スポンサーサイト


微妙…

え~、またまた更新さぼってましたが…

今回はちゃんと(?)ゼータの作業を進めてましたよ~(笑

前回折ってしまったテールスタビレーターの補修も終わり、塗装も終わりましてひと段落です。

で、bossさんのブログでヴァーチェ/ナドレのキットレビューを見て「塗装のクリアランス取りが大変だろうなぁ…」と人ごとのように思いながら、塗装し終わったハイメガランチャーのグリップカバー(…で、いいのか?)を組み立てていたら…

あっ!!

ここ、クリアランス取り忘れてた!!

見事に塗装が剥れました(爆
ってことで、グリップの展開ギミックはオミットの方向で…(汗汗

それはそうと、今回はクレオスのクールホワイトベースの白を塗ったのですが、前回のガイアの白と比べてみると、扱い易さも仕上がりもガイアに軍配が上がるように思いますね~
ま、自分の腕の悪さを棚に上げて何言ってんだかって感じではありますが、ヘタクソほど道具にこだわらないとね…(汗汗

ってことで、ただ今デカールを貼っている最中です。
もう少しのような、まだまだのような、微妙な状況です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリアランス?何ですかそれ?なS0ARERです(^^;

ガイアはなんだかんだで使いやすいですね。
中ブタの取り方がめんどくさいのだけが難点...

No title

僕も考えてみました。
みくるでキツそうでナガトでゆるそう??



ハッハッハ、コレがクリアランs…ドカバキベシベシv-217
で、確かに僕もクレオスのは…買ったけど一回チラッと吹いただけですね。
あんまりありがたくなかった気もいえいえ、僕には合いませんでした(爆

しかし引っ張るねZ。はよ見たいのじゃ~(爆

って馬鹿姫みたいなこと言ってないで、おとなしく待ってますv-435
フッフッフ、頑張るのさ~。

No title

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!

・・・スミマセン(汗

いやぁ~マジヴァーチェのクリアランスは大変そうですよ!
もうボクはそのまま飾って満足してますが、なにか?w
ってか、他のキットを作る余裕がないんです(悩

クリアランスはボクなんてしょっちゅう失敗してますよ~
後は上手く撮影でごまかして・・・^^;
しかし、ボクも気になりますよ~ゼータ!
最後まで頑張って下さいね^^

No title

>SOAREAさん
僕の場合、細かいところはほとんどヤスリかけないんで、自然とクリアランス取れないんですね~(汗

たしかにガイアは中フタが取りにくいですね~
中フタ外すだけで指が汚れちゃう…(笑

>かながわさん
みくるでキツそうでナガトでゆるそう…
で、だんちょは?…ドカバキベシベシ

で、クールホワイト。無印ホワイトに比べると格段にいいんですがねぇ…
土井中者なので、フィニッシャーズとかは使ったことないのですが、塗料もメーカーによってかなり違うものですね~

で、Z。引っ張ってるつもりはないのですが、なんだかんだで時間かかっちゃってますね~
はよディジェに戻らないと飽きちゃうかも…(爆

>bossさん
ほんとヴァーチェ作るなら簡単フィニッシュですね!
もしくは2個買いしてヴァーチェとナドレで固定…(爆

クリアランスは今回に限らず、僕もよく失敗しますよ~
気にしなくていいくらい薄い塗膜で塗れるようになるといいんですけどね(汗

ってことで、事務のスパート頑張ってくださいね!

No title

クリアランスってあまりかんがえないですね。
なんで、リックディアスはちょっと剥げちゃいました・・。
僕も今回クールホワイトとガイアのピュアホワイトを使いましたよ。
薄め方に個人差があると思うのですが、同じ光沢でもガイアの光沢は凄かったです。
(乾いたのが分からない・・)
けど、フィニッシャーズが一番なんですかね(爆)
てことで、Zがんばってください~!

No title

>みみすけさん
やっぱりガイアのほうがいいツヤしてましたか~
よし、今度ガイアの徳用ビンのホワイトを買ってこよう!
フィニッシャーズは地元では売ってないんで使ったこと無いのですが、そんなにいいんですか??
でも値段も「いい」ですよね(笑

ってことで、みみすけさんのリックディアス、楽しみにしてますね!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
