スポンサーサイト


ホントに任務完了!

うむむむ、またまたロッシ劇場とは…
じゃなくて、

はい!長々と半年も続けてしまいました、ディジェのアップが完了しました~!!
これでホントに任務完了ですね~

ってことで…

dijeh

ギャラリーへはこちらからどうぞ~!

初音ミク専用…って思ったけど、ガイアのフラットクリヤーのおかげで落ち着いた雰囲気になってくれました(ヨカッタヨカッタ

あとは結果を待つだけですね、
去年は「一時通過してくれたら嬉しいな…」ってな気持ちでしたが、今年は「どうかお願いします」って感じですね~

さてさて、落ち着いたので次は、せくすぃだいなまいつなイタリア娘ですね~(爆

ってことで、ではっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、そうだったんですかv-359
いや~最後まで見なかったんで判りませんでした(爆
って別にヴァレンティーノ様が嫌いな訳じゃないんですよホント。
それ以上にストーナーが勝つ所を見たいだけなんですがね~。
ま、去年転ばなかったんで仕方ないんじゃないっすかv-406



それはそうとディジェ!!
色合いがイイのはモチロンですが…お~~~っとシルバリングが無いぞ!!
コリャ~処理に相当気を使ったとみた!!というのがまずサムネイルの印象で(ニヤリ
で、改めてギャラリー拝見。
立ちでの内肘と胴体のフレームの見せ方に技ありですね!!やられましたよコリャ!!
ディティ工作以前にプロポがいいんでビックリです。
144だとか大きさを感じる以前に機体を見せられてる気がするのはナイスです!!
お世辞抜きでコイツは見せられました!!
僕的には羽が思ったより小さかったのとやはり開始から気になってた胸ダクト、
こんなトコ位しか難癖の付けようがアリマセン。

やっぱ上手いぜ和茶さん!!!!個人的には80点以上獲って欲しいですね!!
とにかくお疲れ様でした!!
これからアレとか弐号機とか大変ですが(アレ??
頑張って行きましょうね!!

>かながわさん
いや、ボクも途中からはうにこーんの小説読みながら流してただけなんで、はっきりとは見てないんですけどね~
なんかもう、シーズン決まっちゃった感が…

で、ディジェに早速のコメ、ありがとうございますv-436
おっしゃるとおり、シルバリング対策にはすっごく気を使いましたよ~
今回はマークソフターを使わずに、流派かながわ流奥義「お湯ティッシュ」でやったのが良かったかとv-398
んま、ところどころ切れてるのはご愛嬌ってことで(汗
しっかしやっぱり胸ダクトは気になってましたか~v-404流石に家政婦さんの目はごまかせませんね~
自分でもここは気になってたのですが…

しかし製作開始時からずっと見ててくださったかながわさんに完成を見届けてもらって、嬉しいコメいただいて、ホント感無量っすね~
ほんとに嬉しいコメ有難うございます!!

…で、イタリア娘と一緒にドイツ娘も作れ!と(爆

拝見しました。

こんばんは~

ディジェ拝見しました~。

見事な完成度だと思います。

大阪ガン王で~あの1/100ディジェを観て以来、悪夢に苛まれているのでは?と危惧しておりました(笑)

スケールは違えど~各部のディテェール解釈は意外と近似値だったことに驚きました。

個人的な表現をすれば ”あれだけの強豪相手に見事に自分の刀を振り切った”という感じです(笑)

たぶん・・・おそらく昨年以上の結果点を得られると思います。

ガン王大阪以降~盛大にレベルアップしちゃいましたね。

拝見しました!
正直ここまでとは思わなかったです。

膨大な情報量のフレームに外装が乗った感じ
は本当にカッコいいです!
外装もどこかしらにディテールがあり、
本当にスキがないですね。
しっかり胴があるスタイルも僕好みですw

時間に追われた感もなく、丁寧な仕上がりで、
本当にやりきった感じですね。

完成お疲れでしたー
イヤー今年のオラザクは期待してもいいんじゃないんですかー??


Sガンの左手ぴったりって
本当にディジェとディアスて兄弟機なんですね。
(それでやっと分かりましたw)

>ブレキャミさん
お久しぶりです。早速のコメントありがとうございます!!
そうですね~、あのすえぞうさんのディジェは衝撃的でしたからねぇ…(汗
外装の方向性が全く同じだったら…たぶん製作をあきらめていたのではないかと…(笑

昨年のオラザクは百鬼と締め切りが重なっていたこともあり、ラッキーだったってところも正直ありますので…
今年はほんと「お願いします!編集部さまっ!」って感じですね~

「盛大にレベルアップ」してるといいのですが、あまりにレベルの高い作品を生で見てしまうと、そこまでたどり着けない自分にストレス感じてしまいますね…(汗
でもブレキャミさんにそう言っていただけるのは素直に嬉しいです。ありがとうございますね~

ディジェ拝見しました!
先ずは完成、おめでとう御座います。
制作当初からブログで拝見してましたので、かなり苦労された分、達成感があったのではないでしょうか?

作品はとても旧144とは思えないスタイルと情報量で申し分ないですね^^
特にフレームとしての見せ方、そして外装の装甲としての表現とどこを見ても素晴らしいですよ!

これは是非現物を拝見してみたいですね♪

制作お疲れ様でした。
次回作品も頑張って下さいね^^

ディジェ完成おめでとうございます!

じっくりと製作されただけあって、プロポ・ディテール・塗装と見所満点の作品だと思います
個人的に好きな機体ですが、和茶さんの作品見てさらに好きになってしまいました
で、旧キット買ったら愕然とするんだろうな~w
オラザク発表が今から楽しみですね
賞獲っちゃってください!

>みみすけさん
いや~、嬉しいお言葉ありがとうございます!
「膨大な情報量」ってほどでも無いのですが、リックディアスのフレームに別の外装を乗っけた感じを目指してましたので、そういっていただけると本当に嬉しいです!!
で、今だから白状しちゃいますが、「しっかり胴のあるスタイル」はみみすけさんの作風に影響受けたところもあったりなかったり…(笑
ついでに言うと塗装面の綺麗さでは、みみすけさんのリックディアスに近づきたい!って思いで頑張りました!
ネットを通して影響受けたり与えたり…の、いい関係をこれからも続けていきたいですね~

あ、あと、同時期のHGなんでたぶん同じなのだろうと思いますが、Sガンじゃなくて寒ジムなんです…

ほんとに嬉しいコメントありがとうございました!お互いの好結果を祈りましょう~(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>bossさん
ありがとうございます!!
ほんとに、bossさんには製作開始時からずっと見ていただいてますので、
ボクとしましても「出来たよ~」と実物持って走っていきたい気分です(笑
ってのは冗談ですが、bossさんがいつもコメントくださるのでモチベーションを維持できた訳でして、ほんとに感謝しております。いつもありがとうございますね~
特にフレームと装甲の関係を意識してましたので、そこを褒めていただけるとほんと嬉しいですね~
現物を見ると残念な思いをされるかも知れませんが(笑、機会があれば…

ほんとに嬉しいコメントありがとうございました!!

>さのすけさん
そうなんです、じっくりと時間だけはかけましたが、最後の塗装で駆け足になってしまって…
ですが無事完成してホッとしてます。
この作品を見てさらに好きになったなんて言っていただけると「ディジェを黒歴史から発掘しよう委員会」としましては、嬉しい限りですね~
旧キット、胴体なんか前後最中合わせの2パーツですが、さのすけさんならば…v-218
オラザク、賞は無理でしょうが…発表までドキドキですね~

うれしいコメントありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども^^

ディジェ拝見しましたよ~^^
めっさカッコイイじゃないですかぁ~
僕的にフレームが多めに見えるのがツボです!
フレームの色も好きだし^^
所々、見えないよなところまで作りこまれてて
スゲースゲーっと思っちゃいますね!
いろいろと参考にしたいところ満載なんで
所々ぱくらせて頂きます!w
ほんと、お疲れ様でした!
良い結果が出るといいですね^^


っか、どうやってモチベキープするの?wマヂ

>りりももさん
ありがとうございます!
ボクも露出狂なので…じゃなくて、フレーム多めに見えるのが好きで、いらんところまで頑張っちゃったのですが、そう言っていただけるとホント嬉しいですね~
これ自身もいろんなところからのパクリ満載なので、じゃんじゃんパクッちゃってください(笑

あと、モチベを維持出来たのは某東北モデラーお二人からの圧…じゃなくて、皆様からの応援コメントのおかげですね(笑

嬉しいコメント有難うございました!PGストライク頑張ってくださいね!!

ディジェ完成お疲れ様です。

内部フレームの見せメカ具合イイですね。

惚れてまうやろーーーーーーっ!(Wエンジン調で)

1/144でメカ見せ、しかも旧キット使用。
またパクりたくなるやないですか。

色合いもかなりマスターピースを熟読されていると見た!
おいしそうなミントグリーン(萌)

実物が見たいです…機会がありましたら。

こんばんは!
出遅れですが、ディジェ拝見しました^^
いや~凄い!
フレームの高密度感、装甲裏どころかフチまでこだわったディティールは本当144とは信じられませんね^^
スタイリッシュなプロポーションもいいですね~
(個人的に元設定で一番気になる)胴体の解釈が斬新で、もろツボにはまりました♪
ディジェもいつかは挑戦したい機体の一つですが、これを見ちゃうと「まだ当分は無理!」ってなっちゃいますね;^^
製作お疲れ様でした!

(↑お湯ティッシュ・・・ウチも今度からそうしよう;^^)

>カケヒ軍曹さん
いや~、ネタまで1発絡めてくださって有難うございます(笑
メカ見せ具合、いいですか?そういっていただけると露出狂冥利につきますね~(爆
144だと参考にする100の作例とかがいっぱいありますので、それをパクって…いや、落とし込んでるのですが、100を作るとなると途端に分からなくなっちゃうんですよね~(汗
色合いもマスターピースから外そうと思いつつ、気が付けばよく似た色になってました(汗
影響受けやすいもので…

機会がありましたら実物も是非!ボクも軍曹のガルバルとか超見たいですもん(笑

嬉しいコメントありがとうございました!

>フリークショウさん
わざわざお越しくださり、ありがとうございます!
いや~、144であのターンXを作られたフリークショウさんにそう言っていただけるとは光栄ですね~
あのターンXを拝見したときは「俺にはここまで出来ない…」と打ちのめされましたが…
それはいいとして、胴体の解釈、いいですか?いつも元デザインとアレンジのさじ加減抜群のフリークさんに「ツボ」とまで言っていただけるとは!(感涙
ここは最後まで悩んだところでして…
赤い偽コクピット(笑)も出来れば元デザインを尊重したかったのですが、どうしてもメタボリックになってしまうので…
でもホント嬉しいです。ありがとうございます!!
ガイアのアップ、楽しみにしてますね~
そしてお互いに好結果が出るといいですね。

遅くなりましたが、完成おつかれさまです!
めっさいいじゃないですか!
カッコイイっす!

これでわが家の作りかけディジェは破棄決定w

>muroさん
ありがとうございます!!
そう言っていただけると苦労が報われます(笑

ディジェ、そう言わずに作ってあげてください。「なかったこと」にされた可哀想な奴なんですから…(笑

はじめまして

はじめまして、Joniponと申します。
ディジェで検索してたどり着きました。
過去作へのコメントどうぞお許し下さい。

素晴らしいディジェですね!
内部フレームの露出具合とディテールが本当に素晴らしいです。
自分も今年(2013年)、ディジェを作ろうと思っているので、ゼヒ参考にさせて頂きたいと思い、コメントさせて頂きました。

また、勝手ながら、当方ブログにリンク設置させて頂きました。
出来ましたら相互リンクお願いいたします。

突然のコメント大変失礼致しました。

No title

.>Joniponさん
新年早々にコメントいただきありがとうございます!!
このディジェはかなり前の作品で、技術的には拙い作品ではありますが、私にとってはとても大切な作品ですので、今でもこうしてコメントいただけると本当に嬉しいです。
ディジェのようにリニューアルキットが発売されていない旧キットは各モデラーさんの個性が強く出るので、観てるほうも面白いですね!

Joniponさんのディジェも是非観てみたいです、製作頑張ってくださいね。

相互リンクの件も大歓迎です、ありがとうございます!
またそちらのブログも教えてくださいね。
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
