スポンサーサイト


涼をもとめて…

暑いですね~
気温>体温って状態が連日となりますと、流石にキツイですね~

昨日は休みだったので、1日作業部屋に篭って…って思ってたのですが

無理!!

なんせ、冷房器具が卓上扇風機1つだかんな~(爆

で、近所のパチ屋に涼みに行ったわけですが、空き台が全然無くて…

やっと1台だけ空いてたパチエヴァをゲットして、千円入れて、何気に隣の人を見たら…

ウワ~ 絵に描いたようなコワイオジサン
しかも相当突っ込んでるようでかなり不機嫌なご様子…

落ち着かないから、千円分だけ打ったら逃げよう…
って思ってたら最後の数発で「完全撃破!!!」

あの、ニラマナイデクダサイ…
単発なんで勘弁してクダサイ…

って思ってたら確変昇格しちゃって嬉しいやら困ったやら…
またこんな時に限ってアスカちゃん強くって、当たる当たる…

あの、画面じゃなくてボクの顔を覗き込むのはヤメテクダサイ…

ようやく連荘止まって、時短終わると同時にスッと逃げだしたヘタレなボク…(苦笑
あ~、涼んだねぇ~、別の意味で(爆

で、苦労して(?)稼いだお金で服買って靴買って、
買ってなかったユニコーン(MGじゃなくて小説の、ね)買って、
ン年ぶりにCDまで買っちゃいました!!

nyanfro

ワハハハハハハハハ(滝汗
ン年ぶりに買ったCDがこれかいっ!!(爆

いやぁ、シェリルの健気なまでのツンデレっぷりを見てたら、ボカァモゥ…ドカバキ!




ハァ…







ってことで、なんとか模型の世界へ帰ってきまして…の、ディジェです。

まずはこんなところを…

dijeh
ヒザ関節部分の隙間が気になってたので、こんなの作ってフタをしました。
必要以上に逆関節になってしまわない為のストッパーの役割もあったりします。

でお次は…

dijeh
スカート内の3連バーニアをブキヤパーツ等々を使ってそれらしく…

更に…

dijeh
背面のバーニアはこんな感じ。
最近は金属パーツを使うのが流行ですが、上手く使いこなす自信が無いので、今回は使い慣れたブキヤパーツで作りました(汗

で、付けてみると…

dijeh
「ジオン系の技術者が多く参加して開発されたMS」ってことなので、グフフライトタイプなんかのイメージを取り入れてみましたが…

尻尾、浮いてる???

ま、外すのはすぐに出来るので、とりあえずはこれで。

で、テンション維持のためにも1度組み立ててみます。

dijeh








ワタシの歌を聴け~!!!(イミフ
変なテンションのまま、では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~そんな時こそ勝てる時じゃないですか。
新生モードも楽勝で超えそう。ハッハッハ(爆
ま、その方が2000超えしてたら同情はしますけど。
で、CDっすね~。コレあちこちで見るんでいいんでしょうね。
いずれ聴いてみたいなとv-218
ディジェも進んでますね~。
背面バーニアの構成が無二っぽくて僕は好きです。
尻尾形状は羽と合わせて検討、でしょうか。
是非あおり気味で今度見せてくださいね!!
ムッフッフ、ガンバレガンバレ。

>かながわさん
そうそう、じっくり腰を据えて打とうと思った時は勝てないのに、
時間なかったり、こんなだったりの時って何故か当たるんですよね~(笑
ひょっとしたら、そのかたが最初に打ってた台だったのかも知れませんね~
ならムカツキますわね(爆
で、CD(笑
一応サントラ盤ってことなので「半分ボーカル曲、半分BGM」って構成なんで、ちょっと中途半端かな?って…(汗
同じ菅野よう子さんなら、ヒゲのサントラ盤も欲しいな、と(爆

で、ディジェの背面…
グフフライトタイプの安定翼(?)みたいな、最新戦闘機のベクタードノズルみたいな、という中途半端な狙いが悪い方向に行っちゃったみたいな…(汗
単品での形は凄く気に入ったのですが、全体のバランスってのは大事ですね。
ってことで頑張ります!!

やったッスね!勝ち、おめでとです♪
時間のない時やそんな時って出るんですよね~パチw
勝利の品もGoodですね^^
ボクは弟が買ったらしいのでコピーしてもらおうかと・・・ww

ディジェはそろそろ工作終了ですかね?
暑さに負けずに頑張って下さいね^^

冷房器具が、扇風機のみって大変っすね・・・。
僕も、エアブラシは倉庫でやるんですが、
昼間はかなりキツイす。

娘フロ買ってしまいましたねー!
いいなーいいなー・・
Amazonぽちってしまいそうw

ディジェも完成が近づいてきましたね。
結構がっちりしててカッコいいっす!
コトブキヤの重ねワザも決まって
HGには見えないっすね。。

完成楽しみにしてます!がんばってくださいー

>bossさん
はい!嬉しいやら困ったやらで勝ちました(爆
そうそう、以前にも休み時間に寄ったら当たるわ当たるわで、時間無くなって隣のおばちゃんに確変プレゼントしたこともありましたね~(笑
で、勝利の品…
ンッフッフッフ~v-238 コピーしてもらってください(笑

ディジェはあとは背中の羽根ですね~、問題は…(汗
あともう少し、頑張ります!!

>みみすけさん
そうなんです、扇風機のみで風もあまり通らない部屋なんで…(滝汗
倉庫で塗装ってのも大変ですね…

娘フロ、買ってしまいました(爆
「フロンティアで発売されたオムニバス盤」という設定の楽曲解説が、けっこう笑えます。
でも正直言うとボーカル曲だけのほうが嬉しかったかも…

ディジェも加工はだいたい終わってきましたね~
結構がっちりしてくれて良かったです。
でもさっきZと並べてみたら、意外にもZより少し背が低かったです。
旧キットと比べたらかなり伸びてるんですけどね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
