スポンサーサイト


なんだかご無沙汰です

ビスタへと機種変更した我がPCですが…

日中は家にいないので、設定で分からないことがあってもサポートへの電話も出来ず、悩みに悩んでいろいろといじってみたり…
で、休みの日にようやく電話して聞いてみると「へ?そんな簡単なことで悩んでたの?俺ってば…」って感じだったり…

ま、そんなこんなでまだまだ分からない所はいっぱいありますが、最近ようやく「俺仕様」に戻ってきました。

なんだかんだ言っても、やっぱり新しい道具ってのは嬉しいもんですね(笑

で、PCいじってるとインストールの待ち時間だったり再起動の待ち時間だったり、結構手の空く時間が多いんですよね~

ってことで、手待ちの時間にディジェの製作をば…(笑

今いじってるのは主に脚。

dijeh

ルーバーが特徴的なひざのところですね、プラ板貼ってマスターピース版と同じような形状にしました。ラインはお好みで変えましたけど、一応…

dijeh

で、お次は太ももフレームを若干短くしてみましてビフォーアフター。
足の長さを調整、というよりもヒザの位置調整。って感じですね~

…と言いながらも全身画像で確認してないあたりが「和茶クォリティ」(爆

さらにさらに…

dijeh

細くて貧弱かな?って思ってた足首は、外壁にぱっとサイデ○アを貼ってリフォームするが如く0.5mmプラ板を貼り付けてボリュームアップ!
これで少しリックディアス的になったでしょうか??

dijeh

裏側はエバグリのスリットプラ板&細切りプラ板を使ってこんな感じに。
今まで変な意地張って、タミヤのプラ板から短冊切り出して使ってましたが…

くっそう、便利じゃね~か!エバグリの細切りプラ板~(爆


ちなみに…

足首の画像、2個並べて撮らなかったのは…

左右対称が…ゴニョゴニョ…











先輩!私、頑張ります!!
って全然当たらね~じゃね~か!もっと頑張れよ、マヤたん… ッテナンノハナシダ?!

ってことで!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うあっはっはっは!!ソレはツボだな~やられた!!(爆
あの手は一日一杯打つ気なら突確絡まない台は捨てた方がいいっすね。



し、しまった、つい語ってしまったv-12
で、実は前々から書こうかメールしようかさんざん迷いながら見守ってました、
足首…v-218よかった。
たとえ図面引かずに現物あわせでも対角とか図って対称にしていくと、
反対側作るのも速いですし、とにかく平面出すのも速いですよね。
つま先とか特にエポからの削りとかで対称出せる人は神だと思ってます!!
イヤホント。あれは凄い!!
僕は俗世間の下層の人間なんで、そそくさとプ板貼りますね(爆
しかも箱。本人同様中身が…ハッハッハ!!
まあスタイルに合った工作が一番ですから。試して頑張ってください!!



って僕もがんばろうっと(大滝汗

>かながわさん
まだ…帰らない…ですよね?

マヤたんがそう言うならしゃあねえなぁ…



帰ればよかった…v-406
じゃなくて。
足首、やっぱりバランス悪いなぁって思ってました?
さすがは先輩v-346 ッテソレハモウイイッテ!

で、ボクはさらに最下層の、月の運河人よりさらに下の人間なんで、何も考えずに現物合わせでペタペタとプラ板貼りまして、後になって「左右対称がぁ~」とほざいてるアフォな奴です(汗
う~ん、これからはもっと考えていろいろと試してみますね(滝汗

おお!凄いことになってますよねディジェ
ロールアウトの製作途中みたいですよ。

やはり、昔のキットはここまでやらないと
最近のものに追いつかないですよね~w

まだ完成までの道のりは遠そうですけど、がんばってくださいー

僕の方は、今度はPCが不調でまだお休み中です~(爆)



>みみすけさん
いえいえ、そんなたいしたもんじゃ無いんですが…(汗
脳内モデリングプランにリアルな技術が追い着いてないもんですから…(汗汗汗

あ、でも昔のキットのほうが部品も少ないし中身もがらんどうなんで、「味」のあるスタイルさえ気に入れば手軽に作ますよ~
ボクとしてはABSフレームぎっしり詰まっててクリアランスきっちきちの最新キットのほうが大変だったり…

ボクの最近までそうでしたが、PCの不調はつらいですね~
PCなんて無いなら無いで…と思ってましたが、いざPC不調で使えないとなると我慢できませんからね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
