スポンサーサイト


で、で、で…

暑かった8月もあと数日で終わりですね~

ってことはオラザクの締め切りももうすぐですね~

こちら東海地方はこの夏、全然雨が降らず猛暑日が何日も続いたわけですが…

ディジェの塗装始めたら毎日雨って…(汗

雨だから塗らない。で、締め切りに間に合いませんでした。では洒落にならないので雨がやんだ瞬間を狙って、湿気取りのアレ(名前忘れた…)の力を信じて吹きましたけどね~(滝汗

で、本体の塗装が終わり、細部をちょこちょこと筆塗りし、スミ入れして、

っとちょっと余談ですが、今回スミ入れにはエナメル溶剤の代わりに「ペトロール」を使いました。
揮発性が高いのでエナメル割れを起こしにくい。との評判通り綺麗に出来ましたが、スミ入れ程度ではなんとも言えませんね~
今度何かをウォッシングして試してみよう。

で、デカール貼って、クリヤー吹いて、デカールの上をちょい研いで、少しデカールまで削っちゃったけどまぁいいかってことにして、先ほど仕上げのクリヤー吹いて…

ついに…

で、で、で…

REI
出来たよ~!!
いや…すいません…開放感から、つい…(汗汗汗汗

あとは乾燥を待って各パーツを組み立てて…

ってまだ出来てないじゃん!(爆

でもまぁ、ここまで来れば締め切りの9月1日消印有効には余裕で間に合いそうですので、いいよね?安心しても(笑

ってことで今日は久しぶりに早く寝るか!
ってことで、おやすみなさい…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~、何から突っ込んで良い物やら…。
まずは、
① リターダーね。
② デジハネで月背景5回外したんでこれはちょっと。
③ しかもその後ろの黒いホイールは!!
以上かな(爆

で、完成オメ~!!
某さるお方も戦車終了のご様子なんで、まずは鋭気を養って頑張りましょうね~!!
って撮影もろもろも頑張ってくださいね。
で、コッチも雨続きで吹けなかったんで…天候に左右されない作業はないかと…
気が付いたら何故かスポンドンの2Pキャリパーをスクラッチしてたり(爆
ハッハッハ、止まりませんv-218ガンバローネー!!

なんか作ってる時は雨が降らなくて、塗装に入ったら雨が続くパターンてありますよね(汗

で、ついに後は組み立てるだけになったんですね!
最後まで気を抜かないで完成させて下さいね。
UPを楽しみにしていますね~^^

晴ればっかりだったのに、
急に雨が続きましたよね。

ぺトロールって良いですか?
自分はジッポオイル使ってます。
これだと、近所のホームセンターに売ってるんで
手に入れやすいのいいです。性能もすぐ乾いて結構いいです。

後は組むだけですなんですね。
がんばってくださいー
ホントにギリギリですね

>かながわさん
え~、丁寧な突っ込みありがとうございますです!
①そうそう、そうとも言いますね(汗
②甘いですね、転校生verなのでプレミア鉄板娘ですよ(爆
③こっそり仕込んだネタにきっちり食いついてきますね~(笑
ってところでしょうか(笑

で、完成しましたよ~
あと撮影がまだ残ってますが、明日休みなので夕方までに全てやり終えて投稿できるかな?ってところです。
しかしインドアの趣味なのに天候に左右されるってのも面白いものですね~
ってことで次はついに痛車ですね~(??

>bossさん
そうそう、今回まさにそのパターンでしたね~
でも吹いちゃいましたけどね(笑

で、先ほどついに組み立て終了しました~
塗装後に接着って所が結構あったので、凄く緊張しましたよ~(汗
放置期間も含めて約半年、達成感というか開放感というか…
bossさんもガーランド完成でこんな気分だったのでしょうか?
あとは撮影して書類をそろえて…
アップはもうしばらくお待ちくださいね~

>みみすけさん
ほんと、急に梅雨みたいになりましたね~
でもギリギリセーフで完成しましたよ~
みみすけさんはもう投稿完了ですか??

で、ペトロール。実はよく判らないっていうか…(汗
とりあえず割れは起こりませんでしたが、すぐ乾くって実感できるほどの差は…
ジッポオイル、いつか使おうと買ってはあったのですが、オイルという名に若干の抵抗感を感じて使ってなかったヘタレなボク…(汗汗
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
