スポンサーサイト


こういうの、どう?

ふぅ…
元々は大阪ガン王大会&裏ガン王オフ会で多くの凄腕さん達の作品を生で見て、「塗装のクォリティの高さ」に衝撃を受けて「よぅし、俺も…」と作り始めたはずだったゼータが、塗装でヘタこいてしまって凹んでる和茶です…(汗

最後のクリヤーでどうにか誤魔化せるかな~?って感じにはなったんですけどね~(汗汗
綺麗仕上げをホントに綺麗に仕上げる皆さんは、ホント凄いなぁと尊敬しつつ…

今日はディジェです。

ここも二転三転してます、肩関節。
前回はコトブキヤのABSユニットをベースにディテを追加していく予定でしたが、それだとかえって難しいかも?ってことで…

dijeh-01

プラ棒を軸に、プラ角棒やら何やらで関節フレームっぽい感じにでっちあげました。
ディジェの設定ではここは球体関節になってますが、もうここまで来たら設定うんぬんにこだわることもないだろう、ってことで(笑

で、胴体に付けるとこんな感じ。

dijeh-01

画像では白く飛んじゃってイマイチ分かりづらいのですが、肩の付け根のリックディアスだと動パイにあたる部分は、スリットプラ板を加工して作ってみました。
関節フレームも含め、一応「兄弟機らしさ」を狙っているのですが、どうでしょうかね??

ってことで、全体。

dijeh-02


完成まではまだまだ遠いですが、飽きる前に形にしたいですね~ …って、オイ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃー!
すげーカッコよくなってるぢゃないですか、肩!!

ヒザもむき出しだし、肩もむき出しで良いんじゃないっすか!?(^^)

No title

やるー!!
このサイズで関節のフレームを表現するのって難しいと思いますよ!
こりゃヤベーディジェが完成しそうですね♪

ボクも飽きる前に事務員さんを形にしないと・・・^^;

No title

ありゃ、出遅れた~!!
で、肩はいつかこうなるんじゃないかと思ってました(爆
作り変えが僕の予想より早いって事は、
ヤッパ僕よりバランスを見る目があるってことですよね~v-218
ディジェは特に後々報われる予感がするんで(爆、
マジで全開で頑張っておいて下さい!!
いや、圧じゃなくて、凄いのが…ガルバルを超越したのが見たいですv-435
ゼータはスムージングですからv-218
共に頑張ってくださいね!!

No title

>SOAREAさん
おぉ~!ディジェをきっちり仕上げた先輩からそう言っていただけると嬉しいですね~v-398
ヒザもむき出しだし、肩もむき出し、でもスカートまでむき出しにして変態さんにならないよう、気をつけますね~(笑

>bossさん
いえいえ、角棒とか使ってそれらしくしただけですから…
ホントは「あの赤いヤツ」みたいに、動力パイプとかシリンダーとかを入れたかったんですけど、僕には無理す~(汗

ほんと飽きる前になんとかしないと、バーチャンからのデデンパがぁ~(爆

>かながわさん
ありゃ~、予想されてましたか~(笑
というか、かながわさんがリックディアスの肩関節を作り換えてたのを見てマネしたから、当然の話なんですけどね~(爆
後々報われると僕も嬉しいんですけど、まずは一歩一歩頑張りますね~!

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
