スポンサーサイト


二足ドリフト?

普段は「モデラーとしてのちっぽけなプライド」から、完成品フィギュアやトイの類は避けてきたのですが、中古ショップで見つけたこんなものを衝動買いしてしまいました!

これです!

dog 01


KAIYODO山口式可動人形「スコープドッグ」です!
ガンプラコレクションとほぼ同じ大きさでこの造型!少し設定よりもいかり肩で今風なバランスがカッコいい~

ちなみに「山口式可動」とは…

 dog 02

 
この様に可動軸をななめにすることでダイナミックな動きを再現するという独特の方法。おかげで最小限の可動箇所で…

dog 03

こんなポーズや…
dog 04

こんなポーズもとれちゃいます。ってか、こんなポーズしかとれないとも… ま、カッコいいからヨシ!!調子にのって…

dog 05

ツインドリフト~!
dog 06

もいっちょ~

いや~ カッコいいです、スコタコ君。プラモ造りたくなってきちゃった(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おやおや、なにやら滑りまくりのご様子で結構なことで(爆
コレはAFVからの介入が効くあたり、ガンプとは一線を画してますよね~。
やってみたいですがやったら最後でしょうね~多分。
それ以前に萌えの弱点を克服せねばなりませんが…(爆
姫が乗るなら考えます(オイ

>かながわさん
そうですね、これはガンプラよりも戦車に近いですからね。
ボトムズのウェザリングをそのままガンプラにもってくるのは、ちょっと微妙…
やりたい気もするけど…多分やらないと思います。
ずいぶん昔、AFVマニアの友人から「和茶さんのMSは綺麗すぎてリアル感がない」と言われたことがトラウマだったりして(汗

萌えの弱点ですか(笑 じゃあフィアナ嬢に冥土服でも着てもらいますか(爆

メイドの分際でなんだその口の訊き方は、と(爆



ハアハアハアハアハアハアハアハア…オシオキダ~(核爆
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…モウダメダ~(爆死

今の完成品って完成度が高いですよね!
これも凄いポーズがとれてカッコイイですね~
でも、自分はボトムズが嫌いなんです・・・(滝汗

>bossさん
ほんと、最近の完成品って凄いですよね~
で、bossさんの作風から考えると、ボトムズが嫌いってのはなんとなく分かる気がします。
実は私もボトムズってあんまり記憶に無かったりするのですが(汗
同じ時期の作品でも、どっちかっつうと「ダンバイン」とか「エルガイム」とかのほうが思い入れはありますね。
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
