スポンサーサイト


ガン王行ってきました!(裏もの編)

どもども、ガン王で皆様のすばらしい作品から闘魂注入されまして、
オレンジの香り漂う作業部屋で、頑張ってディジェの作業を進めています。

え?なんでオレンジ??
ジェレミア卿か!
じゃなくて、




流し込み接着剤をひっくり返したからさ~(アホ
しかも机の上に切りだしたプラ板いっぱいの時に…
見事に溶けるもんだなぁと、のんきに感心しつつ(笑

さて、本命の裏リポート!

ピンボケ画像いぱーいだけど、

頑張ってついてくるのよっ!!


総勢60人という大規模オフ会となった今回の「裏ガン王2008」

まずは企画、運営で御尽力いただいたコジマ塾の皆様にあつく御礼申し上げます。

いっぱい写真撮ってきましたが、参加者60人ってことですので製作者様のお名前が分からない写真もたくさんありましたので、なるべく製作者様のお名前をご紹介できる作品のみとさせていただきます。失礼もあるかとは思いますがご容赦ください。

ってことでまずは…

ganou2008-01
コジマ塾2代目塾長、ブラックスマーフさんのZ-plus2機。
なんとこの2機、3日で完成させたそうです!!
ボクだったらMG仮組みだけでも3日かかっちゃうなぁ…

ganou2008
トシオンさんのバーザム&ゼッツー。
2機とも「マスターグレードで発売されてたっけ?」と勘違いしてしまいそうな完成度です!
なによりこのゼッツー、ちゃんと自立してる事にびっくりです!!

ganou2008
見るものを圧倒する存在感を放つ、ZIGGYさんのキュベレイと…

ganou2008
もはや「模型」というくくりでは語れない、アートの域に達している宝玉塗装のギャン。
この唯一無二の塗装の美しさはボクなんかには何がどうなってるのかさっぱり?ですが(汗
全身くまなく手が入っていて見れば見るほど凄いんです!
肩に入れられたスジ彫りラインの美しさ!!このラインは普通思いつきませんよ!!
「天才」とはこういう人のことを言うのだろうな、と思います。

ganou2008
ポッキーさんのディープストライカー
レドーム周りのアレンジが超好み
もう凄すぎて何がなんだか…(汗

ganou2008
ふはははは!
このターンX凄いよ!流石ターンAのお兄さん!!
…すみません、あまりにも世界観が上手く表現されてたもんですから、つい調子に乗っちゃって(汗
フリークショウさんのターンX。
ご本人は未完成とおっしゃってましたが、めっそうもない!!
本体の完成度、月光蝶とラストの繭をイメージさせるベースの素晴らしさ、どれをとっても完璧かと

ganou2008
ご存知!昨年の大阪大会優勝者、カワシマさんの決勝作品。
恐れ多くてボクごときが何かコメントできる作品ではありませんが、
こんな貴重な作品を、ガラスケースを隔てることなくガン見できるのが「裏ガン王」の凄いところです。

ganou2008
あるさんのケンプファー。
塗装の退色表現、汚しにチッピング…
MSという、20mの巨人が実在したらきっとこんな感じなのでしょう。
もう凄すぎて何がなんだか…

ganou2008
「表ガン王」では見事に「あんた何やってんの賞」を受賞された(笑
takaさんのコワッパ&ラルチャリ。
ネタ作品なのにこの素晴らしい完成度、プロライターさんの実力作をおなかいっぱいガン見できるのは「裏ガン王」ならではです。

ganou2008
こちらもご存知!オラタコ金賞受賞作。あにさんの「置き去られた犬」
あの…見物料払わなくても良かったでしょうか…
と言いたくなるくらいの、お金を払って見せてもらっても惜しくはないと思わせる作品です。

ganou2008
りりももさんのアストレア。
ムック本表紙イラストそのままの、エッジに濃い色をのせた透明感のある塗装が素敵です。
とても短期間で製作されたとは思えないっす~

ganou2008
学屋さんのガンキャノンⅡ・ジムキャノン・ザクタンク。
塗装、工作ともにツボど真ん中でした。
くっそう、俺ももっと上手くなりたいなぁ…

ganou2008
レオさんの暁。…と、旧GM。
しっかし東海組の皆さんはネタも含めてなんでこんなに上手いかなぁ、もう…

ganou2008
さのすけさんのリゼル&ロト。
リゼルはミキシングがとっても自然にまとまってて、塗装もすっごく綺麗!
ロトちっちゃいのに凄く丁寧!
この人も只者ではないです。

ganou2008
この日、表裏ともに和茶さんが最もガン見させていただきました、すえぞうさんの1/100ディジェ。
リックディアスをベースにディジェを作るという、実はとてつもなく難しいことを説得力のある造形で完成させておられました!すげ~!!
あと、肩のパーソナルマーキング。勇ましいユニコーンではなくララァをイメージさせる美しい「白鳥」となっているのが超ウルトラファインプレー
こっちのほうがアムロには似合ってますよね!!
ほんと見れば見るほどカッコイイなぁ…


ってことで、若干中途半端なレポになりましたが…
「裏ガン王2008」の凄さが少しでも伝われば幸いです。

最後になりましたが、多くの皆様から私の製作途中のディジェへの激励のお言葉を頂き、とても嬉しく思っております。
こりゃぁ、「出来ませんでした~」じゃぁ済まされないなぁ…
じゃなくて、次にこういった機会があれば、皆様に恥ずかしくない完成品をお見せできるよう、全力を尽くします!

ってことで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと~そんな事になったらホントに済まないんだからっ!!

じゃなくて!!スンゲーっすねホント!!
よりにもよっての超作品にメマイがトマリマセン。
しかしこの御大どころかメリーベルも喜びそうな展示ってば!!
ウチのスモーもいつかやり直しときたいです。
まあ困った事にどれも全部が全部スゲー訳ですが…タハハ。
ピキーンと来たのは是非ディジェにフィードバックさせてやってくださいね!!
うんうん楽しみ!!ガンバレー!!
で、レポお疲れ様でした!!v-435

うえー、模型誌のGM所みたいすねー

さすが、裏ですよねw
これは、凄い!

ホント、楽しませてもらいました。
ありがとうございますー
けど、この会、あまり酔えないですね。
ふらふらしてたら凄く迷惑だw

ども!りりももっす^^

あいさつ遅くなりました~
日曜日は、表・裏共々お疲れ様でした^^
ほんと、凄く楽しいイベントですよね!!
もっと和茶さんともお話したかったですが・・・
是非、続きは、来年のモデサミで!w
あっ!今度のプラモハウスのアニメメカコンテストに参加されては、いかがですか?
っか、強制?マテw

アストレアにも感想ありがとうございました!

ディジェの完成も楽しみにしてますね~^^

レポお疲れ様でした~!



先日はお疲れさまでした~!!
今年も和茶さんとお話し出来て嬉しかったです!!
お互い近県同士なのでこれからいろいろとお付き合いお願いしますね。
もちろんモデラーズサミットやプラモハウスのコンテストなんかも参加お願いしますね~www

ディジェの追い込み頑張って下さい!そしてもちろんアレも頑張りましょ~!www
まあ、僕らはマイペースで行きましょうね。あの変態おじさん達には付き合っていられませんから!(爆)

あと、リンクさせて頂きました~。

凄い作品ばかりですね!
現地はやっぱり楽しかったんでしょうね~
ボクも近ければ・・・
って、何回も言ってますねw

って事で、はるか東北で待ってますね~^^;

>かながわさん
ちょっとぉ!勘違いしないでよねっ!こ、これはほんの1部なんだからねっ!!

ってことで、すさまじい数の超作品でした~
もう料理のことなんて完全に忘れてましたから…(汗
で、凄くいいでしょ!フリークショウさんのターンX!!
これは是非かながわさんに見ていただきたかった(笑
ってか、かながわさんが好きそうな作品いぱーいでしたが…
少しでも雰囲気が伝われば、と思いましてv-398
超絶作品の数々から闘魂注入されて、ディジェ頑張ってます!

>みみすけさん
でしょ~v-398
60人の参加者全てがモデラーで、その1人1人が数点の作品を持って来てるんですから…
楽しんでいただけて良かったです。

そうそう、酔ってふらふらしてたら…ってか、酔ってしまったらこの凄い作品をガン見できませんので、ものすごい損をすることに…(笑

>りりももさん
ども!お疲れ様でした!!
ほんとに凄く楽しいイベントでしたね~
来年のモデラーズサミットではもっとがっつりお話しましょう!
とその前にアニメカっすか!いいですね~是非是非!!
でもプラモハウスコンテストは何気に全国レベルですからね~(汗

ディジェも頑張ります!ありがとうございますね~

>takaさん
往復運転だったそうで、お疲れ様でした~
ボクもtakaさんといろいろとお話できて、とても嬉しかったです!
今後ともよろしくお願いしますね~
モデラーズサミットは必ず参加させていただきますのでv-218
できる限りの協力はさせていただきます!頑張ってくださいね!!
とその前にアニメカにも…
とその前にアレですね(笑
ノリノリの変態おじ…いや、神様たちの真似はどうあがいても無理ですので、
ボクは痛車で…マテw

あと、恐れ多くもリンク有難う御座いました。
こちらからもリンクさせていただきました!
モデサミページも出来次第リンクさせていただきますのでv-218

>bossさん
凄いでしょ!でもほんとにこれ、ほんの一握りなんですよ~
周りにいる人全員がモデラーで、名札もつけてましたから、「え?○○さんですか?」みたいなのもありましたし、
ホント楽しかったですよ~
bossさんももっと近ければ…
って、ボクも何回も思いましたねw

「って事で、はるか東北で待ってますね~^^;」ってことは…
来年のみちもでにはGMカス&ディジェを背中に背負って、「来い!」ってことですか(爆
いやぁ、行きたいなぁ、マジで…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
