スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナヂデタ(バク

いやいや、ハナヂもんのスンゴイの見ちゃった

いつもお世話になってますみみすけさんの力作、リックディアス!

ある意味到達点とも思えるかながわさんのリックディアスとは、また違うベクトル上の究極の姿かと。

なんか、うちのサイトにあるクソディアスを削除したい衝動にかられまつ…

うむむむ、こりゃ~、もうすぐ発売の紅蓮弐式にバニィなカレンを乗せたいなぁ…と妄想爆発させてる場合じゃないっすね~(汗汗

ってことで、ディジェに復帰!?と見せかけて…

お気楽 パチ組み まかうぞう な、T-MAXなんぞをいじってました(笑
いやね、ディジェの気分転換にはガンプラよりもバイクものかなぁ、ってことで…

まずは…

t-max

フェンダーカットと…

t-max

ショートスクリーン加工。ま、スクーターカスタムはじめの一歩ですね(笑

で、その次と言えば…ここですね!
t-max

フレームにあたる部分を延長してロンスイ化!
ん?スクーターだから「ロングスイングアーム化」じゃないですね??
何って言うんだろう???

t-max

で、次はフロント周りですが…
キットの状態で、何故かスペーサーを入れて適正な車高に合わせるようになってますので、そのスペーサーを外すと簡単にローダウン出来るんですね~
ってか、設計段階からローダウン化前提っすか?タミヤさん??(爆

ってことで、こんな感じっす!

t-max

見てるぶんにはカッコいい(?)けど、自分じゃ乗りたくない(笑)シャコタンスクーターの出来上がり!!

ってまだ出来上がりじゃないっすね(汗
スクリーン磨いて、ゲート跡処理して、細部塗装して…
でも、なんか十分満足しちゃったかも…(爆爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度はバイクですか~(^^)
最近、バイクのキット作ってみたいんですよね~。バイクには明るくないんですけど...。

バイクのキットでも改造出来るんですね、って当たり前か(^^;

…いや~スンゲーディアスで参りました!!
ってか塗り肌、アリですよねv-218
ウチのインチキディアスはさっきの震度3でぶっ倒れたまんまです(爆
で、コレ始めたですか(爆
ついついつられて始めそうになりましたが。
いや~、完成画像アップになるまで我慢しよう。
熊のヌイグルミをだっこしてようがお兄ちゃんと呼ばれようが、
おれはだまされんぞ~(ばく

ハアハア。

こんばんわ!
ディアスさんを紹介して頂いてありがとうございます。
動きのなかった掲示板に嬉しい書き込みがあって、
本当に和茶さん様々です。

実は、ガルバルのデカール(ボールのやつ)や、
永野アングル等、和茶さんところから結構
拝借させてもらってたりします。

永野アングルは本当に良いですね。
全然イメージが違って、
ギャラリーに幅が広がって本当に助かりました。

次はスクーターっすか!!
僕もスケールモデルとかやってみたいですねー
ディアス終わったから、探しに行ってみようかなー。

てことで、ありがとうございました。
これからもよろしくですー!

>SOAREAさん
おっ!バイク作りますか??
僕もバイクプラモにはあまり明るくはありませんが、やっぱりタミヤ製がいいみたいですよ!
実車では費用の面でなかなか出来ない改造も、プだと簡単に出来て楽しいですよ~

>かながわさん
んふふ~、スンゲーディアスだったでしょ~
僕は軽く凹んでしまいましたが…
そうそう、地震大丈夫でした??そちらは地震多いですね…
で、始めました、T-MAX!
ま、パチ組みなんで、気楽に行きますよ(笑

…で、おにいちゃんでつか??
最近はそう聞くと創聖合体しか浮かばなくて…
あ、あれは「お兄さま」か…(爆

>みみすけさん
いえいえ、マジで凄い出来でしたね~
ほんと、自分も頑張らねば、と思いましたからね~

で、僕のなんかがどれだけ参考になったかは分りませんが、すこしでもお役にたてたのなら幸いです。
これからもお互い刺激を与え合っていけたらいいですね!
って一方的に与えてもらうだけかも知れませんが…
八ッハッハ~ ってことで(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。