スポンサーサイト


でけた!

早速ですが…

ティエレン陸戦型、完成しますた!!

tieren

なんか、両肩にアフォなものが付いてますが、気にしないように(笑

製作期間は約5日。う~ん、いつもこのペースで作れたら在庫増えないんだけどなぁ…(汗

で、サイトのほうには書いてないのですが、今回は少し試験的なことを…

以前旧ザクを作った時に、つや消しクリヤーが白化してしまいましたが、今回はそれを狙ってやってみようかと思い、数滴の白を足したつや消しクリヤーを、エッジを避けつつ吹くことで、紫外線で退色した感じを表現してみたのですが…

その後ウォッシングをやったら全く分らなくなっちゃいました(爆

ま、これもお気楽モデリングならではってことで(笑
ただ、やっぱり今回も苦戦した撮影。イマイチ実物の色と感じが違うのが気に入らないのですが…

ギャラリーのほうへはこちらからどうぞ~♪ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティエレン、完成おめでとう御座います!
ってか、すんごくカッコいいのに5日間で制作したんですか!?
もう、超レベルが高くなってるんですケド(驚

重量感のあるボディ表面の処理、それに似合うカラーと申し分ないですね♪

・・・寝ないで作りました!?w

ザクのシールドやスパイクも違和感ないですし、ダメージ表現やウェザがなんとも雰囲気を出してますよ!!

制作、お疲れ様でした。
よぉ~し、ボクも・・・うん、ムリだなww

うん!!お疲れ様でした!!
なかなか強目のライティングってのもいいですね~!!
コントラストがばっちり効いてて、
ティエレンのアーマーの面を飽きることなく見せてくれますよね!!
ちゃんと白化も残ってますねv-218イイカンジじゃないですか!!
色合いも森林迷彩風の色味に感じます。いいチョイスですv-218
それが脛辺りで赤みが加味されて複雑な色合いを見せますね~v-218
手の入った肌とあいまって…やるなおぬし!!ですよ。
何より腰のパンツァーに一票(爆
ザクのシールドも結構あってるから面白いですよね!!
ウチの駄ティエレンよりカッコイイのが気に入りませんが(爆爆爆
製作お疲れ様でした~!!いいっすねコレ♪

おお鉄人むたくたかっこいいじゃないっすか!!!
やっぱこのMSはデカイ武器&大きめのシールドが
FWのザクぽくてよく似合ってますよ!
やはり型番が示すとおりザクの血統ですねー

にしても、和茶さんのこういう感じの表現は素晴らしいすね!
これを5日で製作ってホント凄いっす。

次も楽しみにしてますー!

>bossさん
はい、睡眠は仕事場で…ってウソですよ!
ちゃんと寝てましたよ~(笑

で、ザクのシールドとスパイクは初めてティエレンのデザインを見たときからやりたかったんですよ(笑
手抜きの鋳造表現ですが、そう言っていただけて、よかったです!
嬉しいコメントありがとうございました!
ってことで、bossさんはがんたんこで…(笑

>かながわさん
いやぁ、ライディングは弱めのへっぴり腰…じゃなくて、ライティングは試行錯誤中なんですよね~
日中に自然光を取り入れて撮るのがいいのでしょうが、季節や時間で条件が変わっちゃいますし、何より撮影時間がなかなか取れなくて…

で、白化、残ってます??ちゃんと解ってもらえてよかったっす~
いつも微妙なところまで見てくださるかながわさんには感謝感謝っすよ!
何より腰のパンツァーに…(爆
嬉しいコメント有難うございました!!

>みみすけさん
むたくたかっこいすか?よかったす(笑
でも僕のモデリングはいろんな人のパクリの切り貼りですから…(汗

おっしゃる通り、ティエレンのデザインを見た時、FWのザクと似てる?って思いまして、その時からやりたかったんですよ(笑
確かにザクの血統ですよね~
嬉しいコメント有難うございました!ディアス楽しみにしてますね~

出遅れました!

って、かっけぇぇぇーーー!
いやぁもうヒザシールド等の鋳造っぽい感じと色味が最高ですよ。
ちょうどこんな感じのIII号突撃砲っていう戦車を作りたいなぁって思ってただけに参考にもなりました!

しかし、スパイクアーマーがこんなに自然にハマるなんて、やっぱティエレン(和茶さんも)すげーなぁ。

5日で制作ですか、お見それしました(^^;

>SOAREAさん
いやいやいや~、AFVモデラーでもあるSOAREAさんにそう言っていただけると恥ずかしいやら嬉しいやら…
こちらこそSOAREAさんの戦車作品を参考にさせていただきましたから(笑
スパイクアーマー似合いますよね??
だってMSJ-06Ⅱだから…(爆

嬉しいコメント有難うございました!
僕もいずれは戦車にもチャレンジしてみたいですね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
