スポンサーサイト


あか

少し前からコンビニで、タミヤのRCカーのミニチュアが付いてる缶コーヒーが売ってましたよね。
あれって、いろんな色違いver,があって全部集めるのは大変なので…

grasshopper

我が愛しのグラスホッパーだけ集めてみました

うむむむ、泥んこ戦隊グラスレンジャーを結成すろには「赤」が足りないですね~
オイラの知らないところで赤ver,もあったりするのかな~

こうなると意地でも欲しいなぁ、「赤」…

「赤」…

「紅」…

「紅蓮」…

ってことで!

guren2shiki

紅蓮弐式、早速ゲットです

で、早速パチ組みしてみました!
最新キットを早速組むなんて滅多にないことですけどね(笑

ってことで、早速いってみよ~!!

まずはというか、早速完成形から(笑

guren2shiki

このキワモノ感とヒーロー感の絶妙なバランス!!
うん、文句なしにカッコいいですね!

guren2shiki

戦場を疾走する、スピード感のあるポーズもばっちグー

guren2shiki

そして紅蓮弐式といえばコレですね~!

guren2shiki

「負けない!この紅蓮弐式なら!!」 「ふぎゃっ…」
って、ゾックいぢめないでね、カレン嬢…(爆

ってことで、紅蓮弐式購入予定の方の9割が気になっているであろう、カレン・シュタットフェルト嬢の出来を…
「そんな名で呼ぶな!私は日本人、紅月カレンだ!!」
ってノリノリだなぁ、このシト…(爆

で、お~ま~た~せ~

guren2shiki

なんで後ろから撮るかなぁ、もぅ…(爆
みんな、いい面相筆買って、気合入れて塗りましょうね~

guren2shiki

凛々しい立ち姿も

とまぁ、ここまでは褒めちぎりましたが、少しだけダメ出しも…

このキット、ご存知の通り装甲表面がテッカテカのグロスインジェクション成型で出来ていまして、その美しさを活かす為に百式キット等でおなじみのアンダーゲート方式が“所々に”採用されてます。

そう、“全パーツ”ではないんですね~
なので、結構目立つところにゲート跡が出来ちゃったりします。例えば…

guren2shiki

腕。
ここは真ん中割りの合わせ目もかなり目立っちゃってますね~
他にもこういうところは結構ありますので、グロス成型を活かした無塗装仕上げは逆に難しいかも??ですね。
ですがこれは塗装派には全く問題ないことですしね~(笑

とても出来のいいキットですのでお勧めのキットですよ~

さぁて、オイラはこいつをどう料理しようかな~??
このままパチ組み在庫か??(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホッパー、現物走らせてますが楽しいですよ♪
でも、ボロボロになってきたのでそろそろOHしてあげないと・・・(汗

で、きましたね~紅蓮!!
ボクは待ってたんですよ、和茶さんなら絶対にやってくれると思ってたんです・・・おしりw
もうプリンとしてナイスなおし・・・
^^;
キット、確かにグロス仕上げみたいでかなり光沢になってましたね~

「和茶さんに命ずる!紅蓮はパチ組み在庫にしないで完成させよ!」

・・・なんてねw
っつーか家にもパチ組み在庫のランスロットが(汗

>bossさん
「イエス!マイロード!!では全力で製作します!!」
ダブルオー第2期が始まるまでには…ね(笑
とか言いながらも、キットを見ながら後ハメ方法を必死で考えてたりして…(爆
HGUCニューみたいな構成だったら、迷わず無塗装簡単仕上げでしょうけどね~

…カレンだけは全力で塗ったでしょうが(爆
んふふ~v-238ご期待に沿えたようで~v-10

あ~、本物のグラスホッパーめっちゃ欲しい~

いや~ホント、私事で恐縮なんですが、
あと9個部品を付けたら完成、の状況が、
結局20時間経ってやっと完成、っていうのも精神にどうかとv-406
珍しくマジで星一徹のようになりそうでした。
思えばストーナーもそうだったかと(オイオイ
ってことでストレス溜め込んでお邪魔すれば…
昇天いや癒されるじゃありませんか!!(爆

ただやっぱアレだな、アングルがイマイチなりきれてないな、フッ(ナンノダ

…僕みたいに捨てないとねv-218(オイ

変なのが伝染ってないかヒヤヒヤですがなv-12
ってことで頑張ってくださいね!!後ろからの面相筆攻撃

>かながわさん
怒涛の赤車攻勢、お疲れ様っす!!
ボクのレベルではただ「すげ~すげ~!」って思うだけで、かながわさんの高次元の悩みを理解できるようになるには、まだまだ修行不足ですが…
カレン嬢が癒しになったようでギザウレシスv-10
いやいやこれね~、コクピットから外して単体で撮ろうと思ったんですけど…
さすがに…
四つん這いは…
ちょっと…
引くかなぁって…

まだまだ修行が足りませぬな(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
