スポンサーサイト


戦慄のブルー

ども!最近のガソリンの値上がりにビックラこいて、「これからどうなるんだ??」と、少々ブルーな気分の和茶です。

これからは収入を増やす為に、甘デジ版を打たずに「使徒ふた」打つようにします。 ッテヤメトケ(`^´)/

とまぁ、少々ブルーな気分でもプのモチベーションまでは落ちちゃあいないぜ!ってことで、

ディジェです。

なんかノリでバラバラにしちゃった脚部の、スネカバー。

dijeh

プラ板とパテで合わせ目に角度を作って、スネカバーの角度を少し緩やかになるように調整しました。
切断面にプラ板を貼ることで、本体との接合面を綺麗にするっていう目的もあります。

当初考えていたカバーの可動は、面倒くさいのでガシガシ動かして遊ぶ物じゃありませんのでオミットします。

…で、問題のヒザのルーバーですね~

まずはルーバーの間隔を揃えるために、2mm角棒でちょっとしたスペーサーを作り、それに合わせて細切りプラ板を貼り付け…

そのスペーサーがあまりにも適当な作りだったので間隔がそろわず…

スペーサーを含めた何度かのリテイクの末…

最終的な微調整は結局目で見て適当に合わせて作りました…

dijeh

よし、完成したらここは影になるように写真撮ろう!(←コラコラコラコラコラコラ!!!!

ここでこの程度の仕上がりでは…

dijeh

どうしよう、ここ…(汗汗汗

んま、トライ&エラーが模型製作の醍醐味ですので、いろいろと試してみます。

で、1度組み立ててみました。

dijeh


dijeh

細かい部分はさておき、ヒザ位置の調整による短足化と足首のボリュームアップで、ずいぶん安定感がでたんじゃないかと自己満足(笑

最近、いろんなところで見かけるインパルスの影響で、種系作りたいなぁという衝動と戦いつつ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガソリンの値上げにゃ参りますよね!
こりゃマジで原チャにしようかな・・・とか考えちゃいますよw

甘デジね~
うんうん、うんうん・・・ハマんなよ!!って感じです(涙

ディジェ、細かい部分まで制作されてるのが凄いんですよ!
全体画なんてメッチャカッコいいスタイルになってますよ~
もう、和茶さんのような勢いを見てるとボクも超大改造で作ってみたくはなるんですが・・・今はちょい無理(謎

頑張って下さいね~使徒ふたw

はいはい、眉毛だけ黒い先輩が…バキッ!!v-217
そういえば先日アクエリオン、座って即当たって昇格、
「さっすが安いのは景気がいいねえ」とか思ってたら15Rで。
甘デジだと信じて座ったんで驚きまくりでした。
…もちろんその後全突っ込み800オーバーでぶん投げ…さv-406
ハッハッハ、やってらんねえや(爆



じゃなくて!!
しかし開始時から気になって仕方が無かった足首ルーバー!!(爆
あっさり抜くとは…漢だぜ!!!!!!
ここやれるならスカート側面なんかチョロいモンですよ!!!
完成の暁には「シャーク和茶」と呼ばせて頂…ビシッ!!

ま、程よく(爆)頑張ってください!!

>bossさん
ガソリンの値上げにはホント参りますよね~(汗
なので最近は雨さえ降らなければスーパーカブです(笑

甘デジ…
ハマってハマってようやく当たって…7R単発かよっ!!って感じですね(爆

ディジェは自分のスキルを考えずに細かいところに手を入れちゃってますが…
荒粗っすよ~(涙
超大改造、「今はちょい無理」ってところが、「時間が許せばやったるでぇ!」的な気合を感じて期待大…(笑

ってことで頑張ります!「使徒ふた」(爆

>かながわさん
そうそう、ボクもアクエリオン座って「甘デジのくせにリーチもこねぇでやんのv-412」って思ってたらフルスペック機で…
そのまま意地になっちゃって…v-406

じゃなくて、
ボク自身も開始時から気になって仕方が無かった足首ルーバー!!(爆
最初は薄く削りこんでオッケーとするつもりだったのですが、2個目を削り込んでる時に削りすぎて失敗しちゃったんで、思い切って抜いちゃいました!(爆
ま、完成したとしても精々「ネコザメ」とか「コバンザメ」とか…(汗
ガーベラテトラの肩みたいな大型バーニアを入れてお茶を濁そうか?とか考えてたり…(汗汗汗

プもパも程よく頑張ります(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
