スポンサーサイト


ゲホゲホッ

ども!しばらく更新サボってました!
ちょっと創聖合体に忙しくて…じゃなくて、
ちょっとプ以外の、久々で初めての(??)趣味のことで忙しかったもので
まぁ、そのことはまた機会を見てお話しますが…

ようやくいつものプ生活に戻りましたので、早速TMAXの外装を塗装しようと思ったのですが、あいにくの雨ですので…
(そうそう、TMAXは外装の黄色いパーツだけ塗装することにしました。フロアの黒いパーツは実車でもプラスティックなので無塗装で良し!)

ってことで、僕もこれ作ることにしました!

zock

旧ゾック!
だってHGUCはパーツ多いもん…(爆

で、組んでみた。


zock

ふぎゃっ…

ちっちぇ~なぁ、おい!ってことで…
なんか、ノリノリでいぱーい買ったけど、どうすんの?これ?な在庫品、“ガンプラコレクション”のヤツですね~(笑
でもまぁ、ゾックくらいの大型MSだと、これくらいがちょうどいいかも~
なにげに出来もいいしね!

で、出来がいいと、もっと良くしたいって思うのがモデラーのサガってヤツで…

zock

脚の合わせ目にクサビ状のプラ板を入れて幅増しし、本体との干渉部を削り込んで大股開きができるように…

大股開きっつっても所詮短足ですが(爆

zock

胴体部分は腰で上下に分割し、上半身をクサビ状に幅増ししてボリュームアップ!!

で、こんな感じ。

zock

んふふ~ 表面処理済ませてさっさと塗っちまおう~(笑


で、タイトルの「ゲホゲホッ」ですが…

これ作ってるときにアルテコの入れ物をひっくり返してしまってジーンズ真っ白け~(爆
みなさんも気をつけましょ~(ってそんなそそっかし~ヤツは俺ぐらいかな??)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふっふっふ、甘いね!!
僕なんか昔のデッカイ田宮アクリルビンの蓋があかなかったんで、
ウオーターポンププライヤーで蓋掴んで廻そうとしたら、
ビンがバッキリ砕けてエライ目にあいました。

でも粉の方が高いから和茶さんのほうがアレだね(爆


じゃなくてゾック!!
一瞬ビックリしました。あるトコにはあるんだな~ってv-404
ガンコレっすね、頑張ってくださいね!!
でも踏んでるティエレンの足、やっぱイイ色だな~!!v-218

創聖合体・・・
もうマイホールではほとんど座ってないです(涙
好きな機種なんですが、あの状態を見ると負けそうで打てません~
甘デジで出ないかな^^;

ゾック、ガンコレだったんですね~
今でもコンビニの片隅に売れ残ってたりしますよw
しかし、この小さいのを改修するとは・・・

楽しみにしていますね^^

>かながわさん
うわ~、負けた~、まさかウォーターポンププライヤーで瓶粉砕した人がいたなんて~v-12
じゃなくて、
ゾック、実は僕も旧ゾック欲しくて探したことあったんですけどね…(爆
でも僕としてはガンコレのほうがサイズ的に作りやすいかも?です(笑

で、ティエレン。日中に撮ったんでまた違った色にも見えますね(汗汗

>bossさん
創聖合体…
普通のホールではそうでしょうね~
でも僕のマイホールは1円パチ店なんで、最新人気看板機種っす(笑
で、ゾック。そうです、ガンコレっす(笑
黙って旧1/144かのような記事を書き続けてどこまで騙せるかな~とも思ったのですが…
どう考えてもすぐばれるだろう、ってことで(爆
でもこれ、なかなか楽しいすよ、パーツ少ないしv-398
ってことで頑張りますね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
