スポンサーサイト


悩んでマス

さてさて、久々の1日おきの更新ですね(笑
これくらいのペースで毎回いけるといいのですが…(汗

前回、シャレで登場した試作メカ達は、再びマウンテンサイクルに眠ってもらいまして~

ディジェです。

今までは百式の腰パーツを流用していましたが、昔に作ったものですので、どういう形なのかも分らないくらいにヘロヘロのグダグダだったもので…

dijeh-01

ここもアストレイレッドフレームのパーツを利用して、フレームむきだしちっくにしてみました。
こういうのをゼロから作れると、もっと個性が出せるのでしょうが…まだまだ修行が足りませんね~

で、ちょっと悩んでいるのが腰の正面、お腹のところ。
ディジェって頭にコクピットがあるくせに、お腹にコクピットのような大きな赤いパーツがありますよね、
それがディジェの特徴とも言えますが、同時にこの機体を野暮ったく見せてる謎パーツでもあるわけで、そこをどう処理するかで全体の雰囲気が決まる、と思いますので…

まずは設定を肯定的にとらえて…

dijeh-02

いかにも「ディジェらしい」とは思いますが、せっかく各部をシェイプしたのに、このパーツ1つで「有袋類」みたいになってしまいますね…(汗
でも「ディジェってのはこうだろ!」って捨てがたい気もしますね…

で、次は「マスターピース」的なアレンジで…

dijeh-02

ディジェも持つアクの強さが緩和されて、「普通のMS」っぽくなりますね~
自分としてもこっちのほうが好みですが、「ディジェらしくない」とも思えますし…

う~ん、悩むなぁ…

ってことで、ここの処理はしばらく保留ってことで…(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

試行錯誤で和茶さんらしさが増していきますね!!
ホントコイツは楽しみなんですよね~♪
フッフッフ、みんな悩んで大きくなった~、じゃなくて。
頑張れ頑張れ!!(ッテオマエガイウナ

フレームチックなむき出し、いいですね~
現実のMSなら実際にはあるんでしょうからおKですね♪

形状には悩みますね~
気に行った形をみつけて下さいね^^

>かながわさん
いやぁ、試行錯誤と言うよりは優柔不断と言ったほうが…(汗
どちらかに決められないんで、いっそコンパチにしましょうかね~(笑
悩みに悩んで大きくなれるよう、頑張りますね~

>bossさん
フレームむきだしちっく、いいすかね~??
ほんとはもっと「動きそう」なフレームを作りたいのですが、フェラーリのフレームを自作しちゃう人みたいには上手く出来ませんね…(汗
形状はも少し悩んで、デンパが降臨するのを待ってみますね(笑

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
