スポンサーサイト


とりあえず、候補いろいろ…

さてさて早速ですが、前回のオラザクとガン王の候補をいろいろとパチ組みしてみました。

まずは、ガン王へ向けてサラっと作る候補。

pegan

MGガンダムver,O.Y.Wです。
旧ヒゲを作ったときに蛮族ハンマー欲しさにゲットしたキットですね~

最近の(でもないですが…)MGは作ったことないので、可動範囲の広さにビックラこきまろです(?
で、これだけ良く動くと、いろいろ遊んでしまいますね~

pegan


昇天…
ってラストシューティングじゃないのね…(爆

pegan


作らないと、死刑だからっ!
別の意味で、昇天…(爆
ふぅ、ネタ要員の超監督の出番がやっと来たよ…

じゃなくて。
このキット、マッシブなプロポーションに精密なディテールが凄くカッコいいのですが…
どれだけ眺めても手を入れるところが思いつかないんですよね~

で、次。
サラっと作りつつ、それなりに手も入れられるパターン。

sandrock

何故か持ってた、1/100サンドロック(笑
この頃の「ちょい古」キットは出来自体は悪くないし、手を入れるとグゥ~っと良くなるのでいいかな?と。
ただ、シャープ化必須の背中の巨大なヒートショーテルが、どうも軟質プラっぽいのが難点っすね~

で、次。

hazel

慣れ親しんだHGUC、そして以前1度作ったこともあるヘイズル。
いつぞやの付録キット、緊急脱出ポッド「プリムローズ」を使って、いつかもう1度作ろうと思ってたんですね~
ガン王は電撃誌主催ってことでいいかな?ってとこですね(笑
でもこれ、この状態だと分りにくいかと思いますが、

hazel

肩の変換パーツが1個しかないんですよね~何故か!
つまり、設定上のヘイズル・アウスラを作るにはもう1つ「プリムローズ」のキットがいるんですね~
去年のガン王で参加賞にティターンズカラーの「プリムローズ」貰ったけど、オクに流したしなぁ…

で、最後はもう1体本気製作するドMいばらの道パターン。

garubaru

ハイ、キタ~!の、1/100ガルバル。

garubaru

こうして見比べてみると、「1/100で、今ならもっと…」という思いが強くありますが…

思いいれが激しい分、どっちつかずになってディジェもガルバルも完成しないという最悪パターンも考えられますね~

ってな感じで悩みに悩んでいる和茶さんですが…

パチ組みって楽しいね(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろパチりましたね~
ボクは別の意味で今日いっぱりパチりましたがw
OYWは可動範囲も広くて凄いですよね!

って事でガルバルディに1票ww

>bossさん
はい~いっぱいパチっちゃいました(笑
で、bossさんはジャンジャンバリバリパチったんですね(爆
OYWはver,2.0が出る前に作りたいとも思いますが、簡単フィニッシュでガシガシ遊ぶのが正解って気もしますね~

…で、やっぱガルバルっすかね??(汗

おおお、夢のOYW!!かっけーなあ!!
ってことで軽く団長に一票か(爆
じゃなくて!!
ガルバルかっけーーーーーーー!!v-10
コレはあんたマジで絶品だよホント(オイ
いや~100のは見たいに決まってますが…果たして間に合うのかなとv-399
フッフッフ、パチなら負けんぞ(爆
なにせ劇場版初号機…ゲフンゲフン
ガンキャノンまであるからね!!いつの間にかv-219

で、選別頑張ってくださいね(笑

>かながわさん
んふv-238いいでしょ、ポニーテール萌え…
じゃなくて、OYW。
パチ組みの状態で文句なくカッコいいのが逆に困ったところですね…
って最近のMGはみんなそうですので、MGできっちり個性を出せる人たちはやっぱ凄いなぁ、と。
で、ガルバル。
これはやっぱり時間を気にせずじっくり作りたい気もしますね~(悩

ってことでボクは新ヤシマ作戦ヴィネットに1票(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
