スポンサーサイト


こんなのどう?

今月のHJ誌で、ようやく今年のオラザクの詳細なレギュレーションが発表されてましたね~

基本的には例年通りですが、今年は「フラッグファイター&超武部門」という1/100オーバーフラッグ&ティエレンオンリーの特別部門があるそうですね~

なんだか「壮大なネタ大会」になりそうな気配が…(笑

1/100オーバーフラッグもティエレンも欲しいキットではありますが、ディジェでいっぱいいっぱいな現状ではエントリーはちと厳しいかな?と。

MG真武者もHGUCサザビーも欲しいけど、今買っても作れないし、ディジェが終わったら車orバイクが作りたいし…

そんな気分でプ屋を覗いたら、こんな買い物を…

zaiko

ローソンレプリカのレプリカゼファー(ややこしいなぁ…
ZRXが出るまでは実車でも流行りましたね~
Z750FXカスタムチューンなんてのとどっちにするか悩みましたが、両方とも箱にも説明書にもイラストしか載ってなくて、実際のキットの出来は全く分からなかったので…
FXはかなり古いキットでしょうし、素人には新しい(っていっても10年以上は経ってるでしょうが…)ゼファーのほうがマシかなぁ、って思いまして。(どうでしょう、スケモ団長?

で、APEはスナップフィットのお手軽キットなので、またいつか気分転換のパチ組み用に(笑

その上の旧2つは…
またいずれ地獄の彼方で…(爆

それもこれも、まずはこいつが出来てからなんだからねっ!ってことで…

ディジェです。

今回はスカートの内側の秘密の花園を… じゃなかった、裏側のディテを…

dijeh

断面の複合装甲的なところから考えると、少々おかしいかな?とも思うディテですが…(汗
それよりも、サイドアーマーの裏を強度を考えてポリパテで埋めたのは失敗だったかも??
フロントアーマー裏との統一感が無いような気が…(汗汗汗

ま、基本見えない所なんで…(爆

次は1番目立つ、後ろのアーマー裏ですね~
さてどうしよう???

ってことで、あと2ヶ月、頑張ります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フッフッフ在庫、着実に増えてますねw
しかし、旧キットが・・・
ディジェのスカート裏、ちゃんと作るのが凄いですよ!
ボクなんていっつも手抜きですよ(爆
だって全然見えな・・・・・ww

頑張って下さいね^^

>bossさん
また増えてますね…在庫…(汗
バイク2台は「在鬼2ndスケモ編」用にとっとくことにして…(←カッテニキメンナ!!
旧キットは見つけた時に買っておかないと…っていう脅迫観念みたいなのがありまして…(笑

で、スカート裏ですが…
ボクも手を抜きたかったのですが、百式団長からのなにげな圧が…(爆
bossさんもGT-R頑張ってくださいね!

う~んカブってます。
で、実はコイツ(ゼファー)も持ってますが、組んでませんね~。
まあニンジャ900並みのパーツ割りなんで、悪くは無いと思います。
あ、只ミニカウルの形状がキツイんで…。ローレプ転用で結構切り刻んだ覚えが…(爆
ちなみにFXは古いキットですがフレームは田宮の大型車よりらしいフレームしてますね。
強いて言えばタンクのハイトが足りなくてFXらしく見えないのと、
タイヤが田宮比だと1インチ程小さいくて細いのが気になる程度ですか。
キャブとかも400並に小さいですが、これらをカバーすると存在感出ますよ~!!
いつか頑張ってくださいね(ニヤリ
なんとな~く在庫見てたらZ1-R組みたくなってきますが(爆

で、ディジェ、いいじゃないですか。
ガンガン頑張ってくださいね~!!ウフフウフウフv-398

ちなみにAPEは買ったらエンジンだけドリームと換装させそうなんで、買ってません!!(爆
アップメガホン2本出しなんて…どう??流石でしょでしょ??v-218

>かながわさん
え?かぶってマス??
まさか旧2つですか?!(笑
で、いろいろ情報ありがとうデス?
そっかぁFXも結構いいんですね~
でも今の僕にはキビシイかも?なので、またいずれってことで…
今度そのプ屋に行った時にまだ残ってたらキープしてきます(爆

あと、ドリームにAPEエンジン禁断の載せ換えっすか~(爆
2本出しアップってのが「通」っすね
それも見てみたいですが…
百ちゃん頑張って下さいね!
…って僕もディジェ頑張ります(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
