スポンサーサイト


脳裏に焼きついて…

先日はデスモセディチRR見てきた~!ってな記事を書きましたが…

じつはその日に見た中でもう1つ、脳裏に焼きついて離れない奴がありまして…
ちら見えした星形のほくろ…とかじゃなくて(汗

それは…

250デスモ シルバーショットガン!!! 

オールドドゥカティの名車にして、ワタシがHP・、ブログの名前に拝借してしまったくらいの憧れのバイクです!!

商談中の車両ってことで画像とかは無しですが、ほんんんっとに綺麗だった~

んま、自分とほぼ同い年のバイクなので維持していくことは出来ないでしょうし、なによりそーとー高額な車両ですので、自分のものには出来ませんが…
1度だけでも乗ってみたいですね~

んで、本物は無理なので「SRとかでレプリカ作れたらいいよね~」ってな話をしてまして…



sr

ハハハハハ…(汗

さて気を取り直して(?)、ディジェです。

「次は羽根だぁ~!!」という前回の公約は…
ひとまず置いといて~(爆

今回は左肩です。
ディジェの左肩にある2本の角の加工ですね~
説明書の解説によるとメガバズーカランチャーのマウントということらしいですが、キットのままだとホントに「角」ですので…
ここは作り直し必須か?と思っていましたが、キットのものもよく見ると形状自体はいい感じじゃん!ってことで…

dijeh
エッジ出しと削り込みでそれらしくしてみました。どう???

で、旧キットらしく、潔くスッカラカンな裏側は…

dijeh
プラ板使ってフタをしました

んで、胴体に取り付けると…

dijeh
ん?後ろに見えてはいけないモノが見えてるような…
じゃなくて、
なんか「らしく」なってきたんじゃな~い??と自己満足に浸っていま…
っと、浸ってる余裕はないですね、頑張ります、はい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん、シングルか~(爆
確かにね、僕もGP125か450デスモはいつかスクラッチしたいですね~。
っていうかヘイルウッドのオリジナルレーサーも…ね。
で、そんな事よりヤバイ事になってますよディジェ!!
マズイ!!コリャやばいですよ。ってマズイは無いですが(爆
元キットのどうしようもなさが無いじゃないですか~!!
ディジェってこんなにカッコいいんだと思わせられますね、ウン。
まずは完走頑張ってください。


お楽しみはその後で…ウッヒッヒ

ディジェ結構早いペースで進んでますねー!
あと、バイクの箱も沢山写ってる様な・・w


最初に比べるとかなり形になって来てますよね。
そろそろサフって感じですかね?
楽しみにしてますー

おっ!頑張ってましたね~バイク・・・じゃなくてディジェ^^;

ホンと制作の最初っから見てますが、どんどん良い方向に向かってると思いますよ♪
完成したら是非ボクに下さい!
・・・なんてねw

マジ完成を楽しみにしていますね!

>かながわさん
そちらはまた大きな地震があったみたいですね、大丈夫ですか??
ボクがカキコしたのと同時ぐらいだったみたいで…(汗

で、そうそう、ボクは元々シングルマニアなんっすよ(笑
この時代のシングルドカのキットがあれば嬉しいんですが、そこはかながわさんのスクラッチにお任せするとして…(爆

で、ディジェ、ヤバイっすかv-398
えへへ、そう言っていただけると嬉しいですね~
でもさっき説明書の設定画をみたら、「俺、別の何かを作ってる??」って気になりましたが(爆
いつも完成が近づくと「次」のほうに気がいっちゃって、最後の最後で急いで手を抜いて失敗…v-404
ってパターンが多いんで、気合入れて完走めざしますね!!

「その後のお楽しみ」では「教えて!スケモ先生!!メール」が飛ぶと思いますので…(笑

>みみすけさん
そうですね~、最近結構頑張ってます、ボク(笑
塗装と撮影の時間を逆算すると、もうあまり余裕ないなぁ、ってことで…(汗汗
そろそろ出来上がったパーツからサフ吹いていこうかな?と思ってますが、今回から瓶サフ使ってみよう!って予定なので、どうらりますやら??ってとこですね~

あ、バイクキットの収集も、最近結構頑張ってます、ボク(爆

>bossさん
地震大丈夫でした??
ほんと最近地震多いんで怖いですね~
うちの地方でも昔から「いつか来る」と言われ続けてますが…

で、製作の最初っから見ていただいてる、ってのがホント嬉しい、というか幸せですね~v-398
ブログやっててよかった~と思える嬉しいコメサンクスですですv-421

完成したら送りましょうか?ホントに!
でもその代わりに製作依頼のフェラーリが同封されることになりますが(爆

ってな冗談はさておき、頑張りますね!!
バイクキットの在庫増やすのを…(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
