スポンサーサイト


ヨウヤクデケタ~!

ども!メガネ萌え推進委員会の…じゃなかった、
「ディジェを黒歴史から発掘しよう委員会」を勝手に立ち上げた和茶です!!

脳内では何度も作っていたのですが、実際には後回し後回しになっていた背中の羽根、
ようやく出来ました!!

dijeh
え~、まずはキットと比べるとこんな感じ…
ただプラ板で作り直しただけで形も大きさもあんまり変わらない…

のですか、断面を見ると…

dijeh
こうなってマス。
一応ね、元デザインの形と「放熱板」っていう設定を肯定的に考えて、もう一ひねり加えられないか…
ってのをずっと考えてまして…
放熱効果を考えるなら、空冷エンジンみたく横フィンを入れるのが1番でしょうが、
それだとあまりにノスタルジックなので…
FSSのモーターヘッドやターンA、スーパーエヴァンゲリオン(笑)のような薄いフィン状の板の積層をと考えていたのですが、それだと全体の厚みが最低でも5mm位になってしまうので…
このように、隙間を作るだけに留めました。

え?ただ面倒臭かっただけだろ!って?

…はい、その通りでつ

苦労した割には出来上がってみるとあまり目立たないなぁとか、
曲線部の精度がダメダメだなぁとか、
相変わらずスジ彫りヘロヘロだなぁとぁ、
いろいろとありますが、脳内モデリングにはかなり近づけたかな?と自己満足(笑

これで工作的にはほぼ終了ですね!!
あと細かいところを、こことあそことあんなところと…

まだ結構あるな…(汗

でも確実にチェッカーは近づいてきてますね!

ってことで、出来上がったパーツにサフ吹きました!
今回は1発で小傷消えましたよ~




#500の瓶サフ吹いたかんな~(爆

さて、これからシコシコしないと…(滝汗

ってことで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうココまでできあがってたら
情熱と勢いで乗り切っていくしかないでしょう!
自分は個人的に好きですよ、このフィン。

>カケヒ軍曹さん
ぬぉぉぉ!フィンいいっすか?!
脅威のフルスクラッチャー、カケヒ軍曹殿にそう言っていただけるとテンション大幅アップですね~!
情熱と勢いと、ほ☆のあきを思い浮かべて、シコシコやっていきます(コラ!

ボクもフィン、良いと思いますよ!
ここまでスクラッチするのは大変なハズなのに凄いですよ。

ホンとこのまま勢いで完成しそうな感じがしますよ!
サフ修正、頑張って下さいね^^

フィン、立体になってるんですねー
出来上がった時に面白そうな感じなりそうですね。

500のサフでもエアブラシで吹けば
結構綺麗に吹けるもんなんですかね???
傷はがっつり消えそうですねーw

え~、太眉毛推進委員長の…v-26ガーーーーーーン!!
しかしだんだん薄さとかの工作部の見せ方がなんか高圧的になってきた気が(爆
誰の影響か判りませんが怒られることもあるんでガンガン行ってください!!
しかしコレが付くのは楽しみです(ハアハア

とにかくディジェよっ!!頑張るのよっ!!

>bossさん
フィン、ありがとうございます!
一部のパーツが流し込み接着剤ひっくり返し事件の犠牲にあいながらも、どうにか出来ました~
でも苦労した割にあまり目立たないような…?

サフ修正、頑張りますね!!

>みみすけさん
そうなんです、元の形のまま立体的にしてみました。
が、bossさんへのレスでも書きましたが、パッと見あんまり…?
#500の瓶サフもブラシで吹くと綺麗に吹けて傷も綺麗に消せますよ~
…表面はやっぱりザラザラですが(爆
ってことで、シコシコ頑張ります

>かながわさん
ふ、太眉毛もいいけど、どっちかって言うと八重歯のほうが…パンパンパーーン゜
じゃなくて、
こ、高圧的っすか(汗
それはまずいっすね~?
よし、次回はみ○る嬢にご登場願って…
じゃなくて~(爆
と、とにかく頑張るんだからねっ!
900SSとNCRレーサーを予約しに行かなきゃ…なんて考えてたらダメなんだからねっ

ハッハッハ…(汗

いいですねー、フィンもいいですが全体的なアレンジといい非常にカッコEです!
これは完成したら是非とも生で拝見したいです!

>muroさん
ありがとうございます!!
全体のアレンジは…
気がつけば半年位いじってますので、場所によって方向性みたいなのがバラバラかな?とも思っていたのですが、
そう言っていただけると嬉しいです!
実物をお見せする時に恥ずかしい思いをしないで済むよう、最後の一踏ん張り!頑張ります!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
