スポンサーサイト


みっ○みくに塗って…

ついに本体の塗装が終わりました~

今だから言えることですが、実は製作開始時から塗装は「リ・ガズィ色ちょい渋め」って決めてたんですよ。
でもね、ガン王で拝見したすえぞうさんのディジェの衝撃もあり…
塗る直前になって「リ・ガズィ色はやっぱ違うな…」と方向転換しまして、「普通にディジェ色」にすることにした次第であります。
この時点で立ち上げも断念し、ベタ塗りとなったわけですが…

で、問題のグリーン(ブルー?)ですが、何度も調色を繰り返し、これだぁ~という色を塗ったのですが…

…初音ミ○?(爆

かながわさんに写メ送って聞いたら「いいんじゃない?」とは言ってもらったのですが、やっぱりちょっと違うなと感じたので、もう1度調整し直して塗ってみました!

が、やっぱり…

…はちゅねみ○?(爆

みっくみくな歌、銀河に響け!ってことで(謎、ヨシとしました。

で、ほぼ全てのパーツを塗り終え、「ん?」と思ったところが1つ。
リックディアスのイメージで作り変えたつま先パーツ、ここも初音カラー単色で塗ったのですが、そうするとふとももの付け根からつま先まで単色となってしまい、どうにもしまりが無い…

ってことで、

dijeh
やっつけ仕事で粗粗ですが、プラ板貼って急遽ソール(スリッパ?)を作り、胴体紺色で塗装しました。
(まぁ、隠すほどのもんでも無いのですが、一応モノクロにしておきました)
ガンダム、ザク、ほぼ全てのMSがソール(スリッパ?)を持ったデザインになっているのには、ちゃんとした理由があるんですね~と、先人の偉大さに感心しつつ…

あとはデカール貼ってクリヤー吹いて細かいところがちょこちょこと…

もう少しだ~!がんばろう~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、あの・・・ごめんッス・・・分からないんでからめないです(汗

で、塗装は完了ですね!
ゴールが見えてくると焦ってしまいます(ボクダケw)が、頑張って下さいね~
どんな感じのカラーになったのかがとても楽しみです♪

>bossさん
すいません、微妙なネタで…
ボ、ボクもあんまり分からないんですけどね(爆
かながわさんに聞くか、PCショップで「みっくみくなやつください」って聞いてみてください…(オイ!

で、ボクもゴールが見えてくると焦ってしまいますね~(爆
粗に気がついても見て見ぬふりしたり…(汗
カラーはみっくみくな…(ダカラモウヤメレッテバ!

もうすこし、頑張りますね!

ナヌ??じゃ武器は是非ネギ持たせt…バキッ!!v-217



っていうか僕も良く判んないんですよね~、アハハハハ。
で、ディジェ!!(ホカニナニガアル
完全なパステルには見えなかったんで、それが前提の解釈なんですが…。
追加で言えばチョロや汚しも映えるニュートラル具合と見うけられました。
濃グレーや単色だと???な黄色っぽい紺とかもスンナリ合いそうだな~と。
思ったのは僕はツートンだといつも濃いほうから決めるから外すのかなと(爆
こいつは盲点でした。次の機会に試してみようとイマサラ思いましたね!!!!!
そんなウチの話は置いて、ホント焦らず頑張ってくださいね!!
いつかゼータ物集めて何かする時の為にも!!v-406
僕もいずれ百ちゃんとか頑張りますから!!

デジェ、はちゅねになちゃったんですかー??
けど、ねんどろいどの奴は意外とMSに合っちゃいそうな
いい彩度かもと思います
完成お疲れ様ですー
後ギリギリですけど、がんばってください!
僕は、やっと写真まとめたんで、これから現像ですー

>かながわさん
そうなんです、ビームサーベルの刃はグリーンなんでネギに見えなくも…バキィv-217
じゃなくて、ボクもよく知らなかったり…(汗
で、あのあと調整して結構パステル調になっちゃったみたい(爆
どの道もう残り時間が無いので、汚しは入れられなかったかと(汗
考えてみれば去年も一昨年も既に完成した作品を投稿したので、締め切りに合わせて製作するのは今回が初めてかも?です。
こんなところでもプロの凄さを実感しつつ…
そうそう、いずれまた百式、期待してますよ~
でもその前に1100Rの追い込み頑張ってくださいね!!

>みみすけさん
はい、はちゅねっぽくなっちゃいました(汗
自分ではディジェのイメージに近づけたかな?とは思ってるのですが…
完成後にまた感想お聞かせくださいね~
ってそう、まだ完成してないんです(滝汗
あと墨入れとデカールとクリヤーと…写真は1発勝負のぎりぎりですねv-404
頑張ります!

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
