スポンサーサイト


挑戦と無謀を…

最近、毎週楽しみで仕方がない「マクロスフロンティア」
GYAOのネット配信で見てるんでちょっとネタ的に遅れてはいますが…
「レジェンド・オブ・ゼロ」良かった
まさか「マクロス・ゼロ」ネタで来るとは…

で、その中でも「エデン原産のうんぬん」ってありましたよね~
惑星エデンといえば「マクロスプラス」の舞台。
マクロスプラスといえば…

挑戦と無謀を同じポケットにいれて持ち歩くな!

これ、かなり印象に残った台詞ですが、
まさにそんな感じの、ディジェの足の丸ルーバー(汗

dijeh

まず、くり抜いた内側に三角棒その他を使って作ったゲージを入れます。
このまま三角棒で作っちまおうか?とも思いましたが、そこはやはり挑戦ってことで…

で、このゲージに沿って細切りプラ板をのせて、内側に貼り付けて…

と、思っていたのですが、内側の微妙なRに合わせて切り出すのは難しく、今の拙者のスキルではかなり無謀だな、ってことで、こんな方法で…

dijeh


バカだ!

と言われそうですが…(汗
上画像のゲージに沿って外周部に切り込みを入れて、細切りプラ板をはめ込みました(汗

で、外周部を接着成型して…

dijeh

出来上がり~

角度も間隔もいまいち(いまに、いまさん…)揃ってないし、左右で全然違うしで、皆さんの嘲笑が聞こえてきそうですが…(汗汗汗

で、足に付けてみるとこんな感じ。

dijeh

こうやって片側からしか見せなければ、左右非対称なのはバレないか…(コラコラコラコラコラコラ!!!

ま、なにはともあれ、出来たことが素直に嬉しいです…(ポッジティブゥ~
ってことで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~。
この方法はちょっと考えなかったんで驚きました!!v-218
そんなに気にはならないんですが…不揃いはツライチだから目立つ、
ってことで、ちょっとだけリム上げて奥まらせるのも手ですよね。
あくまで僕的なんで恐縮ですが。
でもそんなに気にしなくてもいいと思うんですが…。
ガンガン頑張ってくださいね!!

いやぁ~ナイスなアイディアですよ!
ボクは絶対に均等に作れないので、この手もありですねv-218

マクロスは面白いですよね~
毎週楽しみですよ^^
さて、今週分をそろそろ見ようかな♪

>かながわさん
いいですか???スケモマイスターにそう言っていただけると安心します(笑
「かながわさんならどう作るだろう?」とか「聞いてみようか?」とか「いっそTKファクトリーへ外注に出そうか?(嘘」とか思いながら作ってましたが、ふとこの方法を思い付いたんで…
でも普通はこんな方法では作らないですよね?

リムを上げるかぁ、なるほど…
でもたぶん、このまま行くかと(笑
次はスカート周り、頑張りましゅですぅ~

>bossさん
「内側を合わすのは大変だけど外側を成型するのは楽だろう」という単純な思いつきで、
これが失敗したら、大型のバーニアをドンと入れて「ガーベラテトラの肩っぽくアレンジした」と言い切ろうと…(笑
けど、どうにか出来たっぽくて良かったです。

マクロスは面白いですよね~
ダブルオーの時よりも毎週楽しみにしてるかも?デス(笑

ルーバー良い感じになってるんではないっすか!!
やはり別パーツにすると完成度あがりますよね!!
中にバーニアとか見えるとホントカッコよくなりそうです。
にしても丸パーツのフィンって結構難易度高そうですよね。
僕は適当に市販パーツいれそうっす
けど、結構でかそうなんで合うのないっすかねー??
って、あったらつかってますね・・・失礼

マクロスF
朝起きたら録画失敗してました。(重複してたみたい・・)
なんで、僕もGYAO待ちっすねー

>みみすけさん
ルーバーいいっすか?ありがとうございます!!
中にバーニア、そうそう、それがやりたかったんですよ~
ってまだ中は作ってないんですけどね(汗
市販パーツは、これくらいの丸バーニアは保険にゲットしてあったんですけどね(笑

マクロスF、録画ミスっすか~
でも最近はGYAOとかがあるんで、便利ですよね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
