スポンサーサイト


聖地巡礼

昨日お休みだった私は、家の用事やら自分の買い物やらで走り回っていまして、
もう少し走れば愛知県、というところまで来てましたので…

ここまで来たんだから、行っとくか!!!

ってことで、見に行ってきました、

プラモハウスガンプラコンテスト!!!

残念ながら投票はもう終わっていましたが、この地方の有名有力なネットモデラーさんが多く参加されているコンテストだけに、見ごたえたっぷりでしたよ~

あまりの凄さに少々凹み気味ではありますが…(汗

で、せっかく名古屋まで来たんだから、寄ってくか!!!

ってことで、大須の商店街へ。
簡単に説明しますと、「秋葉原と浅草と渋谷を足して9で割ったような街」ですね!
って言ってる本人、その3つの街に行ったことないってのは内緒で…(汗

革製品のショップでめがっさカッコイイレザーウォレットを見つけるも「普段1人も諭吉さん入ってないのに、3諭吉もするウォレット買えねぇよ…」と、すごすごと退散…

お次は心落ち着く(?)ボークスショールームへ(笑
模型店ではあまり見かけない、フリフリフリルの女の子達が何故かいっぱい…???
と思いましたが、ボークスと言えば今やドール系のショップでもあるんですよね、なるほど。

で、和茶さん的にボークスと言えば…の、FSSのモーターヘッドの完成品をガン見してうっとりしたり、
初めて実物を見る、御剣なんとかさんのデッカイふぃぎゃ~にハァハァしたr…ドカバキ!  斬新なデザインの戦術機とやらを眺めてみたり…
前回記事に書きました、ファレホモデルカラーもありましたが、とりあえず今すぐに使う予定は無いのでパスして、部材やらデカールやらをいろいろと買い込んできました。

うん、やっぱりモーターヘッドを眺めてるとテンション上がりますね~

とまぁ、そんなこんなでテンション上がったり下がったりで忙しいディジェですが
順調に進んでますよ~


今回はずいぶん前からほったらかしにしてあった、腹部です。

ディジェの特徴でもある腹部のコクピット風の謎の赤いパーツです…

元デザインを尊重して大きいままとするか、
軽快な印象を作るために小さくアレンジするか、で悩んでいましたが…

dijeh
ここまで来て元デザインを尊重もクソもねぇだろう、ってことで(笑、通常のMSと同様に上によせて小さくしました!
で、そうするとティンコアーマーが下に垂れ下がっているようで格好悪いなぁ、ってことで…

dijeh
若々しく(?)、上向きになるように修正しました
しかしスカートをはいているのにティンコアーマーとはこれ如何に…ドカバキ

で、そのティンコアーマーの内側は…

dijeh
もう少しゴチャゴチャさせたいなぁ、とも思っていたりしますが…
ここはオプションマウントか何か、という妄想設定で(笑
で、ここに長時間作戦用の巨大な円柱形のプロペラントタンクを直立に装備し…(ッテモウヤメレ!!

で、まだまだ行くわよっ!ってことであともう1つ!!

dijeh
胸部パーツの、前にせり出した形へと修正した部分のエッジが微妙だったので、
エッジの修正を兼ねて、プラ板貼って形状修正。
一応、後のニューガンなんかの胸の形を意識してたりしてなかったり…(汗

で、だいたい出来上がった胴体。

dijeh
腰サイドアーマーの形がいまいち納得できてないのですが、余裕があれば、ってことで。

ってことで、今回は頑張ったなぁ…いろいろと…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガン見してきたんですね!
いいなぁ~ボクはネットで見てすでに凹んでますがw

いろいろ回って来たようで楽しそうですね♪
ボクはお盆休みに家族サービスでどこか出かけようかな^^

ディジェ、オリジナルの解釈がGoodだと思いますよv-218
暑さに負けずに頑張って下さいね^^

そうか~確かにスカートだもんね。



じゃこれからココは栗ドカーーーーーーン!!v-217
いやいや栗林みな実というかやっぱボークスといえば御剣冥夜様でしょう拙者も見たいぞ実に羨ましいな!!!!ハッハッハ(滝汗
いやいや冗談は佐渡島ハイヴのシャフトの底にでも置いてくるとして(イミフ
すいません出撃報告がなされてなかったんですが…コンテは今回諸事情があり取りやめてました。
っていうかスンゴイのばっかり出てましたねホント!!
僕もta○aさんのザクとか超作品の数々を生で見たかったですねv-406
次の秋のコンテのアニメカは僕は「初」で行くつもりなんですが、一緒に「弐」とかどうっすか??
是非ユニゾンで二人で穴に落ちましょういやいや頑張りたいなと(爆

で、ディジェは絞るトコ絞って…ってのが新しいなと胴体見てつくづく思いました。
いい予感がします!!ガンガン頑張って下さいねホント!!

>bossさん
はい!ガン見してきましたよ~
実物を見るとホント上手くて、自分と比べると凹みまくりですが…(涙

ディジェはマイナーMSってのをいいことに、勝手な解釈でやっちゃってます(笑
ずっと見ててくださってるbossさんにそう言っていただけると嬉しいですね~v-398
あともう少し、ビール片手にがんばりますね!

盆休みの家族サービス、いいですね~

>かながわさん
そうそう、スカートですから、次からは栗ド゙カーーーーーーンv-217
御剣さんはショーケースの中であれだけ大きいんだから、部屋にあったら確実に「引く」サイズでした(笑
ボク的にはやっぱりモーターヘッドがv-10
重装甲の騎体でも腰は「きゅっ」としまってて、装甲の隙間からメカがちら見えしてて…

はっはっは、ディジェで目指したのは単純にそういうことです(汗

コンテ作品はほんと凄い作品ばかりで、テンション上がるやら下がるやら…
次回は「初」で行くんですね!!
ボクも萌え萌え…いや、前々から「弐」でやりたいなぁと思ってることはあるんですけどね~
あ、そういや「紅蓮弐」も作りかけで放置してあったなぁ…
うむむ、どうしましょうv-388

「弐」もいいけど「9XX」を作りたいですしね~(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
