スポンサーサイト


ザクは順調、ですが…

ザクのほうは順調に進んでおります。

まだ全部出来上がった訳ではありませんが、出来るところからサフ吹き、下地塗装に入ってます。
今回はMAX塗りで行こうかと。

で、今回は加工はあまりやらない方向でしたが、懐かしいデザインのランドセルはちょっとアレですね…
その為だけにファーストグレードを買うのも何ですし、旧ザクから流用だと本体から全部流用しろよ!って話ですし…

ってことでこうなりました。
zaku2-04


ちょいピンボケですが…
くりぬいてプラ板貼って、市販バーニアパーツを入れました。
なんだかお手軽ですが、これで旧ザクや他のHGUCキットと並べても違和感無いかな?と。

てな感じで順調なザクですが、肝心のジムカスはと言いますと…

gmcustom-12


ヘイズルの時と同じ様に胸のパネルラインを一段彫り込んでみました。
…が、ここでちょいフリーズ中(汗
1/144なら思いつきでちょいちょいと彫っていくところですが、ディテの形の精度、左右のバランス、装甲と内装機器の関係etc… 考え出したらつい手が止まってしまって…
胸のディテup加減で全体のディテup加減が決まりますので…

んま、焦る必要はありませんので、まったりと行きます。

それとは関係ないんですけど、コクピットブロックのヒケはなかなか凶悪でした(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん頑張ってますね~!!
MAX塗り、すげー期待してます。コリャ楽しみです!!
GMもプチ進みですね。
いや、流用やめて新造とは…さすがですね。
やっぱりモデリングはこうじゃなきゃ!!なけりゃ作れ~みたいな(爆
と喜んでしまいました。
頑張ってくださいね~。

>かながわさん
MAX塗り、今日少しだけ塗ってみましたが…
もともとウェザリング練習用にと作り始めたザクですが、MAX塗りやってみると「これでいいんじゃない?」って思い始めて… 
いやいや、ちゃんとウェザリングもやってみますので。
流用も考えましたが、部品をとられた「中途半端な在庫」が増えちゃうとアレなので(笑
かながわさんもぐふ~ん頑張ってくださいね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
