スポンサーサイト


ガン王行ってきました!

本日、大阪日本橋で行われました「電撃ガンプラ王決定戦」に行ってきました~
画像が大目なので、今日のところは旅行記風に…

財政厳しい今日この頃ですので急行でのんびり行こうと思ってたのですが、ちょっと朝寝坊しちゃったので、大枚はたいて近鉄特急で大阪へ向かいます。
…が、乗る時も乗ってる時も降りる時も特急券を見せなかったけど、いいのかなぁ…
なんだよ、これならタダ乗り出来た…バーーーーン

で、日本橋の駅を降り、てくてくと歩きだします。
和茶さんはこう見えてツーリングでは「1度通った道は忘れない」という特技を持ってまして、
「流石都会は1年経つと風景が変わるなぁ…」と自分を疑うことなく歩いていたのですが、





俺、逆へ向かってない??(爆
慌てて引き返す道すがら、びゅーてふるこりあんがーるの旅行者さんが
「スミマセ~ン、ココドウイッタライイデスカ~?」
えっと、俺も迷ってるんっすけど…(汗

で、駅のところまで引き返し、少し歩くと話題の「ナニワネジ」さんが!!
さらに歩くと「萌え」の大洪水的町並みが!!(爆

で、見えてきましたスーパーキッズランド!!
予定よりも少し遅れはしましたが受付時間内に無事間に合いました(汗

で、組み立てテーブルでゼータを組み立てていたら隣の方が箱から取り出したのは…

1/100ディジェじゃないですか~(滝汗
はぁぁぁぁぁぁ
(その方の作品は次回「裏モノ編」にてご紹介いたしますので)

で、展示を終えまして、お昼の間は昨年の百鬼でのインパクトも冷めやらぬ、あのZⅡのトシオンさんともう一方(ネット活動休止中とのことですのでお名前は伏せさせていただきます)の3人でプチオフ会。

が…

ミスドでガンプラ出すの、地元じゃ出来ないなぁ…(爆
(トシオンさんの超絶作品も次回ってことで…)

で、会場へ戻り、出揃った作品の数々をガン見。
キョン…じゃない、去年と比べると少し参加数が減ってるようにも思いましたが、その分実力作ぞろいでしたね~

で、結果発表!!!

たーちゃん(の息子ちゃん)、おめでとね!!!
おじちゃんもホノボノした気分になったよ

で、ゼータは??

参加賞に決まってるじゃないですか~(爆
あ、でも撤収するときにスタッフの方が
「これ綺麗だったんですよね~、惜しいとこだったんですよ~」
って言ってくださって
リップサービスだとわかってはいても、嬉しいもんですね

で、裏会場へと移動する途中、噂の「ナニワネジ」さんでスピンサートと真鍮ハトメを数種購入。
使うのはディジェ以降になるかと思いますが、うまく使えるかなぁ…(汗

で、狂乱の(?)裏ガン王宴会開幕!!
その中でNMC(東海組)の首領、takaさんから衝撃の発表が!!

来年名古屋でモデラーズサミット開催決定!!!
後日当ブログ、HPでもリンク貼らせていただきます!
応援します!
参加します!!
伝説の百鬼夜業を超えるイベントになるよう、みんなで盛り上げましょう!!

衝撃の告知の興奮冷めやらぬ中、凄い作品をガン見しまくり、多くの皆様との楽しいおしゃべりに、あっという間に過ぎた2時間でした。
もうね、いっぱい作品をガン見して、おなかいっぱいですよ!

でもね、

ガン見してばっかでね、

気が付いたらね、

宴会料理はちょっとしか食べてなかった…(爆

おなかグゥグゥ言わしながら、帰りは急行に乗ったのですが、
前に座ってたガイジンカップルさんがね、

チュッチュチュッチュチュッチュチュッチュチュッチュチュッチュ…

大統領!反応弾の使用許可をっ!!!(爆

なんか、変な落ちになっちゃった今回ですが、次回更新には「裏」の凄い画像たっぷりお見せしますので
でもうまく撮れてないんだよなぁ、写真が…(汗

ってことで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

昨日はどもでした!

遠いところからおつかれさまでした。
表も裏もレベルの高い作品も沢山見れたし勉強になりましたね。
ミスドでのプチオフも勉強になりましたねw
和茶さんのジムはホントーに精密でいつ見ても迫力があります!
ディジェも144サイズなのに、メチャ細かい工作してたしw
勉強させてもらいましたよ~。

今後色々イベントがありそうですしよろしくお願いします~

でわん

>トシオンさん
昨日はお疲れ様でした~

いえいえいえ、こちらこそ貴重な作品を生で拝見させていただけて感激でした!!
あのZⅡとバーザムの工作の正確さ、といいますか、正確なデッサンで正確に工作される技術力に感服しました。
ボクのは細かいことしてごまかしてるだけなんで…(汗

来年の凄いイベントへ向けてお互い頑張りましょう!!

よしッ!!許可する!!ぅてーーーーーーーい!!!!!!!!



じゃなくて!!(爆
いや~ホントお疲れ様でした~。
で、横レスで恐縮なんですがトシオンさんのゼッツーとバーザムは凄いですよね~v-10
アレは途中何度か拝見してましたが…グウの音も出ませんでしたもの…v-40
ワタシゴトキが四の五の言える作品じゃ無いんですが。
で、サミットは楽しみですよねホント。
僕もガッツリ視野に入れて励んでいこうと思いました!!
とにかくお疲れ様でした&一呼吸おいてレポ記事を楽しみに!!!!!!
あおちゃんの受賞も嬉しかったですね~v-398

>かながわさん
プレジデントオーダーだ!よし、反応弾一斉発射!!て~~い!!!



じゃなくて(笑
そうそう、トシオンさん凄いんですよ~
あれだけの作品を作れるのに「自分はまだまだ判らないことばっかり」といい、常に学ぼうとするその姿勢こそ、
この方の真の才能かも知れません。
それに比べてワタクシは、ネタばっか考えてるからなぁ…(汗

で、サミット楽しみですね~
ボクもそこに照準を合わせるよう、今からネタを考えておきます。
そのときは是非かながわさんご本人も…

お帰りなさい!
盛り上がったようで、良かったですね♪
ネットの皆さんともお会いできたようでうらやましいですよ!
もっと近場だったら行くのにな~

ホンとお疲れ様でした。
写真のUP、楽しみにしていますね~^^

>bossさん
ただいまです!!
裏ガン王は総勢60人ってことで、「知り合いばっかで固まってて、盛り上がらないんじゃ…」って思ってましたが、
とんでもない、凄い盛り上がりでしたよ~
ほんと、もっと近くだったらいいのにね~
早くフォールドブースターを開発してもらわないと…(爆

写真のアップ、もう少しお待ちくださいね~

裏がん王乙でしたー
表も裏も超絶作品が多数だったみたいでw

自分は、遠いんでよそ事な感じがしてたのですが、
来年はがん王観にいってみたいですねー。

「裏」の凄い画像楽しみにしてますw

>みみすけさん
凄かったですよ~、特に裏!!
オラザクやガン王の入賞作品や雑誌作例がごろごろと!!!
来年はぜひぜひ!!!
名古屋のサミットにもぜひぜひ!!!

裏画像はも少し待っててくださいね~

ガン王お疲れさまでした!
超絶作品ばかりで興奮しましたよね~
和茶さんとお会いできたことも大収穫でした
ジムカス&ディジェ、裏ガン王で大人気でしたね!
完成したらまたじっくり拝見させてください
サミットも近いので是非是非参加してください!
その前に見えの模型屋めぐりとかもしたいな~
桑名のいもやとかw
またお会いできる日を楽しみにしていますね

>さのすけさん
お疲れ様でした~
あんなにもたくさんの凄いモデラーさんが一同に会すると凄いですね~
ボクもさのすけさんにお会いできて嬉しかったですよ!
リゼル&ロトも大人気だったじゃないですか~
ディジェは持っていこうか悩んだのですが、持っていってよかったです。
サミットには必ず参加しますのでv-218
いろいろと大変でしょうが頑張ってくださいね~

あ、その前にアニメカっすか(笑

どもども、はじめまして。
コジマ塾広報部長のmuroですw
宴会では突然1/144ディジェに食い付いて申し訳ありませんでした。
いや、ホントすごいディジェ拝見できて満腹でした。
完成が待ち遠しいです!
ジムカスもめっちゃ超絶クオリティで感動いたしました。
今回あまりお話できませんでしたが、また機会があればお相手してやってください!

>muroさん
muroさんようこそいらっしゃいませです!
ディジェはまだ作りかけのなさけない姿でしたが、muroさんはじめ皆様から暖かいお言葉をかけていただき、感激しております。
なにより総勢60人という、大規模なオフ会を成功させたコジマ塾の皆様には心からお礼を申し上げます。
本当にお疲れ様でした!
なかなか予定が合わないのですが、通常のコジマ塾工作オフ会にも出来れば参加したいと思っていますので、そのときはよろしくお願いしますね~

すっごいパワーをいただいたので、ディジェも張り切って進めています(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
