スポンサーサイト


へ~んし~ん!

他人ん家を覗き見してるみたいで何ですが…

毎日の通勤ルート沿いのとあるおうちで、道路に沿った駐車場に2台の車が停めてありまして、
1台は「大事に攻めてるな」って感じの、某豆腐屋の配達車と同じ車、もう1台は良くあるミニバンで…

車好きな人なんだろうなぁと、特に気にもとめてなかったのですが…



ある日突然、そのミニバンが立派な「イタ車」に変身してますた (爆

フィアットとかランチアとかアウトビアンキとかアルファとかランボルギーニとかフェラーリとか…
じゃなくて、ですよ…

で、何のキャラなんだろう?と、その家の前では必ずスピードを落としてわき見運転する奴が約1名(笑

結局、何のキャラかは分かんなかったんですけどね。
元々私、萌え系にはうといので…

萌え系にはうといので!

うといので!!(←しつこい!

元々サブカルチャーに免疫の無いこの土井中での、彼の勇気あるカミングアウトに敬意を表しつつ…

我がいとしのディジェちゃんも、萌え萌えだ~いへ~んし~ん!!

dijeh

ミニスカートから覗くフリフリフリルがなんとも冥土さんちっくで…

いかん、ハァハァしてき… ドカバキガズカズ




すいません、真面目にやります

永野護せんせがよく入れてる、スカート断面のギザギザディテールの再現方法は、私がリスペクトしてやまないかながわさんがリックディアスで再現した方法をフューチャー…
って最近の邦楽シーンのように意味分からん横文字並べてるけど、それって平たく言えば「パクリ」じゃん

とまぁパクリになるのを避けた訳でもないのですが、参考にしつつ少し違った表現を目指して…







dijeh

こうなりました。

スカート断面の複合装甲の合わせ目(?)をリックディアスやゲルver,2のような「段差」では無く、初期のモーターヘッドによく見られたスジ彫り的な「つらいち」と解釈して、表側にも貼り付けてみました。
スカート自体が曲線で出来てますので、表側と裏側で少しずつギザギザがずれていってますが、その程度はまぁ良しとします(笑

このギザギザディテールはねぇ、ほんんっとに1度やってみたかったんですよね~
自分1人ではこんな方法、絶対に思いつかなかった訳ですから、

リックディアス製作時に包み隠さず公開してくださった、かながわさんに感謝感激でアリマス!!

で、スカート裏面にも、も少し手を入れなきゃダメですが、ひとまず全体像をば…

dijeh

結果的にスカートが延長され、重量感が増してディジェらしくなった…で、いいでしょうか?
和茶さん的には以前の軽快なイメージも捨てがたいのですが…

ほんの1mm弱のことなのですが、バランス調整ってのは微妙なものですね~

ってことで!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~途中から激しく吹きました(爆
っていうか後から気が付けば、結構いやかなりメジャーな手法でしたスイマセン。
でも僕がやりきれなかった表裏の合わせがなされてて、
流石にいう事ありましぇんですv-435
見事なゴスディジェにハアハアです。白いのがポイントだ(爆爆爆
で、コイツを斜めに削ったりするとまたカッケーんですよね!!
ま、それは僕がやるとして(オイ
痛車が果たして何のキャラか気になって仕方ありませんが、
頑張ってくださいね~!!

どのくらい痛くなったか、私も気になりますが、それはおいといて、


いいっすね!ディジェ!!
やはり旧キットはいいですね。手を加えた分帰ってくる感じが。(スカートのギザギザなんて最新のMGにもない気がしますけど...)

HGUCなどと違って、手を加えてやろう!って気力が自然にわきますよね。

う~ん、どんな萌えぇ~なんでしょうw
ちょい気になりますが、そっちはマジでうといんで・・・

で、ディジェ、どんどんクオリティが上がってきてるじゃないですか!
いや、もう凄いッスよv-218
旧キットで弄ってて楽しいですよね~
頑張って下さいね^^

>かながわさん
え?かなりメジャーな方法だったんですか??
ボクは全く思いつきもしなかったんで、目からみくるびぃーむでしたが…(爆
あれを斜めに削るってのもアリですねv-218
あとは塗装を定番の黒×白にするか、みぃみぃみらくるぅなピンク×白にするかが問題ですね!(…ってオイ

で、何のキャラか、かながわせんせに聞きたいところですが、他人の車の写メ撮るわけにもいきませんしねぇ(笑

>SOAREAさん
どのくらい痛いかというと、ふっと目をそらしたくなるくらいの…(爆

それは置いといて、旧キットは手を加えた分、必ず良くなりますから楽しいですよね~
ボクの場合は少々やりすぎちっくなので、SOAREAさんのように的を絞った効果的な改修が出来るといいんですけどね…
でも最新キットの細部まで隙の無い完璧な出来を見ると、逆に萎えるってのはもう重症ですね(爆

>bossさん
どんな萌えなんでしょうねぇ?
ボクもそっち系はうといんで…(ゴメンナサイ

ディジェ、良くなってきてます??むふふっv-238ありがとです。
でもあと2ヶ月でホントに完成するんだろうか?と少々不安です。
なにが1番不安ってbossさんのすんごいエンツォを見せられてカーモデル作りたい衝動が抑えられるかどうか、ですね~(笑


ゴスディジェのスカートに吊られてみました。
ハァハァ…(爆)

しかし複合装甲の表現いいですね。
早速パクらせていただきます。

スカート延長後の方がウエストとかの
細い部分が際立って格好良く見えますよ!

引き続き頑張って下さい

>カケヒ軍曹さん
ふっふっふ、吊られましたね(笑
フリフリゴススカートは是非タマキ二等兵に…
じゃなくて、ドライセンに使ってみてくださいv-218

で、やっぱりスカート延長後のほうがいいですかね?
スーパーフルスクラッチャーの軍曹殿にそう言っていただけると、嬉しいですね~
この調子で頑張りますね~!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
