさんのバギー付きだったら3倍売れるのに…(爆
シンとジャギが出たらまたやってほしいですね~

ってことでバイク製作頑張りますね!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 こんにちは。

コンペの宣伝ありがとうございます。
旦那ともビックリしているんですが、なんかすごいコンペになってきましたね(笑)
正直、5人集まればいいかなんて話をしていたんですが、もう30人超えそうです。
記念すべき(?)30人目はいったい誰になるんだろう・・・。

私もそろそろランエボ作りださないとな~と思っています。
バイク担当の方に負けないようにしないとっ!熱すぎるバイク魂!!

>匿名希望様
わざわざお越しくださり恐悦至極にござりまする(笑
いやぁ、あのモヒカンにはかなり刺激を受けた訳ですが…(爆
916は…どの道スケコン第1期公開には間に合いそうにありませんので、ソフトにスローに進めていこうと思っております。
前作の反動で、他にもサクッと作りたいものがいっぱいあったりもしますので(笑

>はるかさん
いえいえこちらこそコンペに参加させていただき、ありがとうございます!!

ほんと凄いメンバーが数多くそろう内容の濃いコンペになってますね~
そんな中にボクなんかが入っていいのだろうか?と少し思ったりもしますが…(汗
たまごひこーきコンペも旧キットコンペもとっても気になってる和茶さんです(爆

実は…
大阪ガン王ではるかさんのゲルググをガン見させていただいてますので、あの丁寧で美しい仕上がりのはるかさんがカーモデルを作ったら…と、戦々恐々としております(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
